すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝食について伺います。

1:健康のため食欲がなくても食べる。
2:空腹感を感じて美味しく食べる。

私はどちらかと言うと朝食に関しては食欲にムラがあるほうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-20 01:47:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
生活パターンもさまざまな現代です、食習慣もそれぞれなのですね。
健康の元のひとつの要因として参考にさせていただきます。

1です。
用意してくれる人がいるのでありがたく毎朝食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空腹感を感じて美味しく食べます。

  • 回答者:アンケート (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がなかったら無理して食べなくてもいいと思います。

朝食は食べないので・・・

2の空腹感を感じて美味しく食べるほうですね!

  • 回答者:Sooda! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
頭に栄養を補給しています。
それと 朝食を食べて内蔵を動かす事こそ 本当の体の目覚めなので
私は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は食べないといけないと言う感覚で食べていますね。朝からそんなにお腹空かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
朝食食べないと脳が働かないし後でボーっとしてしまいますので
食欲なくても一応食べます。食べてるうちに食欲が出てくるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ご飯を食べないと頭が働かない・・・

  • 回答者:たまご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば1です、とりあえず食べないと後でお腹が空いて力が出なくなるので
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
本当は少しでも食べたほうがいいとは思うのですが
食欲がない時は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.健康のため食欲がなくても食べるです。
規則正しい生活を心がけておりますので、
毎日ほぼ同じ時間に朝食を摂っております。
たまに夜更かしをした次の日の朝は食欲がありませんが
朝食は必ず摂る様にしております。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:健康のため食欲がなくても食べる。
1のことが多いです。
一応食べておこうと思って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。コーヒーのみが多いです。
朝は 食欲が無いので・・・でも 仕事に行こうと玄関に立つと お腹がなるんです・・・
こんな場合 1にしときゃ良かったと いつも後悔するんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
食欲がない時は食べてませんね。
そうなると大抵、ブランチになっちゃいますね。

  • 回答者:にゃも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝からお腹をすかしていますので、美味しくいただいています。
食べないと辛いですね。食べ過ぎかも。

  • 回答者:なんでもこい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は②。
でも実際はほとんど食べないです。
朝はゆっくり食べれませんから、かっ込むくらいなら食べたくないです。

  • 回答者:シクシク (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる。 です!

主人と子供のお弁当を作るので毎朝6時半におきています。内臓もおきて動き始めるのでお弁当が出来上がる頃にはかなり空腹です^^;
ご馳走もみているので^^;

なので毎朝美味しくいただいていますよ。

たまーーに飲み会の次の日は食べたくない時もありますが、味噌汁に漬物で少しだけ食事をします。

  • 回答者:1日の活力源 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
最低でもヨーグルトは食べます。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べないか
軽く「トースト」とコーヒが多い
たいていは「パン」が多いです

  • 回答者:あさひ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
生活にリズムをつけるためと、全く食べないとお昼までにお腹がすいてしまうためです。
ヨーグルトとコンニャクゼリーを食べて、フルーツジュースとアイスコーヒーを飲んで出かけます。
ちなみに独身男子、一人暮らしです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる。
です。

お腹が空いてないと食べれないです。
食欲がない時には紅茶だけ飲むようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:です。

さいきん栄養学にそうと食事の取りすぎではないか?と疑問を持っています。
だから、決められた3度3度食べるという習慣をやめつつあります。
なるべく朝食は摂らないか、飲み物だけか、軽いものにするかしています。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です

空腹じゃなければ朝食は抜きます

無理に食べるのは意味ないです

  • 回答者:Fran (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
毎日健康のために食べます。 (ご飯系とパン食は、2:1の割合です。)
どんなに気分が悪くても、量を抑えるとか消化の良いものを選んで食べます。

  • 回答者:Infight (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1に近いです。
持病の為、薬を飲まなければいけませんから。それで無くとも活動をするためには栄養が必要と思いますので、食べます。必ずしも時間を決めてるわけではないですから、昼食時間に近い時間に朝食を摂ることもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日によって、勤務開始時間が異なるため、
朝8時出勤の時は1:「健康のため食欲がなくても食べる」を、
昼以降出勤の時は、起きてからのんびりして、あ、おなか空いてきたなーと思ったら、2:「空腹感を感じて美味しく食べる」を実行してます。
もちろん、2のほうが断然美味しいです。

  • 回答者:あーさ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる です。

食欲がない時は、食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2.空腹感を感じて美味しく食べるです。
無理やり食べると気分が悪くなります。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

朝はお腹がすいて、起きるほどです。
パンとコーヒーが大好きなので、朝ごはんを食べるのが
いつも楽しみです!

  • 回答者:らら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

今まで生きてきて朝起きて、空腹感を感じないことがなかったので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
空腹感がない時は食べません。

  • 回答者:その方が調子が良いので (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 健康のため食欲がなくても食べる

 昼食の時間が遅くなる時もあるので
 朝食抜きは体に悪い

  • 回答者:cx (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2.です
 深酒をした翌朝を除いて、現在は深酒をする機会が少なくなってはいますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
朝はほとんど空腹感はないのですが、食べないと昼までもたないので・・・・・
夜食とかとってるので、朝はあんまり腹がすかないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
朝からカツ丼でも食べられる私ですが、年に何度かは食欲ない時も…
そんな時でも食べるようにしています。
て言うか朝食食べきらないと片付かないし~昼に食べるのも…イヤ。。
作るのは私なので…

  • 回答者:ガゼット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと「1」です。
自分の食欲はなくても、朝食は作って、しょうがないので食べる。

他人が作ってくれたものなら「2」です。
おいしそうな匂いにお腹が反応します♪

  • 回答者:本舗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は、必ずとっています。
朝は食べておかないと、動くのもおっくうになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
基本朝はおなかがすいています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康のため、必ず朝は朝食をとります。
1日の活動は朝からスタートします、とねれば、朝食をとって、エネルギーを蓄えます。

  • 回答者:mn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
おなかすいてないと食べないこともけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2の「空腹感を感じて美味しく食べる 」です。
朝食を摂らない西式健康法というのに妙に納得して以来、
ずっと実践してます。水分だけはたくさん摂りますけどね。

一度、無理にパンを1個食べたら具合が悪くなってしまい、
しまった~!(> <;)と思いました。やはり朝は、思いっきり
空腹感を感じるまで何も食べないほうが私は調子がいいです。
20代の頃までは、カレーだろうがカツ丼だろうが、ガンガン
イケてたんですけどね(^ω^;)

  • 回答者:桜餡 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる
食べたい時に食べる主義です。
朝はお腹がすいているので美味しいですが
夜食を食べた時はあまり食べたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる。 です。

朝は起きてすぐ食べることができます。
カレーでもカツ丼でもラーメンでも大丈夫です。
お腹すいてますね。

  • 回答者:エネルギー補給 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:健康のため食欲がなくても食べる。
食欲がなくても、少しでも食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
あまり空腹感を感じません。
1日の健康のために食べますね。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:健康のため食欲がなくても食べる。
です。
朝はあまり食欲がありません。でもとにかく、何でもいいので食べるようにしています。
どうしてもつらい時は、バナナとヨーグルト。これなら何とか食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこのかた、2でなかったことは
食中毒とか胃潰瘍とかの病気だったとき以外、
ありません。
朝食、うまーーです。

  • 回答者:ニート (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
食欲の無いときもありますが、一口でも何か入れることにしています。
固体がだめなら牛乳やジュースを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:健康のため食欲がなくても食べる。

多少無理してでも食べて、
昼食は軽めにしたりしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2:空腹感を感じて美味しく食べる。  事が多いですが。時として食べる時間が無いという事もあります。

  • 回答者:自然派 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る