すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaに来て一番酷い目にあった事はなに? お礼コメント甲斐性なし満足度文面次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低! 匿名希望だと困惑!

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-19 00:20:42
  • 4

ここ3日間ですが、回答した質問の半分以上が放置。
放置であるからポイントが平均値しか貰えない。
一生懸命考えて回答したのに、これではやる気が無くなります。
19日に獲得した分の8割は放置ですよ。
放置するなら質問するなって言いたいです、酷いですよ。

• 回答者:宗介 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8割も! まったくしょうもない奴が居たもんです! 完全に悪戯にsoodaを使ってます! 必ず犯人を見つけ出し成敗しましょう! 絶対ゆるす訳にはいかない! 回答有難う御座いました!

並び替え:

質問者さんにちょっと注意を書き込んだら
評価1だった。
思わず笑ってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う! それは軽めの仕返し! 回答有難う御座いました!

ある普通の質問に普通に回答したら、お礼コメントが80通近くきました。
つまり嫌がらせですよね。
1つも読まずに次々ゴミ箱に捨てるだけでしたけど、一晩中続きました・・・。

• 回答者:お礼じゃない (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

80通! そんなに! もうお礼参りじゃないですか! 薄寒! 回答有難う御座いました!

お礼の返事で罵倒されたことです。少しトラウマになりました。

• 回答者:ゆう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お礼返事で罵倒! 恐! 回答有難う御座いました!

貴方は「この質問に回答できません」
という表示が出たとき
ブロックされてる
まだ「評価1」のほうがましです
それと「逆ギレ」されたとき

• 回答者:しうち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それは痛い! 評価1 逆切れどれを取っても痛! 回答有難う御座いました!

1番最初に回答したのに後から回答した人が同じ文章でベスト回答に選ばれていました。しかも、その時の評価がなぜか私だけ3でした><

• 回答者:かなしすぎる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それが世に言うエコヒイキと言う奴ですね! 悪質! そうゆうことが余り多いとsooda事態短命かもしれませんね! 回答有難う御座いました!

地雷もそうですが、質問して、評価をつけたんですが、回答になってなかったので、評価2にしました。補足機能を使ってやたらと逆ギレされました。そんな人もいるんだなって思いましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ああそれもよくいる輩です! まちがいなくハート狙いハンター! いつか追い出しましょ! 回答有難う御座いました!

先日三択のアンケートが通報されて削除されたことでしょうかね。

最初の回答者以外はみな楽しく回答をしてくれて大変興味深いないようでした。
質問者と回答者が楽しく回答をしているところに水を差さされて凹みました。

三択が 1.裸でエプロン、2省略、3.帯びまわしのどれをしてみたいかというものでしたが、
2番目の例がまずかったのかなあ。残念。

地雷を踏んだり、憤慨してブロックをかけたときより悔しかった。

===補足===
1.裸でエプロン、2.ベットで手錠、3.帯びまわし
のどれをしてみたいかというものでしたが・・・・

たいしたことないでしょう?
年齢認証も掛けておいたので、これに水をさす人がいるのがショックでしたね。
よほどあらぬ妄想をしたのでしょうか?(笑)

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

うーんよほど2?遺憾かったようですね! 今後は表現を控えたほうがよろしかと! でなければsoodaに生き残り楽しむのは難しい! 回答有難う御座いました!

酷い目って言うのは、一番最初に答えた質問が地雷だったことです。
これ、きつかったなぁ・・・私以外の方でかなり参考になるなって思ったものも1・・
って書きながら、一番納得いかないのを思い出したので、一言だけ。。^^
皆さんに満足度5が上がっているのに、私一人だけ1って言うのをもらいました。
何かお気に触ったのかと他の方の回答も拝見したのですが、同じような趣旨なんです。
回答した日も同じ日にちの方が何人もいらっしゃったのに・・・
固定ハンドルネームで回答しているので、他の回答で気に障って、ここで1を食らったのかもしれないけれど、コメントなかったから真意がわからない・・・
地雷はよく踏みますが、こういう付けかたされると納得いかないなぁ・・・って愚痴かいてすいません・・

• 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一番最初から地雷! すっ凄い経験! うーんこれは今後気を引き締めて回答するしかないように思われます! 回答有難う御座いました!

酷い目かどうかはわかりませんが・・・
ベストを頂いたのにハート0
考えて答えたのに・・・
ハート1

人学会得様のお気持ちもお察しいたします。
今では、地雷を踏むのが怖くて、
書いた文面を流すことも多々あります。

===補足===
こちらこそ、回答に対してのコメント、ありがとうございます。

ちょっと、愚痴ってもいいですか?
「せっかく教えてやろうと思っているのに!」
ではなくて、少しだけ放置されていることに対して
「呼び水」をしたかった。
で、逆効果→地雷

他の方に迷惑をかけるのも辛いと思い、少し放置していました。
でも、それでは本来のsoodaが成り立たないのではないかと・・・

そんな感じで「もやんもやん」してました。
人学会得様の質問、とても大切なことだと思います。
他の回答者様のお答えも素晴らしい。
参加できて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

• 回答者:本舗 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

名前を呼んで頂き光栄でございます! ベスト0! 考え抜いたのに1! それは紛れもない悪戯者の仕業です! いつか見つけ出し人誅を! 回答有難う御座いました!

同じような回答をしている人より、私のほうが満足度が低かったことです。

• 回答者:アロエ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これはよく聞く複製エコヒイキだと思います! 回答有難う御座いました!

自分がベストを取った回答を削除された事です。

それと真面目に一生懸命になって回答したのに1を貰ってしまったことですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ベスト回答削除! 凄いぬか喜びさせられましたね! いますねそうゆう痛い者! なにを考えているやら呆! 回答有難う御座いました!

地雷質問に3回連続であたってしまったことがあります。
私の回答だけで質問をしめて、満足度1をつけていました。

やはり、地雷3連続は今でもショックな思い出です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

地雷3連とはどうやら放置民と同一者かもしれませんね! soodaからいずれ必ず叩き出しましょう! 回答有難う御座いました!

5ポイントアンケートと言うのを考えて初めてやったのですが、これがなぜか通報されてしまい、あえなくボツになりました。今では禁止事項扱いですよ。
結構評判もよかったし、質問に対する拍手もあり、回答者にも喜んでもらえてたのに、ちょっと納得がいきません。未だに理不尽ですね。
回答いただいたみんなにポイントをとの思いからやったけど、事務局には目を付けられたようです。
なんかせせこましい、肝っ玉の小ささを感じましたね。

• 回答者:ジャイルズ (質問から21時間後)
  • 13
この回答の満足度

お礼コメント

それはかなり思いきった事をやりましたね! 反対派の勘に障ってしまいお気の毒さまです! 回答有難う御座いました!

私は政治的にはいわゆる無党派で自民も民主も右も左も両方嫌いという人間です。
ここの政治的な質問は右か左のどっちかに必ず偏っているので私のような人間はどっちの質問者に対しても正直な意見を書くとポイント1でずいぶん酷い目に遭いました。
結局このサイトで政治的な質問は右も左も両方地雷だともっと早く気付いていたら無駄に不快な思いをせずに済んだと思います。

• 回答者:うんこもち (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

なるほどそうかもしれません! sooda界ではそうゆう方は辛いでしょうね! 回答有難う御座いました!

最初から答えが出ているのにもかかわらず、
「いかが思われますか?」という調子の長文で質問を投稿し
自分の意見に同調しないと、ありがとうもない感情的な暴言入り返信をされました。
そしてあまりにも回答側の投稿文と合わない内容だったりしました。
とても読んでいるとは思えませんでした。
返信内容は、やっぱり主義主張の押し付けでした。
何を書いても返ってくるのは同じ内容なのでしょう。

昔々、面白いことに
ある時に男性A氏(仮に)が出した相談に親身に答えていて、
それはA氏の妻が悪いという意見を述べていました。
そして別の質問者の女性Bさん(仮に)という、
A氏の妻と似た主張を持つ女性の相談には、とんでもない誹謗中傷を書き込んでいました。
明らかにA氏のところで回答を書く際に昂ぶった感情を、
似ている全くの他人のBさんに理不尽にぶつけているのです。
関係ないBさんが気の毒でなりませんでした。
年を取るとなんでもゴチャゴチャになってしまうのでしょうか。

===補足===
5ポイントありがとうございました。
そして、文が抜けているところがありました。訂正します。ごめんなさい。

>「いかが思われますか?」という調子の長文で質問を投稿し
                  ↓
  「いかが思われますか?」という調子の長文で質問を投稿している常連の人がいて

>昔々、面白いことに
       ↓
  その人は昔々、面白いことに

• 回答者:ぼたもち (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

それはそれは困った方ですね! 年のせいだけでも性格だけでもなく生き方そのものに問題があるように思われます! 回答補足有難う御座いました!

1 禁止事項に当てはまるほどでもないのに通報され削除されたこと。
2 的外れな説教だったので、1をつけてお礼コメントを入れたら通報された。
注意だけでしたが。
3 意見のおしつけだから、そう書き込んだら嫌味を書かれた。コテハンです。

コテハンと相性が悪い、パクられたうえにベストまでさらわれたりで、
匿名よりあくどいことするってどうなの?って思うことばかりです。

• 回答者:草もち (質問から18時間後)
  • 12
この回答の満足度

お礼コメント

盗みベスト横取りもはや救いよう無し壊! 回答有難う御座いました!

会ったこともない人に「ネトウヨ」とか「ウマシカ」とか中傷されたことです。

• 回答者:きなこもち (質問から16時間後)
  • 12
この回答の満足度

お礼コメント

勘違い! 変変回答者気よ付けましょうお互いに! 回答有難う御座いました!

私の質問に対して回答になってない内容をつらつらと書き連ね、
暴言を吐き、勝手にきれていた人がいました。
もちろん通報しました。
削除されましたね。

• 回答者:! (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

通報は大正解! それは当然の報いだと思います! 回答有難う御座いました!

腹が立ったことですが…
以前質問した時に見当違いの回答と関係のない話を延々と回答されたので満足度3にしたんです。
そしたら逆切れして誹謗中傷の補足をされたことです。

• 回答者:ユッキー (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それはいただけませんね! 補足を使い誹謗中傷までとは姑息でいやらしい! soodaの意味理解出来てない悲! 回答有難う御座いました!

回答になっていないかもしれませんが、
今までに一番ムカついたことを述べます。

ある回答に対してのコメントが
「そんなことは知っています、当り前のことを回答しないでほしいと・・・」
というものです。気取った感じの女性質問者でした。

• 回答者:Beech (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じ者に遭わぬよう細心の注意をお気お付けください! 回答有難う御座いました!

回答をしたら罵倒された上に評価放置されたこと。
最近ではこの次期によく聞くOという歌手の曲について回答したら、
思い切り罵倒のコメントをいただいた上評価放置でした。
だったら「そんなのはダメなんだよ」と評価1でもつけてくれればいいのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

むむ! 評価0 罵倒 痛い痛すぎる虚! 回答有難う御座いました!

質問に対する回答をしてもらえず、自分の意見を長々と主張した挙句、逆質問で締めくくられ、さらに低評価に対して逆ギレ罵倒されたこと。

• 回答者:疲れるワー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

逆流質問! 性質が悪くもはや救いようが! 回答有難う御座いました!

他の方から見るとたいしたことないのかもしれませんが、
50件近くの回答でオール5
その中から私の回答だけが放置というのはなかなかショックでした。
(放置が3の頃の話)

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

これはかなりの仕打ちを受けてしまいましたね! いっきに回答欲無くなりそう恐! 回答有難う御座いました!

個々にちゃんとお礼を書いたのに、一人のお礼分だけ削除しましたと事務局からメールが届いたことです。
普通に書いたことがダメだったらしくショック受けました。
通報されたんだと思います。

• 回答者:ぼえぇ~ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うーむ! 事務局の意に反する事まで計算に入れねばならぬとは大変でしたね! 回答有難う御座いました!

よくばり相談室からSoodaに移行したとき、マイページから回答・質問履歴を見られ、ずっと過去に遡って質問と回答がごっそり通報削除されたことです
回答拒否権が行使できるようになったのもそのタイミングで、随分古い過去スレのことまで根に持って拒否釦をせっせと押っぺして回る暇人+粘着気質のスレ主がいるもんだと腹が立つのを通り越して反吐が出るほど気色悪かったです

• 回答者:● (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

凄い者に遇ってしまいましたね! 暇粘人まだ何処かにいると思うと寒気がします! 回答有難う御座いました!

とある質問をしたら、ある人に質問文を罵倒されたことです。

既にその前に数人からの回答があったのですが、それまでは皆さん丁寧に答えて
下さっていました。
別に同意を求めた訳でもなかったので、それぞれに5をつけていました。
たった一人のお陰で一気にトーンダウン。早期終了しました。
本当は7日間みっちり回答を募集したかったのに。

ユーザーブロックもしました。ブロックしたのは後にも先にもその人だけです。
この人からの回答は今後は一切いらないと決断した結果です。
放置や地雷の方が私にとってはまだマシでした。
最近になって分かった事ですが、その人からの被害は私だけではなかったようです。
そのせいもあって今は質問を控えています。

===補足===
あたたかなコメントをありがとうございました。
どうもいろんな疑惑のある方らしいのですが一向に退会などの気配が感じ
られないです。
本当に追放してほしいと切実に思っています。

• 回答者:被害者の一人 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

なるほどそれは酷い! なにやらそうゆう類の事をする奴はsooda界から追放せねば! 回答有難う御座いました!

思い出に残っているのは、早期終了した質問が一緒に表示されている時代、放置が3の時でした。
「評価をせずに放置する人ってどう思いますか?早期終了されて回答が無駄になるより私なら放置され方がマシです」
という質問で、みんな真面目に答えていて、最後にキチンと放置されたことです。
最初っから腹いせで放置する気だったんだ!と、すっごく嫌な気分になりました。意味不明な放置・地雷より意図的だったので。

• 回答者:ののじ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

それは物凄いはらだたしいですね! 一番嫌いなのは放置です! ワンハートよりも酷い! 居ますねそうゆう奴! 自分も放置けっこうあります! 回答有難う御座いました!

3日続けて質問の削除のメールが届いたことです。

• 回答者:みく (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

話にくい事を教えて下さり回答有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る