すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方の好きな画家あるいは絵は?

私は中島潔さんですね。
美人画もいいですが子供を描いた作品は暖かくて大好きです。

今日のBGMは Queen です。
Bohemian Rhapsody http://www.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI
I Was Born To Love You http://www.youtube.com/watch?v=uMGjN8-9IG0
We Will Rock You and We Are The Champion http://www.youtube.com/watch?v=zBUJztI884M

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-03-17 12:29:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

私は繊細な絵を描くヒロ・ヤマガタが好きです。

9年前まだ今の旦那と付き合っていたとき、ふらっと立ち寄った即売会で貴方にぴったりの絵がありますと言われました。額縁に入った大きな塔の上でオーケストラを演奏していて、大きくハートの半分だけ描かれた絵です。もう半分は貴方が描いてくださいと…

悩んだ末、100万円のローンを組んで衝動買いしました。
今日も横で見守られています。

  • 回答者:アロエ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダリ
ミュシャ
シャガール
クリムトです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に四国で見た平山郁夫さんですね。もっと色々な人の絵画を見たくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東郷青児さんです。
誰が書いたのかも知らないで、きれいな女性を書く画家さんだと思って見た絵が、
東郷青児さんの絵だとあとで知り、それ以来、好きになりました。

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルネ・マグリットです。ベルギーだったか、シュルレアリズムの画家です。
ちょっと不思議な絵です。どことなく、とぼけた、小粋な(?)感じがします。
派手な感じのダリと比べて地味な印象ですが、そこが好きです。

  • 回答者:うひ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いもとようこ さんが好きです

中島潔さんの「うめ吉」も大好きです
昔サイン会で見た中島さんはとっても優しい目をしていたと記憶しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセンが好きです。

色使いがとてもきれいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中一村です。
一番好きな絵は 『アダンの木』です。
中央画壇を去って奄美に渡り、
大島績の染色工として働きながら
独自の境地を開いた一村が辿り着いた
穏やかな心象が伺える素晴らしい作品だと思います。

  • 回答者:とことこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリン・アーティストのクリスチャン・ラッセンです。

海中のイルカが堪りません。

  • 回答者:さちこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛飾北斎です。
巧いです。

  • 回答者:がんチン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵はミュシャが大好きです。
画集もよく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわさきちひろさん...ですね。
水彩の淡いタッチが何とも言えず、大好きです。

こどもをモチーフに描いた物が多いですよね。
不妊で悩んでいた頃、いわさきちひろさんの絵を寝室に飾って心和ませていました。

こどもを授かった今も、その絵は宝物にしています。

  • 回答者:くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロヤマガタのカラフルな絵(版画?)が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディック・ブルーナさんです。
ブルーナカラーと呼ばれる5色を使って、すべての絵を完成させる素晴らしさ。
基本的に正面向きの絵が多く横向きの顔がないのですが
「キャラクターたちはいつも、本と向き合っているあなたのことを見ている」という
考え方に惹かれました。
彼の個展にも行きましたが、ミッフィとは違う前期の作品にはメッセージ性の強い作品もあり、彼の懐の深さに触れることが出来ました。
大好きな方です。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人に絞れなくてスイマセン。

ラッセン
海の中にいるような雰囲気とイルカを題材にしている絵が好きです。

シムシメール
宇宙(惑星)とトラやライオンをセットに題材にしていて、引き込まれるような感じを受けてから好きな画家の一人になりました。

東山魁夷
「道」という作品が好きです。
優しい色遣いで和む感じです。

平山郁夫
全部好きですが、特に「月光の砂漠」という作品が好きです。
月光の砂漠をラクダが並んで歩いている・・・・という絵画で、気分的に落ち着く感じがします。

  • 回答者:靄 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッホのひまわりですね。
アンバランスな人とひまわり、
生き方の終生がわかったような
いきざまですか。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にも飾られている
 ラッセンが好きですね。

凄く綺麗でウットリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセンの海やイルカの絵が大好きです。
あのブルーを見ていると癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャガールが好きです。
以前展覧会で見てから、惹かれる何かがありました。
「誕生日」という絵は、あたたかい気持ちになります。


個人的な思いですが、
「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」はフレディ個人のクレジットだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラッセンが好きです。
真っ青な海の色・・吸い込まれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいるので、とりあえず思いついた画家を列挙します。

レオナルド・ダ・ヴィンチ
ミケランジェロ
ラファエロ
ぺルジーノ
ジョン・エヴァレット・ミレー
バーン・ジョーンズ
ウォーターハウス
ギュスターブ・モロー
ミュシャ
クリムト
クノップフ
上村松園
速水御舟

  • 回答者:古典好みです (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわさきちひろさんが好きです
あんlほのぼのした感じの絵が好きです
画家ではないのかもしれませんが、昔からのファンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリムトです。

自営で店をやってて、店にクリムトのポスターが貼ってあります。

お客さんにも評判がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本太郎です。
展覧会も見に行きました。
子供の頃、『太陽の塔』のあたりを帰省の度に通りすぎていて、
「なんじゃこら」と思ったのがファーストインパクトです。

  • 回答者:爆発だ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横尾忠則です。天才です。

  • 回答者:h (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルノワール「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東山魁夷の風景画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスチャン・ラッセンです

イルカと色彩が好きですね

  • 回答者:じゅ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平山郁夫先生の飯岡の屏風が浦を題材にした風景はいいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウル・クレーです(ドイツ)。

全部の作品が好きですが、特に天使シリーズ。
「忘れっぽい天使」という落書きみたいのが一番好きです。

  • 回答者:巨匠 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミュシャとルノワールが好きです。
ミュシャで好きなのは美しい装飾品を身にまとった大人の女性の絵。
ルノワールで好きなのは、幼くて初々しい感じの女の子の絵です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたせせいぞうさんです。画家って言うより、イラストレーターですかね。
いわさき ちひろさんも好きです。
かっちりしたものより、さらっとしている感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天野喜孝、です。
FF(ゲーム)で有名ですが、とにかく好きです。幻想的なところに惹かれます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAGAYAさんが好きですねぇ

彼の絵は神秘的で、見てて癒されます
神話や星座の女性のえは引き込まれそうです

http://www.kagayastudio.com/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は好きなのでそれぞれの画家にそれぞれのよさを感じます。
ルノアールやモネが好きですし、竹久夢二も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスパー・ダーヴィト・フリードリヒが好きです
暗い絵といわれるのですが
私にはすごく希望に進むように見える絵です

  • 回答者:焼きそば (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウル・クレーの「天使」です。
あと、ピカソの青の時代も好きです。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわさきちひろさんの絵が好きです。
とても温かみがあって好き。

  • 回答者:ここ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセンとかシム・シメールとか好きです。
ラッセンはイルカ、シム・シメールはホワイトタイガーですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画家とはいえないと思いますが、丸尾末広の絵は好きです。

  • 回答者:一輪 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセンの絵画が好きですね。

イルカや海をモチーフにした作品が多いですので、やはり落ち着きます。
絵の中に吸い込まれて行きそうで・・・穏やかな気分になれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本「わにくん」 の絵が好きです。 ビネッテ・シュレーダー作です。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51B6UHIbHtL._SS500_.jpg
色彩と絵そのものに惹かれます。

フレディ・マーキュリーの長髪姿は知りませんでした。あんな風だったんだね~。
すごいライブ風景で、救世主を囲んで観客が森の木々みたい。
伝説をみれてよかったけど惜しかったな…。
ありがとうございました。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENキターーーーーーー!!
本日1発目の回答をQUEEN聴きながらできるなんて、もう最高でございます!!

絵の世界は疎いので有名どころしか知らないのですが、ミレーの晩鐘が好きです。
暖かみのある色彩、仕事中に鐘が鳴りちょっと手を止めて祈る姿。
日常の何気ない風景を見事に表現していて好きです。落ち穂拾いもGOOD。

小学生の頃、ミッテラン大統領訪日記念(だったと思う)で、上野美術館で
印象派展をやっていたことがあり、観に行きました。そのときミレーに心打たれました。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絵」ではないかもしれませんが、
ミュシャが好きです。
ミュシャの女性はなんとも気高いような気がします。
色合いも落ち着いてて好きです。

  • 回答者:本物見たい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は池田満寿夫さんが好きです。
やわらかいタッチの画家がすばらしい方でした。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹下夢二がいいですね。
古きよき日本という感じですね。趣が有っていいと思います。
それに、棟方志功画伯もいいですね。
どの絵にも勢いがあっていききとしています。
らっせら、らっせら、らっせらっせ、ラッセラ・・・と、聞こえてきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はせがわいさお さんの スターリィマン のシリーズが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イザー・コーエンが好きです。繊細な絵の中に、遊び心があります。

「ABC Discovery」などの絵本が出ています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロード・モネの『睡蓮』が好きで 模写までしました。
水面の色使いが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセン

色彩がきれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラファエロが好きです。

イタリアで見た迫力ある絵に圧倒されました。

  • 回答者:じろらも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモネの絵が好きです。とても柔らかいタッチで心が和みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンディンスキーです。
おもちゃ箱をひっくり返したような抽象画が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリムトの甘美で華やかな絵やシャガールの幻想的で幸せな気分になれる絵が好きです。
日本だと鳥山石燕の妖怪画が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は池田満寿夫さんが好きです。
文章がまたすばらしい方でした。

  • 回答者:動画係 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミレー。 落ち穂拾い です。日本人の勿体無い精神にぴったりですから。

  • 回答者:mire- (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロー。

深~い森の中の絵に惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口華楊が好きです。
若い頃、美術館であの動物画を観たとき「スゴイ!!」と思いました。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴッホ。
小学生の頃にひまわりの絵を見て衝撃を受け、短大で好きな画家を調べる課題がありゴッホを調べました。
そして糸杉の絵を改めて見て、またもや衝撃。。

彼の人生も切なくて、寂しげで惹かれてしまいます。
きっと絵にもそれが滲み出ていて心惹かれてしまうのかも・・・。

  • 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、心に響くものならなんでもというふらふら状態になっています(爆)
昔は、エッシャーが好きでした。
あの不思議な空間に引き込まれて夢にも見ていました。

  • 回答者:不思議ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もいい選曲ですね☆

私はエッシャーのだまし絵が大好きです。
もう繊細でうまく書かれてだまされると感動です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルノワールの「二人の少女」が好きです。
なんてことない絵ですが懐かしさがあって落ち着くんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東郷青児がすきですね。
藤城清治さんの影絵の世界も好きです。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行でヨーロッパを訪れた際に、ツアーに組み込まれていた美術館巡りで絵画の素晴らしさに目覚めました。それまで全く興味がなかったのですが、スペインのプラド美術館でベラスケスの「ラス・メニーナス(女官たち)」を見ていたところ、折りよく別の日本人観光客グループがガイド付きでいたので紛れ込んで解説を聞いたところ遠近法の技法や絵に隠された秘話などに一気に引き込まれました。
好きな絵はたくさんありますが、一つを挙げるとするとこの「ラス・メニーナス(女官たち)」ですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯祐三さんです。
あの独特な世界観が好きです。

  • 回答者:はい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外国人ではミュシャ、日本人では滝平二郎、竹久夢二が好きです。

ミュシャは絵がやわらかく、色も穏やかで
滝平次郎は昔の田舎の日本という風景と子供たちの絵が懐かしく
竹久夢二の美人画は大正浪漫が溢れています。

  • 回答者:もちもちの木 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向井潤吉さんの民家の絵がいいです。
何度か観に行きましたが、いつ見ても吸い込まれるような透明感あふれる画で、心が癒されます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き小松崎茂です。 戦車・飛行機・軍艦などプラモデルの箱絵で活躍した人物です。
http://www.komatsuzaki.net/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグリットの光の帝国です。
構造物と周りの木々は夜の闇に浮かび上がるように描かれ
見上げると空は素晴らしく晴れた昼の空。
不思議で美しい風景です。

  • 回答者:館長 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井爽人さんです。
何種類もの青色を使った独特の絵がとても好きです。

  • 回答者:1枚欲しいよ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モネが好きです、特に睡蓮が好きです。
柔らかい色彩とタッチが何とも言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミケランジェロです。
システィーナ礼拝堂のフレスコ画、
一度だけ見たことがありますが
本当に見事でした。

また、見に行きたいです。

ラファエロも好きです。
宗教画を見ると心が洗われる気がします。

  • 回答者:まり (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎ちひろさんです。
子供のころ本を持ってました。
大人になってから見ても
安らげる感じがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッホの「夜のカフェテリア」。

青とイエローのコントラストが美しい作品ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も岩崎ちひろさんです。
あの優しい雰囲気の画風に癒されます。

  • 回答者:こっこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも書いている方がいらっしゃいますが、私も岩崎ちひろさんの絵が好きです。
色合いが柔らかくてあったかいんですよね~

  • 回答者:うっかりさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロ・ピカソ ですかね。

ゲルニカが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボッシュやギーガーが好きです。

  • 回答者:今日は昴じゃないじゃないw (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画家はフェルメールとゴーギャンが好きです。
なかでもタヒチの女が特に好きです。
オルセー美術館でみて惚れました。

  • 回答者:浜辺にて (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎ちひろさんの絵も好きですが、
「ドガ」の「踊り子」が一番好きです。
太田慶文さんの少女の絵も素晴らしいですね。
シム・シメールのオオカミの絵も素晴らしいと思います。

  • 回答者:nao (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンドリアンのコンポジション
ウォーホルのマリリン・モンロー

インパクト勝負で

  • 回答者:境界芸術家 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサ&ガスパールです

絵本も沢山持っていますし
パズルも飾っています

以前展示会にも行きました
とても癒されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤城清治さんの描く世界が大好きです。
夢があって素敵だと思います。
あの独特な影絵が子供の頃から大好きで
藤城さんと会えた時は本当に嬉しかったです。
偶然にも2回もお会いすることができ、お話までしちゃいました。

私がファンで居たら
家族中がファンになってます。

  • 回答者:りこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モネの「日傘を差す女」ですね。
モネの絵は、本当にとても美しくて大好きです。

  • 回答者:masa (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクィーン尽くめですね。嬉しい限りです。^^
わたしの好きな画家は笹倉鉄平さんです。
森永のお菓子小枝のパッケージを描いた方です。
14年前家を建て替える時に、思い切ってシルクスクリーンを購入しました。
あの繊細な色はポスターとは全然違いますね。
我が家の家宝です。^^

  • 回答者:とくまる (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田翔さんです。
風景画が好きです。
伝統的にも見えるし、新しくも見えて絶妙だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田泰治氏ですね
あの郷愁を感じさせる日本的なタッチを見ると心が和みます

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯祐三です。
好きな作品は「郵便配達夫」、「広告」です。
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/98jigyou/saeki/saeki2sub.html

  • 回答者:tomorrow (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわさきちひろさんが好きです。あのかたの絵は本当に素敵だと思います。

  • 回答者:キラークイーン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る