すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クスッ♪と笑えるちょっとした失敗談ありませんか?(^‐^)~☆

たとえば、ちくわを指にはめて食べていたら指を思い切り噛み、
私が~噛んだ小指が痛い♪と歌ってごまかしたとか。。

11時に終了致しますm(__)mペコリ
よろしくお願い致します☆

  • 質問者:路地裏の桃カタバミ
  • 質問日時:2009-03-29 18:40:30
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

楽しいレス、いっぱいありがとうございました☆
おやすみなさい(^‐^)ノ”良い夜を☆*゜・。・

大量にお買いものした時のことですが、スーパーのサッカー台(袋に詰めるところ)で自分の買った物を詰め終わった時に、袋の数が多すぎてそのうちの一つを何故か誰かの忘れものだと勘違いしてサービスカウンターに届けてしまったことがあります。

その時、自分の子供が変な顔していたような気がするんですが・・。本当にまったく気付かずに届けてしまいました。

帰宅後、子供が楽しみにしていたお菓子やパンの買い物袋がないことに気付き・・。
店に電話をして閉店間際に取りに行きました。
自分で届けて、自分で受け取りに行くなんて、間抜けこの上なかったです。
店員さんが違う人でよかった~~

===補足===
その通りです。子供は気づいていたみたい・・。

  • 回答者:ドジった!! (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さん、、気づいていたのでは。。。
あまりに堂々と届け出るママの姿に神々しさを感じて
ここは言うまい、と。。
・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深い親子愛ですよね。。

並び替え:

金麦のCMやってるのは壇れいさんですよね。
ごく最近まで壇ふみさんだと思ってました。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壇ふみさんといえば、小学生の夏休みを思い出すのですが
なぜでしょう^^;

中学時代です。
体育後の着替えで、スカートに違和感を覚えながらも、気にせずに帰宅しました。
家で着替えてたら「私のスカートじゃない!」と気付きました。
次の日、友達とスカートを交換、お互いに照れ笑いでした。

  • 回答者:ももんが (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~それは私も体験あります!
なつかしいな!そういうなにげないシーンって、
その時の校庭の土の色まで鮮明に覚えていたりしませんか?(^‐^)

「ジェフグルメカード」を「シェフグルメカード」だと思い込んでいました。
飲食店で使える券なので、「シェフ」だろうと・・・。
「ジェフ」って誰だよ!阪神のピッチャーかよ!!
ってくらいな勢いでした。

実際、母が「ジェフグルメカード」って言うと
私が「シェフでしょ~?ジェフって誰よ~。コックさんの名前~?(笑)」
なんて訂正していたのですが、実際大間違いなのは私の方な訳で・・・。
本当に恥ずかしいです。

  • 回答者:ジェフ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球児グルメカードがほしいです(*^▽^*)

パン屋さんでとてもおいしそうなでっかいホットドックを買いました。公園のベンチに座って、あ~ん(^0^)と食べようとしたら・・・
最も重要なパーツであるソーセージがぼとっと地面に落下。

瞬間、固まってしまいました。
しばらくじっーとソーセージを眺めていたんですが、やはり拾って食べるわけにもいかず、パンだけもふもふ食べました・・・
今思い出してもくやしいです。

  • 回答者:ありんこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(;;)ヾ(^^ )ナデナデ

会社の男性の上司を呼ぶときに「お母さん」と呼んでしまいました。
失敗談ってたくさんありますが、笑える失敗はその場を和ませたりするので失敗しても怖くないですね。周りの人に感謝です。

  • 回答者:あちゃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性上司にお母さん、、、それ、すごく可愛いです^^
パパだと違う意味、周りがパニックになりますよね。

最近の失敗談です。
ニットを裏返しに着て家族に言われたこと。
タグがわき腹と首のところにあるので教えてもらえてよかったけれど家族に言われるのも恥ずかしいなと思いました。
この前は姉が、カーディガンを裏返しに着てた(笑)
ボタンできないっつーの!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこをなんとか、ボタンをはめたら根性モノですよね。。

雨上がりの月夜の日に多少でこぼこのある道を友人と歩いていて、車が来たので、月の明かりで舗装してあるように見えたところへ、思い切り飛んでよけました。そこは深みのある水溜りでした。友人皆に声を殺して笑われました。一緒に笑ってごまかしました。内心ではガックリきましたね。

  • 回答者:waraeru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨上がりの月夜にそういうのって、あとで思えば
青春のちょっとナイスなシチュエーションじゃありませんか?(^‐^)

4月から幼稚園に行く3歳の姪っ子が
最近字を書くことを覚えて楽しそうです。
自分の名前を書けるというので書いてもらうと
「ゆみ」
姪の名前は「みゆ」

逆だし~!って言いながら
家族でほのぼの笑えました。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな子で、なんでも逆さまにしちゃう子ってIQが高いそうですよ。
知り合いの子が
小さい頃に「は」という字とか「し」とか、全てさかさまの方向に書いてしまうので悩んでいたところ先生が教えてくれました。
その子はIQを使いこなして、勉強もツボを抑えてする程度で元気よく遊びながら塾も行かずに全て100点、大人に成長した今は、えっと驚く職業に。。
最近会いましたが、やはりのほ~ん♪とした感じの感じの良い青年です。
もしかして、、、ゆみちゃんも天才かも。。。。

カタバミさんの例と似たこと、やったことあります。
「とんがりコーン」を指先にはめてサクッと食べていたら、
勢い余って指ごと噛んでしまいました。
CMでやっていた食べ方が格好良かったから真似しただけなのにぃぃぃ!

  • 回答者:匿名きぼんぬ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちぎれたかと思うくらい痛いですよね!!
なんせ、噛みちぎるつもりですから。

いつも注意力散漫の私。

あるお店に入るのに、ドアが開いていると勘違いして、思いっきりガラスに衝突、顔を強打してしまいました。(お店の中の人達に大笑いされた)

一度ならず二度も同じ失敗を!

ツレには、もう一緒には出かけない!と言われてしまいました・・泣。

  • 回答者:ももこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい・・・・
怪我いは気をつけてね!

子供の時でしたが、浪花のモーツアルト、キダ・タロー先生のことをギター・タローと言って友達に馬鹿呼ばわりされました。
知らないんだから仕方がなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんの、ギターなど、、大丈夫!!
キザ・タローってよんでいた子もいました。。
最も近い位置の人物に(汗)

高校の電車通学でした。

満員の電車の中で誰かがおならを出したのです。

決して私でなかったのですが、なぜか私の顔が真っ赤にになってしまいました。

周りの人は私がおならをしたと誰もが思ったことです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だと思われたくないがために、、
よけいなリアクションをしてドツボってありますよね(^^;A

中学生の頃です。

トイレから出て廊下を歩いてたら、後ろから「ちょっと!」と友達の声。
「何?」と呑気に答えると「あんたブルマー丸見えだよ!!」と。。
なんとブルマーの中にスカートの裾を入れてしまっていたのです!
「ギャー!!!」 慌てて直しましたが、なぜブルマの中に裾が・・・

これも中学生の頃。
国語で「枕草子」を習っていたとき、私が読むように当てられました。
春、夏、秋、冬とあったので「どこまで読めばいいですか?」と先生に聞くと
「あ~春だけでいい、春だけで」というので「春だけでいいんですか?」と私。
「そうだ、春だけだ」とやはりそういうので自信満々に「春!」と一言だけ読んで
着席しました。・・・ら、クラス中爆笑されました。
先生に「『春』だけ読む奴がどこにいるか!」と突っ込まれました。

  • 回答者:清少納言 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直だったのに。。

安い商品を買いに行くのにその10倍の旅費がかかった。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マオちゃん、、今回はもう残念だったと決まっているみたいですよ。。。
↑え?^^;

誰もいないと思って野良猫ちゃんとミャーミャー言って遊んでいたら、いつの間にか後ろに人が通っていました、なんだか危ない人と思われたみたいで、恥ずかしかったです。
その人と目が合ったときの顔が忘れられません。

  • 回答者:なぜか泣きまねが上手いんです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃんやねん!って言いそうになりますよね。

だぁれもいない家で、パジャマでだらだら過ごし、「ご飯作らなきゃ、、」とエプロンをして、そのままうたた寝してしまいました。

ピンポーン!!!
という音で目ざめ、思わずそのまま玄関へ。「エプロンしているから、このまま出ちゃえ」と寝ぼけた頭で考えて宅配便を受け取り、印鑑を取りに行きました。
印鑑を取りに行く、わたしの後姿を見て、宅配便の方はかなり驚いたと思います。。。。
ズボンはいていませんでした((+_+))
スカスカするので途中で気づきましたが、何もなかったフリを決め込みました。だって、恥ずかしすぎる~

「宅配のおじさんを誘惑した女」という伝説が残りました。

  • 回答者:違う違う (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パジャマにはツナギをお勧め致します。。。

電車に乗ってドアが閉まる瞬間に「その電車待ってぇ~~」と大きな声
おばさん二人が必死の形相で走ってきて無事乗り込みました
乗ってからバツが悪かったのか「助かったね~~待ってくれはったから
助かったわぁ~~」さすが大阪のおばさん乗ってからも何となくみんなに
それとなくお礼っぽい言葉発していたので笑えました

  • 回答者:さすが~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名刺代わりの飴ちゃん、配ってませんでしたか?
だいこんしょうがのど飴とか黒酢飴とか・・・・
だとすれば、それ、私かもしれません。

クスッと どころではないかもしれませんが、

昨日の夜、レンタルDVDを返そうと思い駐車場に行ったら、
車がない!!車を探してみてもないので、車を取られたのだと思い。
警察に届けでようかと思ってる時に、
ふと そういえば昨夜、送別会に行って車置きぱなしでタクシーで帰ったことに気がつき
ました。
自分が 情けなく こわかったです。〓■●゛ バタッ

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その死体もリアルでこわいです(汗)

出かけたついでに買い物をしたらお財布を持っていませんでした。
顔なじみのお店だったので、また今度でいいよ”と言われました・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物しようと街まで♪でっか~けたら
ですね!

男性です。小学校低学年の頃、書道教室に通っていました。皆で長机に並んで座って書いているのですが、私の頭の横に墨汁を開ける器があって、捨てに来た子とぶつかって頭の真上から墨汁をかぶってしまいました。まるでテレビの罰ゲームのようなシーンですが、それよりもその後年長の女の子に風呂場で全裸にされて墨を流してもらったのがさらに恥ずかしかったです。

  • 回答者:おませさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの頃っておねえさん、しっかりしてますからね!(笑)

中学の時、百人一首のカルタを授業で取り上げて、皆で輪になってやっていた
時、気になる男子にかっこいいとこ見せようと丸暗記して覚えていたのにいざ
「 ・・・・・・~・・・・・」と先生が読み上げたら得意げに「はい!」とたたいたら
違うカードでまんまとお手つきをしてしまったことです。穴に入りたいくらい恥ずかしい
思いをしましたが気になる人から笑われ目があって少し嬉しかったのでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんてウブな♪
私なら、、、わざとに好きな男子の前にある札を取りに飛びこんで
彼の胸にダイブします(^‐^)v

トイレに入ったときに、鍵が閉まらなかったので、手で持ってしてたのですが、開けられてしまいました。中学生のときだったので、とても恥ずかしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力負けですね。
相手はよほど切羽詰っていたのでしょう。。

昔「上司から」
お前は「自分に誇りはないのか」と言われたので
「着ていた」服の「埃」を集めて見せました
埃ありましたよって
そしたら「唖然」とされた

  • 回答者:勘違い (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって・・・(^^;A

わたくし、散歩が好きで毎日歩いてます。
神様からのご褒美という事でしょうか、お金をよく拾います。
百円、十円、五十円等硬貨が多いんです。
先日、田んぼの横の用水路、水深20~30cm、に明らかに100玉があるではないか。
手を突っ込んで握った。
?!何か感触が違う。
水中より引き揚げてよくよく見るとプラスチックのおもちゃ。
何処のどいつじゃ !
一部始終誰かに見られてたらちょっと恥ずかしいお話であります。
同じく用水路にスロットのコインを捨てる人がいる。
私はおもわず、百円?五百円?としげしげと「水面を眺める人」
と化するのであります。

  • 回答者:レトルトカレー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツ人じゃ!
とかツッコミたくなrますよね!!

一度レストランで食事中、テーブルマナーも知らないで食事しててレストランの人に教えてもらった時には笑うしかなかったです・・・

恥ずかしかったな。
彼女と初めて高級とつくイタリアンに行った時です。

いつもラーメン屋とか定食屋、ファミレスしか知らない僕には後で笑うしかなかったです。
もちろんおいしい筈のイタリアンは味が全然覚えて無いです。

ワインは最高でしたが・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごく普通に食べれば良いのに店員さんが神経質だったのかなぁ・・
今はぜんぜん違う職種ですが、長年、イタリアンの厨房にいて
彼女連れのお客さんに言う店員のほうがマナー違反です!

ホールの感じはちょくちょく見ていて思いましたが
おいしそうに楽しく召し上がる方は素敵でしたよ(^‐^)v
私も王将が一番好きです☆

仕事中に飴を食べていて(事務所の全員)
電話がプルルルル~!
だ~れも出れないので、嫌だけど私が…。
「はい!にょぴらぴれんれす~←会社名」驚&泣。

その後、ペッ!と飴を机に吐き出し、
あやまりながら電話を続けました。

笑われましたが、他の社員から…ワラワレタクナイ!

  • 回答者:くろ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは!(*^▽^*)!本日のタイムリーHIT==●カキーン!
飴ちゃん食べるシフト表が要りそうな・・・・

全員そろって飴ちゃん食べてるって、あ~た、、
・・・なんちゅうゆるい雰囲気の会社!!
お取引き先からすると言いようの無い安心感がありそうですね。
なんか楽しそう~~~

他からみたらクスッ♪と笑えることはあります。

本人にとっては大変大変大事ですが。

小学生の頃は、よくオシッコをして

ズボンのチャックに皮を挟んで

大変大変痛い思いをしました。

勢いよくチャックを上げるので、

がっちりと皮がチャックに食い込んで

んもう、痛いのなんの (涙;)

おチンチンをチャックに挟んだまま歩くわけにもいかないので

切腹ような覚悟でチャックを下ろしました。号泣です。

あれだけ痛い思いをしながら、懲りずに何度も経験しました。

ジーパンのチャックは痛いですよ~。

  • 回答者:男の子 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^^;Aアセアセ
なんと申し上げて宜しいものやら(*ノノ)きゃん

仕事場でスリッパを履いているのですが、仕事がらみの考え事をしながら外へ休憩に出ようとして、エレベーターに乗ったところで、靴に履き替えていなかったことに気づきました。
すぐに戻り、「なぜ戻ってきたかと言いますとぉ~……」と、説明して、女の子達に笑われました。

  • 回答者:ひそさ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋い顔をしながら出て行ったのでしょうね。
その直後の気まずさって・・・(^^;

電車の中で、手帳をかばんから出そうとして、ちょっと重かったので
下において取り出そうとしゃがんだら、ズボンのお尻部分が見事に
破れてしまいました。斜め前に座っていたOL風の人にクスッと笑われ
照れ笑いで返すしかありませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セクシーショットですね☆

甥っ子をひっかけて笑わせようとつくった罠に、
自分が引っかかってしまいました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

あわてて暑いごはんを口にいれたら喉をやけどしました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おだいじになさってくださいね!(^‐^)

学生時代にバスケの試合で敵チームのゴールに
点を入れてしまいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスケでもオンゴールってあるんですね(^^;A
オルゴールならよかったのに・・

交差点で車を降りようとしたら、青になったので
慌てて下りたらスカートがめくれ上がりました。
あんなに恥ずかしい思いをしたのは久しぶりでした。

それ以来4WDなどの高さのある車に乗っている人とは
付き合わないと決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え( ̄△ ̄;)

今朝の話、旦那が出勤前にしゃがんだ拍子にお尻が見事にビリっと破れたことです。
だいぶくたびれたスーツだったのでこれであたらしいスーツを買うことができると喜んでました。

  • 回答者:ランド (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健気な、というか、おおらかなだんな様ですね(^▽^;

会社の事務所内から、通常はその部屋にいる社員の携帯電話に電話しようとしました。私”トゥルルルー、ガチャ、もしもし”
相手”はいはい”
私”○○の件ねーー”
相手”あれね”
なんか、受話器をあてている耳からも、そうじゃない耳からも同じ声が聞こえてくる。
相手”後ろにいますよーーー”
ありゃ、かける相手間違えた。笑ってごまかすしかありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃはははは(*^▽^*)!
さいこ~~

自分のじゃなくてすいませんが、
今日テレビで、チュートリアルの徳井が、
あんまりモンハンに熱中するあまり、
居酒屋でもやっていて、
食べる、モンハン、飲む、モンハン、
みたいにやっているうちに、
ホッケかなんかでプレーしていた、
という話をしてました!(^_^)

  • 回答者:やりすぎ! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは(*^▽^*)!
徳井くんって顔はめちゃくちゃ二枚目なのに
あの自分を捨てたヘンタイ壊れキャラ、いいですよね(笑)

バイトのシフトを勘違いして、掛け持ちしていた家庭教師の方に出かけようとしたら、もう一方のコンビニから電話が!「今日おたくシフト入ってるけど、どうしたの?」。
さすがに、家庭教師は自分の代わりがいないので、家庭教師に行きました。

ちなみに、そのときはバイトを4ヶ所掛け持ちしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おたくシフト」で区切って読んでしまいました。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る