すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

富士通のVistaでDVD ShrinkとDVD Decrypterを使おうとする場合に
障害となるものがありうまくインストールできないという記事をよく目にしますが
その場合の対処法でDEP(データ実行防止)やUAC(ユーザー・アカウント制御)の操作
互換性でWindowsXPを選択などの有効手段を本で読んだりサイトで見かけたりしますが
一番安全で確実な方法はどういった手順でしょうか?
できましたら富士通のVistaをお使いの方で実際にこれらのソフトを使っている方に
詳しい手順をご伝授頂ければ幸いです。

• 質問者:しん
  • 質問日時:2009-03-18 21:20:36
  • 3

並び替え:

あくまでも 自分で所有しているDVDの保護を目的とした複製で、という話ですが

DVDを複製するのに DVD Decrypterをつかう、と雑誌では紹介されている様ですが
DVD DVD Shrinkだけでも複製は出来るんじゃないでしょうか?

私も、子供が物の扱いが雑なので複製してマスターは保存しますが
DVD Shrinkだけで複製出来ていますよ?

もしどうしても心配なら、復元ポイントを設定した上でインストールを行い、
ダメだったら復元ポイントに戻して 無かった事にすればいい
と思います。
案ずるより生むが安し、と申しますし、まず、やってみて
どんなエラーが発生したか、で解決法を探るのも一つの手段ではないかと思います。

まずは、DVD Shrinkだけで複製できないか、おためしあれ。
くれぐれも、自己所有以外のDVDを複製なさいませぬように。

この回答の満足度

VistaでDVD shrinkと Decrypterを使用している者です。(富士通マシンではないですが)
私のマシンではどちらも問題なく動作しています。
管理者権限ありでインストールすれば大丈夫だと思います。
ちなみに私ので動作しているバージョンは
Shrink 3.2.0.16(日本語)(パッチあてたんだっけ?忘れました。)
Decrypter 3.5.4.0
インストールしてみてから考えても大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る