すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

よろしければ。
国鉄の良ちゃんは余暇を利用し名古屋~金沢までの鉄道沿線に2000本を植樹した・・・
中村儀朋さんは良ちゃんの手記をもとに本を著わし・・・
篠田三郎さん、田中好子さん出演の映画は中村儀朋さんの本を原作に・・・
緒形直人さんは何方と結婚なさっているでしょうか?

  • 質問者:田内菜穂
  • 質問日時:2009-03-17 11:01:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
今朝テレビを見ていて急に質問したくなったので変な文章になってしまいました
どちらとも解釈できる質問になってしまい申し訳ありません
私の希望した回答は、薬師丸ひろ子、さんです

佐藤良二の「さくら道」のことはわかりましたが、最後の何方と結婚してるかはわかりませんでした。
http://www.ytv.co.jp/sakuramichi/story.html

===補足===
すいません「何方」って漢字が読めてませんでした(汗)
ドラマの上では薬師丸ひろ子、実生活では仙道敦子ですね。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです
用心された補足、見事です

並び替え:

仙道敦子さんでしたね

引退なさったのか、TVでもみかけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

仙道敦子さんですよね。
結婚と同時に引退されたみたいで、
見かけなくなったのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

1993年に仙道敦子さんとご結婚なさって男の子が1人います。
ドラマでは薬師丸さんとご結婚なさったのですね、こちらは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

仙道敦子、なつかしい!!
緒方の息子と結婚してたのか。
http://www.youtube.com/watch?v=uL7CTx26PuQ

  • 回答者:動画係 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっさんA、の真似をしてみようかな

今年読売テレビ開局50年記念でドラマ化される『さくら道』。
国鉄の良ちゃんこと佐藤良二さんは「太平洋と日本海を桜で結ぶ」という夢実現のため、
名古屋から金沢までの名金急行線沿線に桜を植え続けた、
旧国鉄バスの車掌さんでした。
彼の手記をもとに中村儀朋が書いた『さくら道』は、
1994年に『さくら』というタイトルで映画化され、
主人公に篠田三郎、妻役は田中好子です。
今回のテレビ化される際の主人公が緒方直人です。奥様のお名前は仙道敦子さん。
沢山の”道”が含まれていますね。

===補足===
ハートとコメント有難うございます。

もしかすると質問の意図が汲み取れていなかったかも、と少々心配だったのですが…。
でも、いろいろ調べられて楽しかったですよ^^ (調べている間、とても幸せ)
実は幼き頃、ウルトラマンタロウがとても好きで、主役を演じた篠田三郎氏の名前を見ると、
ちょっと嬉しくなってしまいます、だから個人的にそこは省けませんでした(苦笑)

どんなに”小細工”があっても、時間が許す限り、私、頑張って答えさせて頂きます^^

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が悪かったようです、ごめんなさい
小細工しすぎたようです、いや、正直に質問しすぎたのか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る