すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

北陸に住んでいますが、昨日と今日の黄砂は凄いと思います。
車が黄砂で汚れて洗い落とすのが大変です。
空の色がかすんで見えますが皆さんのお住まいのところではどうですか?

  • 質問者:黄砂キライ
  • 質問日時:2009-03-17 15:59:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。
嫌な季節ですが、雪国では雪解けを心待ちにしていますから早く黄砂がおさまることを期待しています。

九州中部に住んでいます。
先週から黄砂がすごく、車がすぐに茶褐色になります・・・・

また、通年性アレルギーなので、細かい黄砂が目に入り
痒くてたまりません。

中国が近いから、大変です。

昨年夏は、田舎なのに光化学スモッグも発生し、
外出禁止警報まで出ました。

  • 回答者:中国って迷惑! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州は大変ですよね。
アレルギーの方には一番嫌な季節が到来ですよね。

並び替え:

同じく北陸。石川県です。
すごいですね。うちの家はベランダの手すりや窓枠が黒なのですが、まだらに白く
なっています。車も・・・・洗濯物外で干せないです。
雪こそ少なかったけど雨ばかりの長い冬が終わって、せっかく春が来たのに。
ゴビ砂漠をどけろとは言わない。大陸から吹いてくる風も我慢しよう。
でも中国上空で黄砂がさらされる汚染された大気は勘弁してほしい。最近では
黄砂にカビが含まれているそうですよ。この間かかりつけのお医者さんに注意され
ました。そうは言ってもなあ・・・・せいぜい窓閉めてマスクしてメガネかけるくらいしか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく国境を越えた公害だと思います。
有害物質を含んでいますから今に日本が滅ぼされるって思ってしまいますよね。

岐阜県です。
良く晴れていますが・・
おっしゃるとおり、空がくすんでいます(><)

マイカーが白色でした、黄砂によってまだら模様になっています=3

  • 回答者:mink (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北陸から山越えをして飛来していますか。
空がかすんでいますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る