すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

【ハナチャンのなんでも調査隊】

こんにちは、ハナチャンです。

ぽかぽか陽気の春がやってきましたね!
学校はもう春休みに入っていたり、そろそろお花見の準備を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?
高速道路もずいぶんおトクになるそうですね。
…ということで今回の質問は、
「あなたが選ぶ、この春いちばんのオススメスポット」を教えてください!
オススメする具体的な理由も一緒にお願いします。

こちらの質問は、3/23(月)10:00に締め切ります。

たくさんの素敵なオススメスポット、お待ちしてまーす♪

≪注意事項≫
質問に対して回答になっていない、もしくはURLのみの貼り付けや単語のみの投稿など、
回答の体裁を満たしていない回答内容の場合は、ポイントを付与することができ
ません。また、場合によっては回答を削除させていただくこともございますので
予めご了承ください。そのほか禁止事項に該当する場合も同様の処置をとらせて
いただきます。

新潟県の新発田市にある「加治川の桜」をお勧めします。

シーズンになりますと両岸数キロメートルにわったって咲く桜がそりゃ~見事です。
もう40年位前になりますが、大水害があり桜の根の周りから水が漏れて堤防が壊れたとの説もあり、一時全て伐採されました。その後堤防が強化され、桜も再度植樹され現在の状況になっています。
40年前の水害の前にはJRの「臨時停車場」も近くに設置されそれは賑わったものでした。現在は残念ながら設置されませんが、下にマップのURLを貼っておきます。

「いちばんを」とのことですが、もうひとつだけ。
現在NHKで放映されています「天地人」の舞台である上越市の春日山の近くにある「高田公園」の夜桜です。最近は雪が少なくそのようなことはありませんが、一度まだ30cm位雪が残っている中で花見をしたことがありました。その時は流石に寒くすぐに室内での宴会になりましたけどね。
昼の間に春日山のお城の跡や林泉寺を見てから、夜にお花見なんてのもいいと思います。

周辺の地図(JR新発田駅より) 4番です
http://www.shibatappc.com/kanko/hotnews/060323/hot_map.pdf
ちょっと古いんですが、歴史など
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/kikaku/098/1.htm
これは高田公園
http://www.walkerplus.com/hanami/koshinetsu/nigata/S1512.html

===補足===
オオッ!ハナチャン@Sooda!事務局様からベストをいただけるとは。
感謝感激あめあられですぅ~。
こりゃ、一生の思い出となりますです。←チョイ大袈裟か?
URLを入れるために、一度削除し再回答した甲斐がありました。
たいへん、大変ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLありがとうございます!
高田公園の写真は、幻想的でとってもきれいですね。

並び替え:

日本三景のひとつの、松島がお勧めです。

展望地からの眺めは、言葉にならない程、絶景でした。
また、湾内一周の船で、海面から見上げる風景も、すばらしいです。

  • 回答者:ばしょう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松尾芭蕉もためいきの松島ですね!

京都の保津峡です。
理由は京都駅からJR山陰線に乗ってすぐですから京都へ観光に来たついでに行けるし大自然に囲まれて綺麗だからです。
花見の季節だけでなく四季いつでも綺麗な場所です。人も少なくて良い所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保津川下り、楽しそうですね!自然たっぷりです。

隅田川テラス。特に永代橋から中央大橋の付近です。
どうだ!桜だらけ〜っていうんじゃなくて、あっさりと続く桜並木がいいです。所々途切れていて。
ドラマの撮影などもしょっちゅう行われていて景色は抜群です。
まさに「春のうららの隅田川」でーす!

夜も橋がライトアップされていてお薦めですねっ。

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下町の風情を堪能できそうですね!

ズバリ富士山です!!
暖かくなっても5合目付近はまだまだ肌寒いですが、澄んだ空気に触れマイナスイオンをたっぷり吸い込んで癒されること間違いなしです!!

  • 回答者:あずみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね!富士山登頂も最近流行になっているようですね。

広島県の国営備北丘陵公園がおススメですよ。

入園料も安いし、広くて何よりお花がきれいです。ちょっと遠いからと諦めていたんですが、高速が安くなる分かなりお得かも。入園料も安いですし、とにかく広い。1日では回りきれないくらいの広さで色々な風景が楽しめます。

今なら色々な花がお出迎えしてくれて春を感じられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国営の公園は、入場料が安いのに広くて楽しいのが魅力ですね!

京都の嵐山
昼間もいいですが、私は、どちらかというと夜のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川の流れる音を聞きながら、夜桜見物もいいですね。

ハナチャンこんばんは
私のオススメの場所は茨城県の筑波山です。
ロープウェイで登るのもいいしケーブルカーもいいです。
空気も景色もとってもきれいです。
東京から近いです。
日帰りでぶらっと行ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筑波山ですか、ぜひ行ってみたいです!

みちのくの小京都、秋田の角館の桜がとても綺麗です。
初めて行った時はかなり混んでいて、
ゆっくりも見られなかったのですが、
朝早い時間に行った時は、とても風情がある素敵でした。

  • 回答者:いしぐろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角館の桜のすばらしさは、ウワサで聞いております!行きたいー

地元ネタで申し訳ありませんが、
千葉県松戸市常盤平周辺の「さくら通り」。
文字通り、桜の木が並んでおり、端から端まで歩くと1時間以上はかかります。
日本の道100選にも選ばれていて、ホントに素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元ネタありがとうございます!3km630本の桜が咲いているのですね~すばらしい。

新宿御苑ですかね。
毎年、あそこには花見に行きますが本当に綺麗だし整備されてて気持ちいいですよ。
ちょっと無料じゃないのが残念ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土地柄、外国人の方も多くいらっしゃってますね!

「この春」というほどではありませんが、「春」という意味では奈良春日大社の枝垂桜ですね。
毎年のことですが1本しかありませんので「スポット」です。
桜としては結構背の高い大木だと思います。

  • 回答者:枝垂桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝垂桜は、何度みても圧巻ですね!感動します。

私の地元ですが、、農林水産省前の桜並木がおススメです!地平線の向こうまで桜が続いていて本当に圧巻です。
その近くには一面の菜の花畑もあるので、黄色とピンクが際立ってステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城県つくばですか?地平線の向こうまでつづく桜、みてみたいです!

私は造幣局の花見が大好きです。下のほうでは出店が並び.とても見たり食べたりで
とても綺麗ですね。夜に行くほうがライトアップして幻想的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪市にあるのですね。造幣局でお花見ができるとは、初めて知りました!

京都の嵐山の桜は見事でした。
背景の自然もあいまって、何時間でも見れる風景ですよ。

  • 回答者:桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐山の桜は、世界的に人気が高そうです!

須磨浦公園はきれいです。関西です。

  • 回答者:x (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸の桜の名所なのですね!

多磨霊園です。

1年前 府中に免許の書き換えに行ったのですが、多磨霊園の桜がとてもキレイでした。 おもわず、写真を撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お墓に眠るご先祖様たちも、きっと毎年楽しみにしているのでしょうね♪

滋賀県大津にある、延暦寺の門前町、坂本です。
桜の季節、坂本駅から日吉大社へと向かう道には
延暦寺の里坊(ふもとのお寺)が点在し、それぞれのお寺の桜がそれは見事です。
また町屋も中世を思わせるふぜいのあるもので、
タイムスリップしたようで、すばらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムスリップしたような景色ですか、一度みてみたいです!

淡路島の「あわじ花さじき」ですね
色んな草花があり今は菜の花がいっぱい咲いてます
他にはムラサキハナナやアイスランドポピー等
ゴールデンウイークにかけて色とりどりの花が咲きます

  • 回答者:mgn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと丘になっているのでしょうか、あたりが見渡せてとってもきれいですね!

私は、四季を通じて、鹿児島の城山展望台から見る、桜島が一番好きです。一日眺めていても飽きません。
正面に海を挟んで桜島が大きくそびえ、黒い煙を黙々と上げています。その煙の動きも風の動きによって変わって行き、天候の変化で山の表情も変わります。そして、眼下に目をやれば、鹿児島の町が一望できます。街も綺麗ですよ。それに、山の上ですから、色んな木々が四季によって咲いています。また、行って見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容を読んでいるだけで、色鮮やかな風景が想像できました!

既に出ていますが、大阪北摂に住む者としてお薦めするのは、
太陽の塔を真下から見上げる事の出来る万博記念公園です。
この塔の足元の東大路の桜並木はこれからの季節、
それはそれは美しい桜色になります。
春先はポピーフェア、チューリップフェアと花が咲き乱れます。
春の暖かい日差しの下、お祭り広場あたりで遊ぶも良し、
定期的に行われるフリーマーケットに参加するもよし、
木漏れ日の散歩道をのんびり歩くも良し、
文化施設で知識を深めるも良し(今は茶の湯をテーマにしています)。
ちょっと違った趣の”大阪”を楽しむ事が出来ると思います。

  • 回答者:schro (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の万博記念公園も人気高いですね~ 関西地区の方は要チェックです!

自分の地元、岡山の後楽園付近はお勧めスポットです。
ソメイヨシノが並んで植えられてますので満開になると素晴らしいです。
岡山城も見えますし後楽園も広大なので天気がいいと最高です。
暖かい日が続いてるので桜も早く咲きそうです。

  • 回答者:土手 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広いですね!年間通していろいろなお花を楽しめそうです。

すでにどなかか提案されているようですが、井の頭公園いいです。
陽気が暖かくなってきて 水辺の散策には良い感じだし、大道芸も楽しいし
あさみちゆきにも会えるかもしれませんよ。(^ ^)
あさみちゆき知ってますか~、井の頭公園の歌姫ですよ~。
私、近所なのでよくウォーキングしてます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井の頭公園、人気高いですね。歌姫の美声を聞きながらお花見もいいですね♪

沖縄の東村にあるかぐや姫というところがオススメですよ。
そこではコスモスの花が咲き誇っててとてもキレイです。
白や紫、ピンクなどいろんな色があって見ていて楽しいです。

  • 回答者:珊瑚 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唯一の沖縄情報ありがとうございます。かぐや姫、初めて知りました!

長崎ハウステンボスのチューリップ祭りおすすめで~す。
チューリップが色とりどりにとってもきれいです。
町並みもきれいだし、日頃のあわただしさも忘れてのんびり過ごすのがおすすめ。
何年か前に行って、また行きたいのですが、今年も行けそうにないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップの情報、ありがとうございます!色鮮やかでかわいいですね。

ハナチャン@Sooda!事務局さん、こんにちは。

有名どころではありますが
新宿御苑…桜の本数がハンパなく多いです。芝生のスペースも広く、都会のオアシスです。

井の頭公園…池の水面に映る桜がきれい。日曜日には大道芸もやっていたりして楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の2大オアシスですね!にぎやかなお花見が今年も見られそうです。

うちの近所の桜並木です。
とってもキレイです。
私は歩いて行きますが、
電車に乗ってくる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所にお花見スポットがあるとは、うらやましいですね。どちらなのでしょう?

兵庫の武田尾の廃線跡の所で 花見をしたいですね。
緑と川に囲まれ、山桜は綺麗ですよ。
少し探すと 山菜もありますので そのまま現地で 天ぷらもGOOD!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武田尾には温泉もあるようですね!楽しそうです。

吉野の桜を見に行きたいです。
春は桜ですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良県吉野は、山桜の名所ですね!

私は箱根に行きたいです♪
幼少の頃は親戚を交えて毎年のように行っていました。
特にシャボテン公園が好きで、そこでのチンパンジーショーも楽しかった記憶が。。
それに好きなサボテンをあれこれ選んで買えた記憶もあり、サボテン好きな私にはたまりません♪
それに箱根には他にもユネッサンや美術館もあるので、お勧めです。

  • 回答者:マンモス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京からもそう遠くはなく、見どころ満載の箱根は良い観光スポットですね!

和歌山にある紀三井寺に行ってみたいです。ソメイヨシノが沢山あるみたいなので気になります。

  • 回答者:ブリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寺をめぐって、ゆっくりお花見なんて楽しそうです!

埼玉県の大宮公園です。
ボートに乗れる池があり、花見ができる庭がありのんびりできますよ。
お子さんには小動物園や博物館で見学もいいと思います。
野球場やサッカー場もあり日程があえば楽しめます。
少し遠いのですが、鉄道博物館があります。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
まさか、各自にあったコメントをいただけると思いませんでした。
みなさんにですと大変だと思いますが、嬉しかったひとことでした。

  • 回答者:そぞろ歩きがいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を動かすのが大好きな方には、ぴったりのスポットですね!

新潟県上越の高田公園の桜も良いですよ!
高田城址の広いお堀の周囲をぐるりと桜の古木が囲んでいて満開の時はそりゃぁ見事です。
「観桜会」期間中は4月の初めから週末毎にイベントも企画されていて、遊ぶもよし、地場物のお買い物もよし、もちろんお弁当広げてのんびりするのも良し、なんですよ!

  • 回答者:春は花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高田公園人気高いですね!とっても気になります。

木更津です。

この時期潮干狩りが始まり、海風を感じながらの潮干狩りは気持ちが良いです。
そして、周辺にははまぐり、伊勢海老などの海鮮ものが食べられるお店がたくさん!
少し足を伸ばせば、房総のお花畑が広がります。

  • 回答者:千葉っこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潮干狩り楽しそうです!たくさんとって、おいしい夜ごはんにしたいですね。

大阪城です。
本丸が眺めるさくらもきれいです。
ぶらぶらと大阪城公園を散歩してもよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お城と桜という組み合わせは、時代をこえて日本人に愛されそうです!

わたしは福岡に住んでいますが小倉城の桜はほぼ満開だそうです。
ライトアップされてとっても綺麗です。
街に近いので交通の便もよくリバーウオークというのも近くにあってス○バでコーヒーを買ってお花見というのもいいですよ。
天守閣に登って小倉の街を一望するのも楽しいです。

  • 回答者:小倉城 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡県はすでに満開なのですね!いますぐ飛んでいきたいです。

高尾山はいかがでしょうか。ミシュランの3つ星ですっかり有名になりましたが、桜はもちろんのこと高山植物などのさまざまな花が咲き、ちょっとした登山やバードウォッチングなども楽しめます。ケーブルカーやリフトもあるので家族連れでも満足できると思います。もちろん気候も爽快ですよ!

  • 回答者:ひまじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高尾山、いいですね。ハナチャンもダイスキです!

少し先になりますが、4月23日から4月29日の間に行われる京都御所の特別公開です。
今年は天皇皇后両陛下御結婚満50年記念だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の京都は見どころ満載ですね!

毎年恒例なのですが、
大阪阪南の「山中渓のサクラ祭り」です
今年はサクラの開花が早くなりそうなのでいつ行こうか迷っていますが
例年であれば、満開は4月はじめです。

駐車場は少ないのですが、川沿いの桜並木をのんびり散策混雑してませんし
なにより、屋台が出てないのでのんびり出来ます。

大阪城や造幣局などは人が多すぎて、のんびりサクラを見学しているとは思えません。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般の方の写真をみましたが、風情があってとてもきれいな場所ですね!

京都の清水寺も良い感じです。
あの有名な「清水の舞台」を通り過ぎ、清水の舞台が一望できる場所から見える景色は、とても風情があって癒されます。
最寄のバス停からかなり歩く事になりますが、しんどい思いをした分喜びも倍増です。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清水寺は何度いっても癒されますね。空気もきれいです!

南房総のフラワーロード
一面花だらけらしいです
東京湾越しに東京方面の夜景もお勧めです

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉の房総は、東京よりひと足早い春がくるそうですね。

春はもちろん、北海道松前城の桜でしょう。5月の連休あたりかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、唯一北海道の情報です!

埼玉県秩父市の羊山公園(ひつじやまこうえん)です。
ここのシバザクラは絶品です。
東京都内からは、西武電車で行くのがよいです。

地方の方は、関越道の花園ICから行くとよいでしょう。
近くに有料駐車場があります。

  • 回答者:実は私も計画中 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一面ピンクのじゅうたんは、春に一度はみたい景色ですね!

東京の川辺を水上バスで巡るのがお勧めです。
春の陽射しをあびて隅田川をのんびりとゆられるのは最高ですよ!

  • 回答者:kenken (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水上バスいいですね、いつもとは違った東京を発見できそうです。

大分の原尻の滝です。

春になるとチューリップ畑が綺麗で、
しかも入場無料です。

のどかな景色ですし、温泉も近く似合ってお勧めですよ(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは美しい滝ですね、一見の価値がありそうです!

静岡県富士宮市の大石寺がお勧めです。
富士山と桜が同時に楽しめるお花見スポットです。
同じ市内の岩本山からも、素晴らしい桜と富士山が見られます。
お花見のお供に「富士宮やきそば」もどうぞ。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山と桜は、贅沢な組み合わせですね!

なかなか、遊びに行きたいけど…お金もかかるし…って人、いらっしゃると思います。
えぇ、わたしもそうです。

そんな春の時期におすすめなのが、大阪の北摂にある、万博記念公園です。
入場料もムチャ安いですし、とても広い公園で、木漏れ日の落ちる芝生、そんなところで桜を愛でながら、持参のお弁当とか食べると…とても幸せな気持ちになれます。

ゆっくりと時間の流れるところで家族連れにもピッタリ♪
是非お越し下さい。

  • 回答者:masa (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽかぽかした公園で桜をみながら食べるお弁当は最高でしょうね!

徳島県西祖谷山村祖谷(にしいややまそん)のかずら橋です。
高速道路も一律1000円になって遠出もし易くなるし、出かけるにも良い季節なのでいいと思います。
全国的には有名ではないかもしれないけど、かずら橋は有料だけど渡れるので一度渡るのもいいと思います。橋の距離は短いけども足元から橋の下の川が見えるので意外とスリルはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖谷のかずら橋は、ハナチャンも一度行ってみたい場所です!

以前の質問に回答しようと探していて見つけたのですが、
富士本栖湖リゾートというところの富士芝桜まつりというのが
すごくきれいそうです。
富士山をバックにこんな景色、一度は自分でも行ってみたいですが、
ちょっと遠いなあ。
http://www.shibazakura.jp/index.html

  • 回答者:匿名係長 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山とピンク色のコントラストがキレイですね!絶景!

完全な固定型スポットでは有りませんが、私は、日光街道の杉並木(春の木漏れ日がさす並木通りは最高)を通り、いろは坂を超えて(本当は秋が最適)、日光中禅寺湖(冬のしびれる寒さも結構良い)を周り、南ヶ丘牧場(夏が心地よい)か、千本松牧場方面でピロシキや、アイスクリームを頬張り、新緑を楽しむのが気に言って居ます。

実家に戻ると、このコースで、その時々の季節を体感し、楽しんでいます。寒さから解放され、春の日差しを浴びながらのドライブは、心を晴れやかにしてくれます。
そう言ってみれば、このコースで、桜の満開を見た事は有りませんが、やっぱり、空が広く、自然を感じられる一時は、大切だなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅葉もいいですが、自然いっぱい春の日光も良さそうですね!

房総半島を外房から内房へのドライブです!!
これからの時期はとても爽やかで天気がいいと窓を全開にしてのんびり走れますね^^

【お勧めプラン】
まず、房総半島へお越し頂き、九十九里自動車道で南下します。
ずーっと左側は九十九里の海です。サーファーもプカプカ浮いてます^^
そして「大多喜城」を見学して、更に南下。
「鴨川シーワールド」を見学し、内房方面へ・・・
最後に鋸南町の「ばんや」http://item.rakuten.co.jp/good-choice/0212-99-0028/
で海の幸を堪能します!!!
立山方面は「菜の花畑」が一面に広がり、春を満喫できます。

東京からだと、帰りは「アクアライン」で途中「海ホタル」にも寄れるので、丸一日楽しめますよ。
ただ、道路が一本しかないので土日は混雑しますので、朝早くから来てくださいね。

===補足===
誤) 立山
正) 館山
すみませんでした^^;

  • 回答者:九十九里人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おすすめドライブルート、ありがとうございます!
海の幸のお店、気になったのですが、リンクが違うようでザンネンです…

有名ではありませんが緑水湖の湖畔がお勧めです。
有名でないからいいかもしれません。
緑水湖は山に囲まれていて自然が満喫出来ます。
ワラビが生えるのでワラビ狩りが出来ます。
レストハウスはありますが、お弁当を持って出かけるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥取県にあるのですね。ボートなどは家族で楽しめそうです!

日本平の桜がお薦めです。

富士山を見ながら見れる桜は最高です。また、近くには徳川家康が眠る久能山東照宮やイチゴ狩りが出来るイチゴ海岸通り、三保の松原など観光地がたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロープウェイもあるんですね!見晴らしが良さそうです。

井の頭公園です☆
この時期は、まだ桜は咲いていませんが・・・。
近くのいせやで焼き鳥を買って、ゆっくり散歩をするととても気持ちがいいです☆

また、緑がとても多いので、気持ちのリフレッシュもできます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井の頭公園、緑と池がある素敵な公園ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る