すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トラウマはお持ちですか?
よろしければどんなトラウマか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-18 03:24:13
  • 0

並び替え:

高いところ、、、
月に2,3回は誰かに落とされる夢をみます

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
噛まれた事があるので。どうしてもイヤです。

  • 回答者:fbfbb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、犬が苦手です。

子供のころに、隣の犬が喜んで寄ってきたのですが、
わたしは「襲いかかわれた」イメージしかなく、
以後、大小にかかわらず、犬に近づけません。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、鉛筆の芯で腕をつかれていじめられたことがあるので
尖ったものが怖いです。トラウマになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、ぶどうがあまり好きではありません。
ジュースとかガムとか、加工されているもの、味自体は大丈夫ですが、房に生っている状態のものを摘んで食べるのが抵抗があります。
子供の頃、食べていたら、鳥の糞らしきものが付着していたのです。あやうく口にしてしまうところでした。
あのショックで、今も食べたいとは思いません。。。

  • 回答者:ねと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな犬です。
昔、近所の友達の家の玄関に大きな犬が居て。
噛まれたわけではないのに気が付けば触れなくなっています。

  • 回答者:みぶお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですか。

子どもの頃、ガキ大将が蛇をつかまえ、私の後ろから、首に巻きつけられた経験があり、その時の、驚きと、蛇の冷たさ、今でもゾッとします。

 蛇を急に見ると鳥肌がたちます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミヘビ

初めて海に行ったとき3回も近くを泳いでてトラウマになりました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大学時代の就職活動で日本社会の男女差別の壁に激突。おかげで、日本の男性中心社会と男性が信じられなくなりました。

②会社で、2人の上司からパワハラに遭った。その上司たちが異動した後も、事務所でたまたま出会ったり、名前をきいたりすると、頭が真っ白になり、パワハラ当時の記憶がフラッシュバックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、側溝に落ちて以来、道の両端恐怖症です。
路側帯の道路よりの線上を歩くので、いつも危険でいっぱいです。

  • 回答者:クラクション (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい話なのですが、小さい頃にモスバーガーで飲み物をこぼして
怒られて以来、モスバーガーには数年間行ってませんでした……
一応もう高校生にもなるので行っても大丈夫なのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでおなかを下したことがあり、それいらいいくらが食べれなくなりました、。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢にあい、それ以来男性が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母に祖父や世間の人にたいする不満をグジグジとしつこく何度も聞かせられてきました。1日に何時間もです。学校から帰ると毎日でした。
なので同じようなタイプの人の話しが聞こえなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃、自転車に乗った痴漢に追い抜きざまにお尻を触られたことがあります。
なので、今でも自転車が後ろから近づいてくると、「お尻触られるかも???」と思ってしまい、
ついつい身構えてしまいます。
こんなおばさん、誰も触らんって...って、解って入るんですけどね(^-^;;

  • 回答者:くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水恐怖症のトラウマですね。
2度溺れましたから..海はダメですし.プールでも顔は浸けられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、1Fの湿気った部屋に住んでいましたが、学校に行こうと靴を履いたら、中にかまどうま(通称・べん○ょこうろぎ)が入っていて潰してしまいました。
別の日、朝起きると、目の前の大きなクッションの中央にヤツがチョコンとこちらを向いて「おはよう」と語りかけるように座っていました。
以来、1Fには絶対住むまいと心に誓いました。

  • 回答者:足がエビみたい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃に海で溺れて、海が恐くなりました。
プールでは泳げますが、波がある海は恐くて入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時にいじめっこが苦手なご飯を私のお弁当箱に入れていました。
20年ぶりに偶然その子を見かけ隠れていました。

  • 回答者:オレンジ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科矯正をしていたのでそれがトラウマです。
ヘッドギアをはめて小学校に行ったり、口の中にゴムをつけて中学校に行ったりしてたので。
今でも矯正をしていて、そのせいで歯が抜けたりする夢をよく見ます。
歯並びが良くなる引き換えにずいぶんと恥ずかしい思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ動物を見ると近寄って行って吠えられたり、引っ掻かれたり追い掛け回されたりと色々あったそうで今でも一部の動物に恐怖を感じます。
自分は覚えてないんですが親に聞いた話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から父親が些細なことで大きな声で怒鳴る人でした
そのせいで、大きな声で怒鳴られると身構え、嫌いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ガキのころにおイタをして、怒られ押入れに閉じ込められました。
その苦い思い出からトラウマが。。。。まぁ自分が悪いことしたからなんですけどね。

それから数年もたっていない幼稚園のころ滑り台の一番高いところから同級生の子につきおとされるということからまたトラウマが。。。

今では閉所・暗所・高所の三重苦。。。シクシク

  • 回答者:低くて明るくて広いところでしか生きれない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時に火の付いた煙草を持っている人とすれ違ったときに手の甲に当たって火傷をしました。

未だに火傷させられた場所を通るときは緊張します。
火の付いた煙草を指に挟んで(火は外側)歩いている人の側には近寄れません。

もう30年も前のことなのに・・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を踏んでから、

回答するのが怖くなりました…

でも、地雷踏んで1ポイントでも、

しなかったら1ポイントも入らない、

と自分に言い聞かせて、回答できそうな記事を探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、魚の解剖を見てから
刺身が食べられなくなりました。

刺身が美味しそうに見えるんですけど、
いざ食べようと思ったら鮮明に思い出すんです。

なので、一切魚の刺身は食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の頃、近所の山登りをしたときにお店でこんにゃく玉を食べすぎ、消化不良を起こしてものすごくつらい経験をして以来、こんにゃく嫌いです。あと、大学の飲み会でウイスキーを飲みすぎ、吐きまくって前後不覚になってから、ウイスキーの匂いをかいだだけで気持ち悪くなるようになりました。←これはトラウマではないかな…

  • 回答者:懲りない性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ幼少の頃、「オレンジ」味のキャンディを喉に詰まらせて死にそうになった事です。
すぐに母が足首を持って逆さにして背中を叩き吐き出させてくれたのですが、今でも「オレンジ」味のもの、キャンディは苦手で食べません。
後は父親に虐待されて育ったので人の顔色ばかり気にしてしまい「違う」「そうじゃない」なんて絶対言えません。だから人から誤解を受けることも多いです。

  • 回答者:nao (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が高校2年生の通学中に交通事故にあい生死をさまよいました。
少し後遺症が残りましたが、今は元気にやっています。
通学・下校時間に救急車のサイレンを聞くと

うちのコじゃないかしら?うちのコだったらどうしよう・・・

という不安でいっぱいになり心臓が破裂しそうになります。
まだ2人の子供が自転車通学をしているのでとても心配です。
あのサイレンは聞きたくないです・・・

  • 回答者:事故撲滅 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が苦手です

子供の頃に大型犬に咬まれた事があるので
大型犬はどんなに躾がよくて人懐こい犬でも
苦手と言うか絶対近づかないです
小型犬は多少ましです

  • 回答者:ニガ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にお餅をのどに詰めて死ぬかという
思いをしました。だからお餅を食べるのは苦手です。

  • 回答者:お餅こわい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいの頃、マンションなどの非常階段(歩くと金属音がするやつ)から転げ落ちて以来、ああいうタイプの階段が怖い。
普通の階段は何ともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃女の子にいじめられて
今でも女性は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る