すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民主党を支持する方限定。
民主党のどこ(どの政策)を支持しているか教えてください。
自民党がダメだからという理由はなしです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 20:09:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返答ありがとうございます。

皆さん天下りに対する意識が高いみたいですね。
もし政権交代をした暁にはぜひ天下りを根絶して欲しいです。

ただ、民主党が経済対策・防衛対策をどのように考えているかの報道が全くされないので、自民党の悪口を言っている民主党員ではなく、政策を熱く語っている民主党員をもっとマスコミが報道してくれれば、政治不信も少しはなくなるのかなという気がします。

また、天下りが根絶されても他の費用がかかっていては意味がないです。
支持団体の解同・民団・朝鮮総連等の団体に変な利権が行かないよう有権者がきっちりと監視していきたいですね。

並び替え:

少しは、自分の声が届くかな、と思える点ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと天下りをなくそうと努力しているところ、
また、常に談合を減らそうと努力しているところです。
もちろん、随意契約に関しても同様です。
独立行政法人や公益法人を創り、天下りと税金の垂れ流しを放っておいて、
構造改革とか、連呼していた小泉政権を含め、自民党には、何もできない。

  • 回答者:マゼラン台風 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党になれば、今のだめな政策を打破してくれそうです。
自民党よりも、ましなマニフェストをうちだしていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の、長妻議員の暴いた、
年金問題から、期待してます。
きっちり、年金額ひかれて、あのざまでは。
老後、人並みには、暮らしたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現可能か不可能かは別として、政策案が建設的なところだと思います。

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞が関の無駄づかいのもとを断つ。
天下り廃止に結びつく不要な機関の撤廃、箱もの行政の見直しなどですね。

  • 回答者:くろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る