すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

りんごが1個あるんですが、2人で食べるおやつに変えたいです。
ケーキはよく焼くのでスパイスや香料、調味料リキュールなどはほとんどなんでもありますし一通りのものは作れます。
手がこんでいてもお手軽でも良いのでアイデアを下さい♪

  • 質問者:アプリコットハウス
  • 質問日時:2009-03-18 13:22:39
  • 0

並び替え:

りんごのコンポートはいかがでしょうか。
そのままでも美味しいしアップルパイやタルト、ババロアにも活用できますし。
私はクレープにして食べたり、アイスクリームと一緒に食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料の追加(走ってコンビニレベルw)はありですか?
リンゴ1個(+スパイスや調味料では2人分はちょっと少ないかと)
もしあるのであれば...

簡単コーナー(焼きリンゴ&アイスのせトースト)

材料:
 ・焼きリンゴ/適当
 ・バニラアイス/お好み
 ・メープルシロップ/好きなだけ
 ・食パン/切ってない物

作り方
 ・リンゴは焼きリンゴにします。(砂糖無し/軽くシナモン効かせ位で)
 ・食パンを1斤を真ん中から半分に切ってトーストします。
 ・焼けた食パンの上にバニラアイスと焼きリンゴを載せて
  メープルシロップを軽くかけまわすと出来上がりです♪


ほんの少し手間(簡単レアチーズケーキ)

材料:(後ろの数字が比率です)
 ・クリームチーズ/40
 ・ゼラチン/2
 ・ゼラチンをふやかす水/3
 ・生クリーム/40
 ・グラニュー糖/10
 ・ビスケット/適量
 ・バター/適量

作り方
 ・袋に入れたビスケットを砕いた後、溶かしバター少々を入れてもみもみする。
  (お子さんにお手伝いさせてあげても楽しいですよ^^)
 ・ケーキ型に上記ビスケットを敷き詰める。
 ・ゼラチンを水でふやかしておく。
 ・リンゴを小さめダイスカットにしておく。
  (お好みで、すりリンゴや煮リンゴをフードプロセッサーにかけた物でもOK)
 ・鍋に生クリーム半分とふやかしたゼラチンとグラニュー糖を入れて
  ゼラチンが溶けるまで弱火で煮る。
 ・クリームチーズを練りに練って上記生クリーム&ゼラチンを投入し良く混ぜる。
 ・さらに残った生クリームと小さくダイスカットしたリンゴを混ぜる。
 ・ケーキ型に流し込んで冷蔵庫で冷やすと出来上がり♪

一般的ですが勘弁して下さいw

===補足===
結局どんなオヤツにしたのか気になります♪ ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お料理好きなアプリコットハウスさんには失礼かと思うのですが、私は「すりおろしand無糖ヨーグルトwithはちみつ」
これが大好きなんです~。お恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルバターケーキのレシピです。
美味しさがイチオシだそうです。
http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20071119B/index2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごを使ったおやつは思い浮かびませんが、りんごを使ったレシピを見つけましたので、作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイ生地を作れる、あるいは冷凍パイ生地があれば
アップルパイなんてどうでしょうか。
http://cookpad.com/recipe/162462

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んで蒸しパンの生地に混ぜ込んでしまうとか。

スライスして甘くソテーして、パンケーキに添えるとか。

どうでしょう?

  • 回答者:ひょ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タルトタタンはいかがですか?
沢山林檎がないと無理と思われそうですが1個でも出来ますよ。
他に材料があったら挑戦してみて下さい!!
http://cookpad.com/recipe/477321

  • 回答者:凛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごとさつまいもをスライスして、カップの中に交互につめます。ミルクに砂糖とシナモンを混ぜたものを入れて、干しぶどうを散らして、オーブンで焼くと簡単で美味しいデザートになります。

  • 回答者:あまいもの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る