すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

春とはいえ、急に寒くなったりして、コートをクリーニングに出した物かどうか迷ってしまいます。コートや厚手のジャケットなどをクリーニングに出すタイミングをどのように図られていますか?教えてください。

  • 質問者:♪USAGI
  • 質問日時:2009-04-28 10:24:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初の質問に、皆さん丁寧にお答えいただきありがとうございました。
ぶたぶたさんの回答を選ばせていただきましたが、どれもみな、参考になりました。
結局は、一部を残して、先日の連休にクリーニングに出してまいりました。

毎年ゴールデンウィークまでは 放置しています。ゴールデンウィークに入ってから どこかで1日 衣替えの日を設けて コート以外の洋服も含め 一気に クリーニングに出すもの、家で洗うものと選別して また少し放置。その後 時間がある時&気分がのった時に 出しにいくので 大体5月中旬〜6月と考えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年5月にはいってから出すようににしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かくなって、コートをもう着なくなったら、
すぐ出します。


気候によって時期は変わります。
今回はGWは終わったら出そうと思っています。

  • 回答者:壱番 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、コートを出してきました。
周りを見回すと、ウールのコートでなく、スプリングコートが目立っています。
もうじき5月です。
北海道、東北の北にお住まいの方以外は出されてもよいのではないでしょうか?

家ではフリースを着ていますが^^

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄手の春用のコートは毎年、5月までは出しませんね。
一枚くらいはちょっと寒くなってもいいようにおいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間少し暑かったですのでもうクリーニングにだしてしまいました。
クリーニング店で割引をしている日があるので.その時のタイミングで5枚くらい出してしまいます。
けれどトレンチコートはまだ寒い時には着ますので出していません。
今は薄手のトレンチコートはまだまだ着られると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間少し暑かったですのでもうクリーニングにだしてしまいました。
クリーニング店で割引をしている日があるので.その時のタイミングで5枚くらい出してしまいます。
けれどトレンチコートはまだ寒い時には着ますので出していません。
今は薄手のトレンチコートはまだまだ着られると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月中頃にクリーニング予定です。割引の葉書が来るので。

  • 回答者:まゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう出しましたが、
あたたかい日が続いたら出しに行ってます。
少し寒くなったりしますが、そういう日は重ね着をして
過ごしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るからに冬のコート類はクリーニング店で3月の割引セール中に出してしまいました。白やベージュなどのコート類は春の寒い日に着られるように5月末まで出さずに置く予定です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒のダウンなんかはいくら寒くても見た目にイケてないと思うので昨日出してきましたよ!!ベージュのジャケットはまだ手元に。やはり春という季節を考えたらアウターの黒はいらないですよ~。あとは割引セールが始まる5月半ばが次のタイミングですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月の梅雨の時期に入っても急に寒くなることもありますが時期的に冬物のコートを着るのはちょっと変ですから、もうクリーニングに出されてもいいのではないでしょうか??

ちなみにですが、私は毎年桜が咲く頃になったら冬物のコートは仕舞ってしまい、寒い日は春物のコートやインナーの重ね着でしのいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、5月ですからね。
寒くなる事は無いとおもいます。
今回の寒波は異常です。 道路公団も除雪車を片付けたら大雪で慌ててましたが!
三国峠や志賀高原で5月連休に雪が降った事がありますが、数年に一回です。
一枚だけ残して我が家はクリーニングに出しました。

  • 回答者:ハマ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る