すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

沖縄そばの美味しい作り方があったら教えて下さい^^

  • 質問者:たぁけぇ
  • 質問日時:2008-06-11 21:08:28
  • 0

並び替え:

スープは豚のダシ骨と鰹節と昆布でアクを取りながら煮出します。
それから塩と醤油をお好みで加えていって出来上がりですよ。
麺は作るのが大変なので市販のものがいいかな。
トッピングにはソーキやラフテーにかまぼこが一般的です。
ソーキやラフテー作るときは泡盛を入れると柔らかくなりますよ。
ほかによもぎやアーサ、野菜炒めなどをのせても美味しいです。
食べるときにはコーレーグースをかけるとより美味しさが増しますよ。

  • 回答者:トントンミー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から作るのは大変手間がかかるので、我が家ではオキコのだしを買っています。個人的にはオキコのが一番おいしいと思います。

  • 回答者:sid (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もずくそばっていうのが、なんか、テレビドラマかグルメ番組で観たような記憶があり
どんな番組か忘れたんですが、、
おいしそうだったしヘルシーそうで
作って以来、いまでも おそばのほうだけは覚えています。

普通におそばを作り、、もりつけてもずくをほうりこみます。
薄あげを刻んでいれておくと合うのでいつもそうしてます。
天カスと、青ネギの刻んだやつもぱらぱらーと。
真ん中に 生玉子をのせて
ゆずがあれば皮をちょっと添えます。

これって作り方になってないかもしれませんが(^^ゞ
おいしいですよー

  • 回答者:もず美 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうね^^さっそく作ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る