すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

いきなりですが、ところてん、好きですか?
いまひとつ好きじゃないですが体にはよいですね。
蜜と酢醤油、どちらが好きですか?

  • 質問者:寒天
  • 質問日時:2009-03-20 08:18:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんところてんはお好きなようですね!
ベスト回答は・・・くらべるのもおかしい質問しちゃいましたので
つけようがなく。。。。
ハッ♪とした直感で選ばせていただきました。
ありがとうございました!
私はこれから仕事です><
みなさま良い連休をお楽しみください!

酢醤油で食べるとおいしいですよね。

ただ勢いよく食べると、気管の方に入ってしまい、咳き込むので注意して食べています。

  • 回答者:孔明 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキですよ^^
でも我が家ではなぜかところてんは夏場にしか食べないのです。

夏場の食欲がないときにさっぱりと酢醤油でいただきます。
なので酢醤油がスキです

白ごまと刻み海苔、からしは必須ですね^^

  • 回答者:季節物? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんは少し好きです。
酢醤油が好きです。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西は黒蜜ですね。酢醤油はめったに売っていません。おやつの一種だと思っていました。和菓子みたいな感じで夏などはよく食べます。

  • 回答者:つるつる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘蜜で食べるのが好きです
寒天はカロリーが低いので
太らない
でも美容上では「酢醤油」のほうがいい
「蜜」はカロリーが高いし

  • 回答者:かんてんぶろー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、蜜で食べたことないです。
三杯酢?でしか食べる習慣がないです。
でも、最近全然食べてないですね。
今度ひさしぶりに食べよう。

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは好きです。
酢醤油と青のりをたっぷりかけていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと蜜ですね。
今住んでいるところでは蜜のついたところてんを見ないので
やっと三杯酢のが食べられるようになりました。

  • 回答者:むせる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油でいただく方がまだいいかな・・と思います。
でも同じ寒天を食べるのなら炊飯器に入れて手軽にとる方が好きですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでも無いです。だから、出されれば食べます。
今のところ酢醤油で食べたことはあっても、蜜で食べたことはありません。だから蜜に関しては何もいえませんが、酢醤油は好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんは好きです。
酢醤油と辛子で食べます。
夏場などあっさりしていいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるっと入るので好きです。
酢醤油派です。
暑くなると食べたくなる。
蜜は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。と言っても黒蜜をかけて食べるのですが、黒蜜が好きなだけかも。
ところてん自体に味があるわけではないですもんね。
つるつるとした歯ごたえは夏にぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
酢醤油ですね。
酢があまり好きじゃないので、ところてんはあまる食べません。
蜜のは食べたことがないです。
酢じゃないので、好きになるかも・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、夏場暑くなると食べりますし、好きです。
酢醤油で食べます。

  • 回答者:蜜って蜂蜜ですか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
私は関東なので酢醤油でからしです
関西が蜜だと最近知りました

小さいころはところてんは 一本箸で食べるものだと
親から教えられました

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏、やけに食べたくなります。
でも、何故か、すぐにうんざりしてきます。
基本、酢醤油ですが、それこそ飽きたら蜜もありです。

  • 回答者:ねた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自分で買ってきてまでは食べませんが・・・。

黒蜜をかけて食べるのが好きです

  • 回答者:ところてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油派です。
すりおろしたショウガを少しいれると大人の味になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが、健康のために食べております。
酢醤油の方が好きで白ゴマをかけて食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。今日も食べる予定です。
さっぱりしてて酢ですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですね。
暑い日にはさっぱりしていいですが、
好んでは食べません。
食べる時は、酢醤油です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、好んでは食べませんね。
最近はご無沙汰です。酢醤油なら食べられますが、蜜は考えられないです。
地域によって味が違いますよね。

  • 回答者:とくとく (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は余り好きではないんですが
カロリーも殆ど無いし安心の一品として食べます。
蜜の方がきっと好きだと思います。でも
蜜で食べるためにはところてんに付いた酢味を洗い落とさなくては成らないです
寒天のようには味わえないので、やはり
酢で食べてカロリー控えめで安心なので食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
酢醤油は「うっ!」とむせる感じがするので
無理です。
黒蜜なら食べることができます。

  • 回答者:ぽん太 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くずきり、寒天、ゼリーは好きですが、ところてんは苦手です。同じようなものなのにね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり苦手です・・・

できれば食べたくない食べ物です

酢醤油も苦手だし。。。

  • 回答者:Fran (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は私もいまひとつといった印象でしたが
食べ慣れたというか大好きになりました
業界も顧客拡大を目指し色々な味を出してきてますが

酢醤油がやはり定番でしょうか からしを少し加えてネ
急に食べたくなっちゃいました!!!

  • 回答者:ryo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きということではありませんが、好きですよ。
新潟県の能生町の道の駅で食べたところてんは絶品。
おいしいものに出会えると好きになるかもしれませんよ。
酢醤油が好みです。

  • 回答者:くろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油のほうがカロリーが低いですよね。
でも、蜜が好きです。

  • 回答者:もも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

酢醤油とからし、で食べます。 

これから暑くなると、特に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
酢醤油が一番ですね。体によくて、ダイエットになる。
一石二鳥というところですかね。

  • 回答者:メタボちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る