すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

パリに3世代で旅行に行く予定です。

ホテルの位置で迷いに迷っているのですが
便利なルーブル付近にするか
より生活するのにパリらしい?サンジェルマンにするか
決心がつきません。

パリには何回か旅行し、どちらも泊まったことはあります。

旅行者には最適?なルーブルか
それとも子連れにはルクサンブル公園が近いサンジェルマンの
方が向いているか??

アドバイスお願いします!

  • 質問者:りさりん
  • 質問日時:2008-06-10 16:25:38
  • 0

並び替え:

ルーブルがやはりお勧めかと。
美術館が目の前だし、ちょっと歩けばオペラ座やデパートも。

私はホテルのテラスでお茶しながらその日の予定をたてていました。(^^)

  • 回答者:かもめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ホテルのテラス・・素敵ですね

私は、サンジェルマンに1票です。

理由は、落ち着いた街の雰囲気や治安、歩きやすさですね。何度もパリに行かれているりささんなら、3世代旅行で案内役になったりいろいろと気を使うことでしょう。
美術館など人の多い所を回られるでしょうから、サンジェルマンなら帰ってきたときにホッとできると思います。
パリって、結構並ぶ所も多いですし・・・。
2ヶ月前に子供を連れてパリへ行きましたが、子供曰く「サンジェルマンが治安が良いってわかる!」と街並みをとても気に入っていました。
私は一人で滞在の時もサンジェルマンを選んでいます。
夜も出歩けますし、交通も便利だと思いますね。
メトロ、バスが主の場合でも、念のためにタクシースタンドの近くを選ばれると安心ですね。
パリ以外ですが、私が3世代で泊まる時は、祖父母と子供を同室、夫婦は別室のパターンが多いです。
あと、友人で3世代旅行をよくしている方の話しによると、趣味や行きたい場所、体力的にも違うので、おじいちゃん、おばあちゃんは現地の日本語ツアーで好きな所へ行ってもらって、夫婦は子供と思いっきり遊ぶ時間を必ずとるそうですよ。
これは良い考えだなぁーと思います。

楽しみですね。良い旅を!

  • 回答者:旅っ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そうなんです~3世代旅行で子供だけでなく親の健康にも気を配らないといけないし、気を使います・・・

タクシーも全員一緒には乗れないので2台になってしまいますが
タクシースタンドの近くは便利ですよね!

ホテルはアパートタイプを予定してますが
日本語現地ツアーの利用はナイスアイデアですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

パリ市内の移動をどうなさるおつもりかによって、検討されてはいかがでしょうか? メトロ中心なのかタクシーなのか・・・ それとも? パリの中心部は旅行者がレンタカーを借りて運転するにはかなりリスキーなような気がします。 ディズニーランドにいらっしゃるのであっても、電車が便利だと思いますよ。

今年の2月に我が家は、メトロ利用ということを前提に、モンパルナス駅の近くのメリディアンに宿泊しました。 3世代のご家族なのでどうかなぁと思いますが、メトロで観光を予定されているのなら中心部にこだわらないで、駅に近くて部屋が広めのホテルがいいのではないでしょうか?
パリのホテルは基本、かなりお値段がしますし、なおかつお部屋もあまり広くありませんよね・・・ 滞在日数にもよりますが、お部屋の快適さ・・・もあわせて考慮されると良いかなぁと思います。 もちろん、サンジェルマンも素敵ですし、ルーブル付近も申し分ありませんけれど。


どうか、素敵な旅行になりますように。

  • 回答者:もかちょここぁ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は以前モンパルナス近辺に1か月滞在したことがあり
その後パック旅行でメリディアンにとまったこともあります。

が、今回はルーブルかサンジェルマンか!と思ってます。
移動はメトロ中心にタクシーを考えてますが
タクシーだと大勢一緒に乗れないのでやはりメトロでしょうか。

ホテルはアパートタイプにしようと思っています。
回答ありがとうございました。

我が家はルーブル近辺にしました。道がわかりやすいし、目印になるものがあるし、日本系のお店もありますしね。カフェも入りやすいと思うし、ちょっとしたお店(食)もサンジェルマンより多いような気がしますが・・・
ちなみに、我が家では60代、30代、小学生と幼児でした。

  • 回答者:ちいちいぱっぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます!
ルーブルに心が傾いてきました。
なんでもあるのが魅力ですよね。
我が家も同じような家族構成なので心強くなります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る