すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西の人に質問です

お好み焼きとご飯って一緒に食べますか?

兵庫県人の私は一緒には食べませんし、周りの友人もお好み焼きとご飯は無いというのですが…

何府県かも教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 20:36:16
  • 1

並び替え:

大阪です。
私は一緒には食べません。
お好み焼きだけでお腹いっぱいになりますし^^;
でもタコ焼きとは一緒に食べますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身ですが、実家では一緒に食べなかったです。
京都在住の今になっておかずにして食べています。焼きそばもたこ焼きもおかずです。

どうにも個人的嗜好の大きなものだと思います。

お好み焼き店やたこ焼き店の定食ですとご飯がついてきますね。

  • 回答者:個人的にはテリヤキバーガーもおかずだと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の市民ですが、普通に食べますよ。
お好み焼だけでは物足りないときはおにぎりだったり。
近所でお好み定食で味噌汁、漬物付きのがあります。

  • 回答者:みぶお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。

正直どっちでもあります。

お好みを食べている時にご飯も食べますが
飲んでいる時のお好みでは、ご飯は合いませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸出身・神戸在住です。

私は女性なので、お好み焼きだけでお腹いっぱいになるので、
ご飯と一緒には食べません。
でも父や兄や彼氏は、一緒に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、普通におかずとして食べます。

お米は主食、粉物は副食です。

  • 回答者:あっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
お好み焼きとご飯は一緒に食べません。
家でも、外でも食べている人を見た事がありません。

やきそばは一緒に食べる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
家でお好み焼きをする時はご飯は食べないですが、
焼きそばをする時はご飯を食べます。

あ、でもすじこん(すじ肉とこんにゃくを甘辛く炊いたもの)入りのお好み焼きの場合は
ご飯も食べるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、必ず一緒に食べます。
ありがちな回答ですみませんが、真実でございます。

  • 回答者:騎士あさこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
ビールを飲むようになってからは、
お好み焼きだけです。
それ以前は、ご飯とともに食べたこともあります。
焼きそばと同じ感覚ですね。

  • 回答者:ten (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったり前です。
お好み焼きはおかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です
お好み焼き定食があるので、ご飯もたべます
兵庫の川西にもお好み、焼きそば定食を出す店は多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

いつもお好み焼きを2枚食べるか、お好み焼きプラス焼きそばという組み合わせが多いです。

それだけで満たされないときにごはんを食べますが、お好み焼きがおかずという感じは私はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都北部です。

ご飯とお好み焼きが家では一緒に出てきています。

県外の方と結婚してからは一緒には食べておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県育ちで、大阪在住です。
お好み焼きとご飯は一緒に食べません。
大阪生まれの知人は、一緒に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸、奈良、大阪という順番で暮らしていますが、
どの地域でもお好み焼きと、ご飯は一緒に食べませんでした。
ごくごく一部の地域では?と最近思ってますがどうなんでしょう。

  • 回答者:ちんちろりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが
お好み焼きとご飯 一緒に食べますよ。
私の周りでは普通に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府で生まれ育ちました。
お好み焼きはおかず以外の何物でもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もご飯と一緒に食べません。お腹いっぱいになるので。
大阪府です。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
お好み焼きとご飯は一緒に食べません。
一緒に食べる人は周りにいないですね。
お好み焼きと焼きそばなら一緒に食べますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく兵庫県です
一緒には「食べない」
また、食べる気が起こらないな

  • 回答者:おかず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
私は一緒に食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
お好み焼きとご飯は一緒に食べます。
主人も主人の友人達も同じ意見です。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
少数派かもしれませんが、お好み焼きとご飯は一緒に食べません。
家族でお好み焼きと焼きそば頼んでつつきあうことはありますが・

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県民ですが、お好み焼きとご飯を一緒に食べます。
お好み焼き屋のメニューに「お好み焼き定食」がありますので、おかしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが食べますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。兵庫県です。でもパパはありえないって言います。たこ焼きはありえないけどお好み焼きだ全然おかずですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。本場です。一緒に食べております。苦になりません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうに食べますよ
大阪府堺市

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県です。
いっしょに食べています。
お好み焼きを食べるときは、ごはんはいつもより控えめにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

「お好み焼き定食」あります。
ご飯大盛りだけじゃなく、お好み焼き大盛りもあります。
ご飯と食べるのは、子供のころから当たり前のように食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが.お好み焼きとご飯は一緒には食べられません。
とても難しいし合わないと思ってますよ。
焼きソバだと焼きソバの野菜類やお肉ではご飯と食べられますが.焼きソバは麺だけ
になってしまいます。
ラーメンも全く無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
ご飯と一緒に食べますよ・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県出身で大阪に住んでいます。
昼食でお好み焼き屋さんに行ったときにお好み定食があったら普通に
頼んでしまいます。
ご飯とお好みソースの甘さがあわさって凄くおいしいです。
名古屋に行ったときお好み焼き屋さんに入ったらお好み定食があって
ちょっと感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。 小さい頃からお好み焼きをおかずにしてご飯を食べています。 普通に食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。
一緒には食べません。

  • 回答者:trb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、お好み焼きはおかず扱いですので、ご飯も食べます。
お昼なら、おこのみだけで済ましますが。
もっとも、晩もお酒とお好み焼きなどをいただいてから、
最後に米を食べるので、お好み焼きを食べながら
ご飯を食べているわけではないんですが・・・
ちなみに、餃子でもお米は食べます。
たこ焼きは晩に食べることがないので、
ご飯と食べないことになりますね。
地域性というよりは、料理を作る人の感覚の問題でしょう。

  • 回答者:須磨人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族も一緒には食べません。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ大阪育ちです。
お好み焼きはおかずなのでご飯とお味噌汁と一緒に食べますよ。
お好み焼き屋さんでもふつーにお好み定食(ご飯+味噌汁+漬物+お好み焼き)がありますよ。
母は神戸出身なんですが普通に食べているので兵庫県も普通だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県出身で大阪府在住です。
家で食べるときは、ご飯と一緒には食べませんね。
昼食でお好み焼き屋に行って、お好み焼き定食があれば頼みますね。
夜にお好み焼き屋に行く場合は、お酒を飲むのでご飯は食べません。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べます。
お好み焼きはおかずです♪
違うって言われても意味が解らないです(;´▽`A`` 
やきそばとご飯、食べますよね?うどんとご飯も食べません???感覚としてはそれと同じなんで、おコメが無いと食事をした気になれないです。

あ、それから、私のまわりの兵庫県の人は、一緒に食べてますよ。
伊丹と尼と三田出身の人が数人知り合いに居ますが、違和感無くモリモリ食べてます。
兵庫県も同じと思ってました~。

大阪生まれ大阪育ちです。

  • 回答者:オバハン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

うどんとご飯なら食べますが、焼きそばとご飯は食べないんですよね…
うどんは、出汁があるからかしら?(^^;

兵庫県(南の方)

普通に食べますよ!!ご飯にちょっとついたソースの部分がうまいんすよっっ!!
あ、あれ???兵庫の人・・・一緒に食べない人がおおいですね・・・?!おかしいなぁ???

ちなみにウチの両親、兵庫神戸出身と熊本出身だけど、『普通に食う』らしいです。さらにさかのぼっても大阪の人間が先祖にはいなさそうです。なんでだろ?

  • 回答者:兵庫県民ですけど?なにか??? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫出身、大阪在住です。

兵庫県に住んでいるときはそういう食べ方をしませんでしたが、
大阪に移ってからはご飯+お好みとかたこ焼きを食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。

私はお好み焼きとご飯は一緒に食べません。

ちなみに、焼きそばとご飯なら食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

関西だから、という理由じゃなく
貧乏なのでいっぱいお好み焼き作らないので
ご飯と一緒に食べて、満腹感出します。

なんか悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますね。
お昼に定食で食べますよ。
お好み焼きにご飯、味噌汁って感じです。

大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
お好み焼きが好きでお好み焼きだけでお腹いっぱいにしたいので、
ご飯と一緒には食べません。
周りはよく一緒に食べてます。メニューにも定食ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも兵庫県です!
で、お好み焼きとご飯は普通一緒に食べることはないと思います。
が、去年からひとり暮らしを始めて食生活が変わりました。
お好み焼きを作って食べ切れなかった翌日、お好み焼きと白ご飯と味噌汁の夕食をしました。
けど、コレって結構イケるかもってホンマ思ったかもです。
余談ですが、イカ焼きなら全然イケると思います。

  • 回答者:関西人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべません。炭水化物どうしはだめです。味噌汁の具にじゃがいももだめ。カレーのじゃがいももだめ。
兵庫です。

  • 回答者:6 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでます

いつもではないですけどオカズとして食べる時はあります
近くのよく行くお好み焼屋さんにもメニューでお好み焼定食があります
今日の昼食にお好み焼定食食べましたよ
周りの人も普通に食べてますけど

  • 回答者:てい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人
勿論 お好み焼きとご飯って一緒に食べますよ~~~~
お好み焼き は 立派なおかず です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
お好み焼きと御飯、一緒に食べません。
お好み焼き店に行って、そば飯とかの一品としてなら食べれるけど、
白米では食べないですねぇ。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 大阪北摂育ちですが 勿論 食べますよ(^o^)

大阪北部・市内なら お好み焼き屋さんや 定食屋さんなら 『お好み焼き定食』は
大体 ありますから 普通に <ご飯+お好み焼き+お味噌汁>で 昼でも 夜でも食べますね。

ただ 嫁さんは 神戸の人間ですが 食べなかったそうで 今も家でお好み焼きを作っても ご飯まではいらないと 云ってますが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府出身、大阪府在住です。

お好み焼きはハッキリ言ってオカズです。
よそで食べる時やあまりお腹がすいていなければ
ゴハンと食べないこともありますが、
基本的には
・お好み焼き
・味噌汁
・漬物
・ゴハン
以上がワンセットとなります。
お店で売ってるお好み焼き定食ですね。
あれが、正式な食べ方だと思っています、、が?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

ご飯は一緒に食べます。
小さい頃からそうやって食べているので・・・。

定食とかもあると思うのですが・・・。

  • 回答者:おおさか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店でお好み焼きを食べるときは、ご飯は食べないのですが、家で焼いた場合はご飯も食べることがあります。
味が濃いのでご飯にも合いますが、食べ過ぎてしまうのが問題ですね。
大阪人なので抵抗は無いです。

  • 回答者:食べすぎ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではお好み焼きとご飯、一緒に頂きます。
お好み焼きは野菜やらお肉やらエビとかイカとか・・・
まぁ兎に角盛り沢山なものが1つになった”おかず”なので、
これをおかずと思えば、ご飯も美味しい♪
これにお味噌汁をつけたら、すっかり自宅定食屋です。

私の周囲でも両派いらっしゃいます。
男の子の子供がいる家庭だと、ご飯が付いてくる率は高いです。
お好み焼きだけでも、なんかもたれそうですし、
1枚きりでは男の子だと満腹にならないからでしょうか。

大阪在住です。

===補足===
ふと思ったんですが、野菜やお肉を粉液に混ぜて焼くお好み焼きと、
野菜やお肉を粉をこねて焼いたパンに挟んで食べるハンバーガーって、
なんか似ていますよね、なんとなくですが。
ハンバーガーとフレンチフライは一緒に食べます、両者炭水化物です。
おやつやお酒のお供と考えると、炭水化物と一緒に食べ難いかもしれませんが、
これを1つのおかずや献立と思うと、案外食べられるのかも、って思います。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ大阪在住です。
お好み焼きでご飯を食べる人はいます。
お好み焼きはおかずとして捉えているのでご飯を食べます。
ですからお店によっては「お好み焼き定食」も存在します。
ただ私はお好み焼きでご飯は食べるのは好きではありません。
でも焼きそばだったらOKですが。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

お好み焼きごはん、食べます。
定食として普通にあります。珍しくないと思うし、普通です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現住所は大阪
食事としてお好み焼きを食べることはありますが、ごはんを一緒に食べることはないです。

ただし、家の父親は例外、3食米の飯を食わないと食べた気がしない、と必ずごはんを食べてます。
父親は愛媛育ちです。

  • 回答者:私は生まれも育ちも大阪 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
お好み焼だけで足りなそうなときはご飯も食べます。
セット(定食)になっているならそれを頼みます。
セットメニューがなければライスを追加注文という感じです。

  • 回答者:穀物&穀物 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きとご飯は一緒には食べません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都育ちで、現在大阪在住です。
お好み焼きとご飯は一緒に食べません。
周りでも無いですねぇ・・・。
お好み屋さんで食べる時は、みんなご飯なんて頼みません。
でも友人の一人に、ある定食屋さんで「お好み定食」を頼むとご飯が出てくると言ってました。
京都の人です。
私は定食屋さんでも、「お好み定食」は見たこと無いです。

  • 回答者:大阪人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る