すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たこ焼きとかおこのみ焼きを食べるとき、一緒にご飯を食べますか?

1 よく一緒に食べる
2 たまになら食べる
3 まったく食べない

ちなみに、私は1です。
沖縄県民のごとく、ケンタッキーのときも御飯を一緒に食べます。

本日6時頃には締め切る予定です。

===補足===
少し定義が曖昧でした。
「たこ焼きやおこのみ焼きを食事として食べるときに」、一緒に御飯を食べますか?
という質問のつもりでした。

この補足を見た方は、おやつ感覚の場合は除いてコメントして下さい。
(ただ、たこ焼きは食事として食べない、とかそういう意味のときはOKです)
説明が足らず、すみませんでした……。

  • 質問者:清風米
  • 質問日時:2009-11-26 13:00:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

投票結果は
1 よく食べる――21票
2 たまになら食べる――16票
3 まったく食べない――64票
となりました。
(2つの選択肢を選んだ場合、2票入っています)

たこ焼きのときは食べないけど、おこのみ焼きとなら……という方が数名いるので、
両方となると「よく食べる」人数はさらに減ります。

やっぱり、自分は変な食べ方しているんだな~、と痛感しました。
関西なら普通のようですが、私は東海在住なので……。
ベスト回答は一番最初に回答した、ぶーにゃんさんに。

2 たまになら食べる
たまにですが無性に食べたくなるときがあります。何でかはわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3 まったく食べない
炭水化物と炭水化物の組み合わせがダメです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
関西では当たり前ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ごはんに合います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまに食べます。

お好み焼きだけじゃ足りないなって時はご飯を食べる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3まったくたべないです。
一緒に食べるとしたらサラダとかを食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない です。
一緒には無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく一緒に食べる
関西なので普通で当たり前です^^

  • 回答者:モモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
大阪人なので当たり前。

お好み焼き、味噌汁、ごはん、漬物で定食完成です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



普通は単独で食べると思うし、ご飯のおかずにした事はないが、全く有り得ない組合せだとも思わない。ラーメンライス(ラーメンとご飯を同時に食べる)は、有りだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない です。
タコヤキは昼食か小腹が空いた間食で食べますが、ご飯は食べません。
お好み焼きは昼食か夕食で食べますが、ご飯は食べません。
自分はご飯とはあわないかなって思うので。

  • 回答者:白飯好き^^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも3です。

たこ焼き・お好み焼きだけで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの時は、「1 よく一緒に食べる」です。

たこ焼きの時は、「3 まったく食べない」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事としてみれば ご飯もいっしょに食べますね。
その他のおかずもいっしょに食べますので
気にはなりません。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・一緒に食べません。
それだけでお腹いっぱいになるほど食べるのでそれでご飯は食べないですね~。
一緒に食べるのに違和感もってしまうので^^;

愛知県~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1 よく一緒に食べる」です。

基本、お好み焼きですが、
粉モンといいますが、キャベツはいっぱい入っているし
山芋も入っています。

チヂミも同じです。

関西では、お好み焼きとご飯、味噌汁の定食は普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
粉ものなので・・・・。
焼きそばのときにはごはんも一緒に食べますが。
チヂミもないですね。

ケンチキはから揚げ感覚でごはんといただきます。

  • 回答者:ちゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは食べないですがお好み焼きは一緒に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですが、たこやきでご飯は食べたことないです。

お好み焼きでは定食みたいにして食べたりします。

  • 回答者:くにお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[3  まったく食べない ]  です。

私はお好み焼き・たこやきはご飯(食事)とみなしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
おなか張ります。あまり量食べれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べません。

食事として食べるなら、たこ焼きならビールを飲みながら。
お好み焼きなら足らない場合は焼きそばを焼きます。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まったく食べません

お好み焼きはお昼ご飯時によく食べますが、白ご飯と一緒に
食べる文化が東京には無かったので未だに違和感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べます。
大阪ですからお昼ご飯にたこ焼きを食べた時にご飯は良く出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
たこ焼きは間食感覚です。
でもお好み焼きは単品で食べてます。うどんとかの麺類も単品で食べてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は岡山県人ですが、①です。
ただ、たこ焼きはご飯と一緒には食べないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「まったく食べない」です。

粉ものは、おかずにならないような気がしてしまいます。
関西の方はよく食べるらしいですね。

ちなみに私は神奈川です。

  • 回答者:lZa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、まったく食べない。

です。
炭水化物ばかりになってしまうので・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
おなかがいっぱいになって重くなるので、ご飯は食べないです。

  • 回答者:図工 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まったく食べないです。
お好み焼きやたこ焼きは炭水化物系ですから、ご飯の代わりだと思っています。

  • 回答者:にゃんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢がたこ焼きとお好み焼きであるならば、
3.まったく食べない です。

大阪人ですから、まわりにはお好み焼きでご飯を食べる人はたくさんいますが、私は食べません。
しかし選択肢に焼きそばが入ったなら、2.たまになら食べる になりますね。

  • 回答者:匿匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
ですね。食べれないです。
粉物が主食になるのでご飯=お米も主食で変です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまになら食べる

です。
たこ焼きの時にはたまにですが、お好み焼きの時にはよく食べます。
私自身は関東出身ですが、親が関西出身だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない

土曜とか日曜日にたまに昼食としてお好み焼きを焼いて食べますが、
焼きソバを一緒に焼きます。
ごはんを一緒には食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。まったく食べません。
たこ焼やお好み焼きと一緒にビールを飲むので、お腹がいっぱいになってしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく一緒に食べる
焼きそばは、一緒にご飯をたべます。
今日の昼食が半焼きそばと半ライスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まったく食べない。

たこ焼はおやつとして、小腹が空いた時に食べます。
おこのみ焼は、ご飯代わりに主食で食べる事がありますが、
他のおかずと一緒に食べます。

  • 回答者:匿くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まったく食べないです。

粉モノは炭水化物なので、ごはんを食べると取り過ぎになると思って。
他にスープや野菜のおかずを作って食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく一緒に食べる

味噌汁と一緒にご飯もいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない

たこ焼きは、おやつ感覚で食べます。
酒のつまみにはしますが、おかずにしたことは
ないですね。

お好み焼きは、主食兼おかずにして食べて
いるので、ご飯を食べなくても結構お腹一杯に
なってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きのときは食べません。おやつなので・・・お好み焼きのときは2ですね。
そばとご飯は一緒に食べます。やはり沖縄だから??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない です。
割とお好み焼きとたこ焼きって1食分でお腹一杯になる量なので。
(たこ焼きの場合どう表現するのか不明ですが。。。)
ご飯も一緒に食べてたら、高カロリーになってしまいそうだし、太りそうです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの時は、ときどきご飯も食べますが、タコ焼きの時は食べません。
というか、たこ焼きは食事にはならないです。せいぜいおかず(つまみ)の一部ですね。
おやつがたこ焼きだったらいいですが、朝昼晩の食事がたこ焼きだったらがっかりです。
昼ごはんをお好み焼きにすることはありますが、ご飯は最後に一口食べるくらいです。
選ぶとすれば
②たまになら食べるです。

  • 回答者:でんぷん満載 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない です。
大阪なので、男性はお米も一緒に食べる人もいます。
でも私は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べません。

栄養価の組み合わせを考えてしまいます。
粉モノとご飯、炭水化物の主食格同士ですからバランスが悪い。
ちょっと重たいかんじもします。
麺類とご飯もなかなか好んで一緒には食べません。
でも、例外が・・・
スパゲティとパン、焼きそばとパンは一緒に食べられます。
というよりも、むしろ一緒に食べたいです。
これは、特別・・・
この組み合わせは大好きです。

関東です。

  • 回答者:単品で食べるのが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ご飯とは全く一緒に食べる事はありません

ケンタッキーと一緒にご飯もないですね

愛知県出身です

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね、お腹の空き具合によってご飯もつけるか変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものにより違いまして、
たこ焼きの場合は、3.まったく食べません。
たこ焼きはどうしても、おかずというよりお菓子に近い感覚で食べていることから、
一緒には食べないのかなって思ってます。

お好み焼きの場合は、1.よく一緒に食べます。
関西でも、お好み焼きでごはんを一緒に食べる人もいますが、
いやそれは一緒にして食べるもんじゃないという人とも結構いますよ。
ちなみに、たかじんさんは否定派です。

以上、兵庫県民でした。

  • 回答者:たかじんも腹いっぱい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、まったく食べない

です。
ですが、焼きそばと、ご飯はを食べます。 千葉県です、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べないです。
関西人ですが、お好み焼きでご飯が食べれません。
そば飯も苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
お好み焼き、たこ焼きは、主食として我が家でよく出ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない です。東京です。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
粉モンと御飯を一緒に食べると炭水化物の取り過ぎになっちゃうので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は一緒に食べません。なので、

3 まったく食べません。

たこ焼き、お好み焼きをお腹いっぱい食べますので・・・。

  • 回答者:大好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
たこ焼きは、おやつ感覚です。
おこのみ焼きは食事として食べますが、
ご飯はいりません。
山梨県

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない  です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべますよ、たまにですが。
たこ焼きは 気が済むほどとべますから
ご飯の入る余地がない^^
お好み焼きもしかりです
関西ですから~

  • 回答者:即 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③まったく食べません!

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2たまに食べるです。

お腹がすいてたまらない時、たこ焼きの具材が少なかった時などにごはんを食べます。
炭水化物を過剰に摂取はちょっと避けたいという思いもあります。

食事にケンタッキーが出たら、ごはんを一緒に食べます。
でも、本当はおやつ時に贅沢にチキンだけ食べたい派です。

東京在住です。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べないです。

お好み焼きやたこ焼きだけでお腹いっぱいになるので。

  • 回答者:すじたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
です。
そばやうどんを食べるときご飯は食べないですよね。
あ、、、セットで付いてたりしますね(汗

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
やっぱアレはおかずだと思うので。

  • 回答者:K (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3ですが、主人は1です。

主人はお好み焼き、たこ焼きはおかずと言います。

私は子供の頃から、お好み焼きがご飯だったので、

未だに、ご飯を一緒に食べる主人に違和感があります。

  • 回答者:歩 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まったく食べない

一緒に食べる発想がありません。
ご飯もたこ焼きもお好み焼きもメインという認識なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 全く食べない

たこ焼きやお好み焼きだけでお腹いっぱいにします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
食事の代用としても
おかずにはなりません。
富山在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。関西人ですが主食(小麦粉なので)の二重食べはしませんね。
ラーメンライスもうどんライスも苦手です。
お好み焼きならお好み焼きをおかわりするし決して小食ではないのですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です
東京に行ってお友達に言うとびっくりされますね

  • 回答者:大阪の人です (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね
お好み焼きのときはお好み焼きだけで食べることが多く、
たこ焼きのときは様々なおかづの一品として食べることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食べない
食べる気も起こらない

  • 回答者:智雄 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまになら食べる
主人は必ずご飯を食べます。
粉ものだけだとお腹がすぐに減るからだそうで、私にも食べておけ
って・・・たまに食べる時はおにぎりにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です!

どんなことがあっても、一緒に食べようという発想はないです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまになら食べるです。
お好み焼きの時はおかずとして食べる事が多いので時々食べます。
たこ焼きは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない

ご飯を食べる選択肢、我が家では無いです^^;
地域によって差があるのでしょうか・・・

埼玉在住

  • 回答者:ゆん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
埼玉県ですが私には考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3です。
お好み焼きは白ご飯だけでもOK.
たこ焼きと白ご飯はちょっと無理。
おにぎりとかかやくご飯ならOK.
ちなみに焼きそばも白ごはんOKです。

生まれも育ちも大阪です。

  • 回答者:コンタ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。

たこやきはおやつ感覚で、たこやき単品で食べたい派で、
お好み焼きは、おかずにもなるので、ご飯と一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
です。

よく大阪の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べるって聞きますが・・・

  • 回答者:ちあき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく一緒に食べる

子供の頃は別物だと 思っていましたが、
最近は一緒に食べます。

  • 回答者:なぜだろう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。たこ焼きはおやつ感覚ですし、
お好み焼きはご飯(おかず?)の部類に入りますが、ご飯は一緒に食べません。
でも、麺類とご飯は一緒に食べれます!
ラーメン+ご飯
焼きそば+ご飯
うどん+ご飯 など。
相当お腹が空いている時ですが。

  • 回答者:30代女性 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まったく食べない 

たこ焼き・お好み焼きをおかずとして考えられないからです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない

です。
お好み焼きは主食としての扱いなのでご飯は食べません。
たこ焼きは食事の時ではなくおやつの時に食べるので
やっぱりご飯は食べません。

でもご飯は大好きですよ。
ご飯だけでもいいくらい好きです。

  • 回答者:炊きたて (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

特に・・・
たこ焼きはおやつの感覚なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまになら食べる

詳しく書きますと、そのたこ焼きまたはお好み焼きをどこで買ったかによります。

スーパーの食品売り場で買ったとき → おかずとしてご飯と一緒に食べることが多い
祭りの屋台や専門店(?)で買ったとき → おやつとして、それだけで食べる 

もちろん、店に行って食べるときはお好み焼きだけ食べますよ^^
(少なくとも地元のお好み焼き屋のメニューに白飯はありません)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまになら食べるです。

うちの旦那は絶対にご飯を食べるので
私もたまに食べることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない

東京生まれの東京育ちです
子供の時からいっしょに出てきたことがないので食べないです
はじめて関西の人がいっしょに食べると聞いた時、ちょっとおどろきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
たこ焼き、お好み焼きは「おやつ」として食べます。

  • 回答者:札幌市民 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない

いつも、別々で食べます。
でも、両方あった場合、同じ粉物なので気にせず両方食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 まったく食べない
です。
もしかして合うかもしれませんが、生まれてから1度もたこ焼きorお好み焼きを食べる時にご飯を食べた事がありません。

ちなみに岐阜県民です。

  • 回答者:tokumei (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく一緒に食べる
大阪ではお好み焼き+ご飯+お味噌汁の定食などもありますよ。
うどんの場合も同じです。
ケンタッキーのときはビスケットも買うので食べないです。

===補足===
たこ焼きはお菓子感覚で食べる時もありますが、晩ご飯で食べるときもありますし、お弁当に入っている家庭も多いです。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 たまになら食べる
です。

お好み焼きは定食を食べる事があるので一緒に食べます。
たこ焼きはどちらか言えばおやつ感覚なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る