すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

みなさん、コートやダウンジャケットはもう直されましたか?
また寒くなると・・・と思うとなかなか直せなくて困っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-19 17:35:44
  • 0

並び替え:

先週クリーニングにだしてしまいました。でも今週寒すぎて困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、まだまだ直せません。

昨日も雪が降りましたし、風も強かったです。
週間予報でも最低気温が0度前後で、
まだまだコートやダウンジャケットが活躍します。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、仕舞いました。

あと1週間で、4月なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手のジャケットはしまいました。
今はスプリングコートで乗り切っています。
寒いですが、中に着込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ急に寒くなる日があるので、しまえていません。
もうしばらく、様子みます。

  • 回答者:花冷え (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今週は暖かかったですが、来週からまた寒くなりますよ。
まだまだなおせそうもないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに昨日(25度)や今日(18度)は着てませんが、来週寒くなると言っていたのでまだ直してません。
関西ですが、気象予報士さんが「来週関西でも雪が降る所がある」といっていたので、再来週に直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ直してません。
銭湯に行った帰りは冷えると困るのでダウンジャケットです。

  • 回答者:おふろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、まだまだ着ています。
衣替えはGWあたりにしようかと^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方です  
桜もほころび始めたので、この3連休でクリーニングに出して、春物にするつもりです
寒の戻りもあるようですが、春のジャケットの中に重ね着して対応します

尚、「直す」=「片づける」って、西日本とか九州の言い回しなんでしょうか?
東日本育ちの私は思わず語意を調べてしまいました …^^;

===補足===
皆さん標準語でコメントを入れられているおつもりなのですが、こういう言葉の端はしにお国がでますね~ そういう発見をするのも、こういうサイトの楽しみです
私も、どこかで東北弁が出ているかも・・・・(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、私は関西出身なのですが、「直す」=「片付ける」は全国共通ではなかったのですか?
それは知りませんでした・・・。
教えていただきありがとうございました^^

セーターは仕舞うために洗いましたが、コート類はまだ手をつけてません。
でも来週は寒さが戻ってくるとか言ってましたから、早すぎたかもと後悔してます。当るとは限らないんですがね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩まだ少し寒い日があるかもと思い、そのまま出してあります。

クリーニングは4月になってからです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそろそろクリーニング屋さんに出さなければってそのままで置いてます。
割引き期間中の時に出してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでしょう。まったりと生きてますね。

  • 回答者:n (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩冷え込む事もあるかもしれないので、もうしばらくはすぐ着れるようにしておきます。

4月に入ったらクリーニングに出します。

  • 回答者:myu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暖かかったのでもういらないかなと思いましたが、明日はまた寒くなるそうですので、当分出したままです。
迷いますが、もう一息ですね。

  • 回答者:はるる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってますのでなおせません
4月になれば使わないでしょうね

  • 回答者:しよぷちゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日差しのあるところは暖かいですが、朝夕や日蔭は寒いですから、まだ着ています。4月に入ってから直そうと思っていますね。

  • 回答者:naosu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ使ってますね。
今日は暖かでしたが、変わらず着てました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンジャケットはクリーニングに出しましたが
朝夕寒いので、コートやジャケットはまだですね。
4月に直す予定です。

  • 回答者:yu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前に、インナーを外しました。寒くなったらまた付けます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだしまっていません。
でも4月ごろには厚めのコートはクリーニングにだしてしまう予定です。
でも、少し薄目のものは毎年なんだかんだで5月~6月ごろになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕は冷えるので
まだコートを着ています。
しまうのは4月下旬です。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだです。
私は暑がりな方なので、きっともう着ないと思いますが、4月中旬くらいまでは出しておくつもりです。

  • 回答者:マンモス (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。きっと寒い日が来ますよね。
桜が散るころまではしまわず待機させておきます。

  • 回答者:自営業 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
天気のいい日に干して直しました。
そこまで寒くないかなぁと思ってます。

来週、寒の戻りがくるそうですが、最近は5月並みの気温になっているので。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだコートや毛皮類も置いてあります。
3月にぐっと寒くなることがあるので例年4月になおします。

大体GWごろ片付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンはクリーニングにだししたが、コートはまだです。
迷うところですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は暖かく着ることはないのですが、まだ朝夕は冷えるので着ています。
少なくとも、今月中はコートやジャケットはまだまだ現役のままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
しかも今だに着ています。
九州なのに。。。
最近汗をかきますが、まだまだ寒くなりそうで。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだです…
もう着ないだろうな、とは思うんですけど。
てか、寒くなっても着れないだろうとは思っているんですが、そのままです。
まぁ、そのうちでいいかな、と思ってます。だめ?

  • 回答者:まだ寒い! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る