すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電話で「もしもし」ってあんまり使わなくなりました?

1.今でも使っている。
2.あれ?使ってない?
3.使っていないかも。
4.確かに使ってない。

私は4です、携帯ヘビーユーザーだからかも?
でも最近聞いていないような?


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-17 16:26:33
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数223
回答数127

83% 1.今でも使っている。
3% 2.あれ?使ってない?
4% 3.使っていないかも。
10% 4.確かに使ってない。

完全に「もしもし」支持されていました(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

1、です。
電話 = 「もしもし」って癖になっています。
少数派になってしまったのでしょうか?

  • 回答者:ソーダ君 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、多数派です(^-^)

並び替え:

1.今でも使っています!
会社でも、使っています。マナー的にダメかもしれませんが、
相手が会社の人だったり、得意先の人だったら、ついつい、もしもしって言って答えてしまいます。まだ、アットホームな会社なので許されるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
家でも会社でも携帯でもはじめの言葉はもしもしですよ。
最近は物騒な世の中になってきたので特に家では名前を名乗らないようにしてます。

  • 回答者:カール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
普通に使ってましたが、結構使わない人多いんですね。
そのことに驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん使っています。
使わないことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。やっぱりつい、口から出てしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですねー。
仕事してた時は使ってたけど・・・
そういや自宅に営業でかかってきた電話も「もしもし」スタートは半分くらいかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.

普通に使ってますね。

それは私が古い人間だから??(笑)

  • 回答者:30代匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビーユーザがどこからかはわからないですが1の今でも使っているです。
最近はいろんなプランなども出てきてやすくなったけど、1時期かれと電話を毎日するので2人あわせて30万電話代がきてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもしって使ってます。
使わないってことは、いきなり用件きりだすんでしょうか。

  • 回答者:不思議 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
です!「もしもし」は無意識に言っちゃいますね。
ギャモンさんは使わないのですね~!びっくりです!

  • 回答者:花梨 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている
このアンケートを拝見するまで「もしもし」を使わない人がいることすら知りませんでした。
私は家の電話では名乗りますが、携帯ではいつも「もしもし」が最初の言葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。

プライベートでは癖のようにはじめに「もしもし」って言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている

仕事では使いませんが、プライベートでは使います
携帯でも使ってますねぇ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っています。

もしもしは便利な言葉です!

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今でも使ってます。

長年のくせになっているんですね。つい、もしもしと言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の今でも使っている。 です。
携帯の電波が悪くて切れてしまうことがあるので、途中でしーんとしてしまったときなんかに
繋がっているかどうか不安になって、よく「もしもし?」って言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
電話でるときに名前言うのは嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、今も使います。
ケータイでも、例えば電波が弱くて途切れたりしたら「もしもーし!」とか言います。

もちろん仕事中、というか社外の人相手には言いませんけどね。

  • 回答者:しもしもめかよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、4です。

社会人になってから、使わなくなりました。

  • 回答者:ひろみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。携帯はそれほど使っていません。

  • 回答者:太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もしもししか言いません。

  • 回答者:バック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
  ですが、最近は「もしもし」って言わないのですか?
普通に使ってますけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今でも使ってます


でも、携帯ではめったに使いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
携帯でも普通に使っています。

逆に最近は電話に出たときに
「はい、○○です」と名乗るのも怖いので、
「もしもし」で出て、相手を確認するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
もう癖みたいになってるで、今更直せないって言うか……
直す必要もないんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
家の電話では、必ず使ってます。
「決まり文句」ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
やはり電話はこれでなくっちゃ。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
電話に出るときは「はい」ですが、
通話中に電波の調子が悪くなり、
相手の声が聞こえない時に呼びかけで使います。

  • 回答者:pachi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の使っているです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
もしもしで、電波状態確認が基本です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

「もしもし」は仕事であまり使わないので、私用でも気がついたら使うことが少なくなっていますね。
学生のときはよく言ってたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。意識せず、出てしましますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
でも携帯だとあまり使わなくなってます。お互いに誰かわかると使わなくなるんでしょうね。

  • 回答者:kazz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
相手によりますが、「もしもし」って使いますね。
改めて考えると「もしもし」ってなんか変ですよね。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
長年使ってる文言なので必ず言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
どちらかというと「もし」というほうが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かも....

あまり気にしていなかったのですが、あれ?って感じです。
相手の声が小さかったりしたら『もしもし』って言ってしまいます。

  • 回答者:もしも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 、ですね。
古いタイプの人間なのか、すぐ使っちゃいます。
うちは電波が悪く、固定電話も時々途切れるので、
そんなときは「もしもーーし!!」の連呼です。

  • 回答者:アポロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
以前は「はい、××(名前)です」と名のっていましたが、今は「もしもし」で出ています。無差別営業電話が多いので、わざと名前は言わずに「もしもし」で対応するようになりました。
無差別セールス電話の中でも笑ったのは、私(女性・独身・一人暮らし)が出た途端、名前確認もなく、「ご主人はいらっしゃいますか?」と言われたこと。属性もわからず無差別電話しているな、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
でも、携帯で出る時は「はい」って出ますね。
会話の途中で電話から離れて、戻ってきた時はもしもしって言います。

  • 回答者:にゃも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。

やっぱり もしもし から始まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
あれ?使ってるのってわたしだけ??
って言うか皆さん使ってないんでしょうか?
「もしもし」から会話はいります・

  • 回答者:桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:今でも使ってるです。
話するきっかけになるのでいつも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
会社の電話でもついつい使ってしまっています。。電話での会話のきっかけは全部「もしもし」です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いつも使っています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

「もしもし」と言わない人の方が少ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
です。携帯に出る時も普通に「もしもし」って言ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使ってます。
というか使うことは多いです。
かかってきた時は「はい」だけの時もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今でも使っているです。

たまに、はいって出ますが・・・もしもしの方が多いです。

  • 回答者:のこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っているです。
以前から変わらず普通に使用し続けております。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
そういえば使ってるけど聞いてない気が・・・。
今度相手が「もしもし」って返すまで「もしもし」てみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1です。
自然に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ってます。
もしもしの滅びる日がいつかやってくるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、つかってないかも。

最近はケータイが多いから。。。名前見て“はーい。”ととるのが多いかも。
あ、でも仕事ではつかってるかなぁ~?耳が遠いおじいちゃんやおばあちゃんがよく電話かけてくるから、つながっていますよ~ってアピールのため“もっしも~っし?!”と声張ってしゃべってます。
一つの電話が終わるころには喉が痛いです。

  • 回答者:のど飴がドンドンなくなる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。
最初に「はい」です。
でも相手の声が聞き取りにくい時などは
「もしもーし」って言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。

全然普通に使ってました。
やっぱり私ってオバサンぽいかも。

  • 回答者:半人前 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の今でも使っているです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている です。

40代のおじさんは使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
携帯の時は使わないかも。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
家の固定電話は特に、変な電話がかかってくることを想定して
名乗らないようにしています。
携帯電話でも、出るときは「はい、もしもし」と言って出ます。
「はい」だけだと、相手が聞き取れないかもしれないからです。

会社ではもちろん「はい、○○です」と、部署名を言って出ます。

  • 回答者:おっほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あれ?使ってない?

そう言われると使っていないような気がしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いますね。なので1です。
相手が友達と分かっていても使います。
でも彼氏なら使いません。
面倒なので(笑)

  • 回答者:ネムネム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.確かに使ってない。

大体携帯にかけるので、「こんにちわ、○○です。いまいいですか?」

って感じで、相手の様子を伺ってますね。

出るときは、「はい、げんきだった?」って感じですね。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけるときは、使っています。

取る時は、はいだけです。(プライベートのみ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っています。

携帯でも、もしもしって言っているような気がします。

習慣となってますので、直らないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1の今でも使ってるです。
といっても日常的には使っておらず、電話で相手の声が遠かったりすると切れてないかなと思い、確認のために「もしもし」と呼びかけることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、から初めてますね。
相手が解るからね。

===補足===
4番です、すみません。補足です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
つい、「もしもし」といってしまいます。

癖がついていて、「はい」になかなかなりません。。
恥ずかしいです。。

===補足===
ギャモンさんの質問に答えてから、「もしもし」気をつけていたのに、二回いってしまいました。。
習慣なんですかね。。ちょっと残念です。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です
携帯でも固定電話でも両方使います
最近は相手が判っている場合は使わない時もありますが
子供の時からの習慣なのでつい出てしまいます

  • 回答者:ちゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今でも使ってます。
今日も携帯に電話して聞こえているか確認のため、もしもしと言ってから用件を話しました。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。 全然使ってないです。 使うことがない。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

昔は「はい、○○です。」と名前を名乗ってましたが、一度変な電話があってから家電も携帯も「もしもし」で出るようにしてます。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。

仕事では携帯も使用しますが
仕事場でも固定電話で電話していますので
やはり使いますね。

個人の携帯なんかでも
間違い電話等の場合(知らない番号や通知不可能)は
もしもし、と言っていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
「はい」と出てます。
電波が悪かったりして、繋がってるか確認する時には「もしも~し」と言うことはありますが、出だしで「もしもし」は言ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
携帯電話だと「もしもし」を使わない人が多いように思いますが、私はついつい「もしもし」って言ってしまいます。
いきなり用件でもいいと頭では思ってるんですけど、反射的に出ちゃいますね。
やっぱ古い人間だからでしょうか・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

うちの母は電話に出るとき
「はい、●●です。」と出るので
家の電話では「はい、」で出ます。

けれど携帯は名乗る必要が無いけど
「はい」で出るのは違和感あるから(私だけ?)
「もしもし~」で出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
逆にヘンな電話が多いので、もしもししか言わなくなりましたね。
(名前をまず名乗らなくなりました)

  • 回答者:まかろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。使ってます。
習慣ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使っています。
 携帯でも、固定電話でもかけたときは必ず使っています。
 子供のころからそうしていたので、たぶんこれからもそのままでしょう。

  • 回答者:年がばれるかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。使ってます。
たまに親しい友人には「ども~っす」とか「いやっほう」なんていってますが・・・。
それ以外は「もしもし」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
固定電話は「はい○○~」で携帯にかけてきたのが知り合いの場合(友人)
「はいはい、どうしたのー?」って出ている気がします。それ以外の人には
やっぱり固定電話と同じように「はい○○~」と名乗っている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
必ず電話に出る時は「もしもし」から始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
普通に使っています。
ただし、知らない電話番号のときは「はい」て低めの声で出ています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。今でも普通に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。会社なんかで、無言の方への問いかけは、「もしもし」です。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回1で使っていますね。
「はい、もしもし・・・」と続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
わたし、毎回使っていますよー。
もう条件反射です。

  • 回答者:黒電話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまに使います。 携帯は私にかけている筈なのに、「はい」と出ると次が出てこない。
 「もしもし」を言うと喋り始めてくれる人が多いです。年代のせい?

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使用します
最初に出てきます
電話の相手がさきに「名」を名乗ったら使わない

  • 回答者:もうしもうし (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っています。
くせになっているので、反射的に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.使っていない、です。

昔は使っていましたが、会社勤めをするようになって使わなくなりました。

「はい、XXです」と言っています。

  • 回答者:ふみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でもプライベートでも「1」です。
相手の反応を確認する際には使っていますね。
(電波の悪いときとか、、、)

  • 回答者:古い人間?? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.確かに使ってない。 です。
そう言えば、固定電話でも携帯電話でも、「はい」しか言わないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では4
私用は1
です

  • 回答者:テレオペ経験者 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.確かに使っていないです

会社では「はいOOです」
家では固定電話がないから携帯のみ
相手が分かるんで「はい」
上司からだと「はいOOです」

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の電話や誰からかかってきているかわかるときは、「はい○○です。」っていいますね。携帯などで誰からかわからないときは名乗るのは嫌なので、「もしもし~」だけ言って様子をみたりします。

  • 回答者:気弱男 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
使わない人は何と言ってるんでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1.今でも使っている。です。
携帯電話でも、初めに「もしもし」って言ってます。
癖になっているのか、何の違和感もなく使っています。

  • 回答者:bb (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今でも使っている・・・・・

あれれ?
使いますよ~

  • 回答者:とっく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の今でもばっちり使っています。

逆に携帯だとTELしてきた相手がわかるので、自分の名前を言わなくなりました。

  • 回答者:タッチ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。携帯と固定電話で無意識に使い分けていますね。固定では今でも言いますが、携帯では言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですが、
プライベートでこちらからかける時にしか使わなくなってますね。
昔はプライベートでかかってきた時にも使ってましたが、
今は「はい」としか言わない。
嫌な勧誘電話ばっかりだからかな?

  • 回答者:勧誘電話うざい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.使っていないかも。ですね。

たぶん仕事でもプライベートでもほとんど使ってませんね。
携帯の着信も「はい○○です」ですしね。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯しか持ってないので4ですね。
もしもしって誰だかわからないから言うのであって携帯だと鳴ればわかるので
もしもしは使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
家の電話でも携帯電話でも「もしもし」って言ってます。
昔からそうなので無意識に出ているのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
使ってますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
電話に出る時は言ってしまいますね。
かける時は言わないですけど。

  • 回答者:匿名。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。
実家に電話する時は使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。あまりプライベートで電話しなくなって、仕事でも内線ばかりなので、今思い起こすと使ってないかな・・・

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っています。
会社の電話でもたまに言いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯にかかってくる家族からの場合は1です。
もしもし~って今でも使ってます。

自宅の電話を受ける場合は、『はい』と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今でも使ってる。
携帯で友達とか知り合いに掛けるのなら使わないけど、普通に何処かの会社に掛ける時などには普通に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かける時は1番で「もしもし○○って言いますけど、
△△さんのお宅ですか?」と言って使っています。

かかってきた時は「はい○○です」と言いますから
4番で使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている。   確実に今でも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電も携帯も4です。
「◯△です」と答えています。
でも最近電話かけても「はい」としか言わない人も多いです。そういう時は間違い電話をかけたのかとドキドキします。

  • 回答者:家電 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っています。
  家の電話もかかってきますから。
  携帯も最初の言葉は「もしもし」です。
  「もしもし」歴が長いので身に染み付いていますね。

  • 回答者:でんでん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使っています。

使うタイミングとしては、
・相手が黙ってしまったとき
・電波が悪く通話が聞こえにくいとき
・知らない番号からの着信で、名乗りたくないとき

私は日常的に使いますね。

  • 回答者:もしもし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも普通に使ってます。
もしも~しと伸ばしてます

  • 回答者:リス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,今でも使っている。
家の電話でも携帯でも言います。

  • 回答者:くま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今でも使っています。

もしもし?って言わないと特にビジネスにおいて使わない人は失礼な感じがしますね。
あいさつだと認識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

今でも使ってますね。
家の電話(固定)の時はまず最初に「もしもし」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですね。
「ハイ、○○です。」って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っている
仕事で電話するときは必ず使ってます。

  • 回答者:匿名きぼんぬ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもしは、今でも使っていますよ。
ですから、1番です。
家の電話では、しょっちゅう使っています。

  • 回答者:コペン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今でも使っていますね。特に相手の声の反応がなければまた「もしもし」といいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る