すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷やし中華は醤油?ゴマだれ?
ちなみに私はゴマだれです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-25 02:34:08
  • 0

私もゴマだれですね。
しゃぶしゃぶもゴマだれオンリーですし、
ゴマドレッシングも大好きです。

  • 回答者:何でもゴマ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じです(笑)
ゴマはいいですよね^^

並び替え:

醤油派です。
食べなれているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢醤油にからしマヨネーズ派です。
なかなかおいしいですよ。

  • 回答者:マヨラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆの方が食べなれているので
ついついえらんじゃいます

  • 回答者:特別希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華はごまだれが一番です

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴマダレが苦手なので醤油派です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれです。
と言っても付属のしか使いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。

ごまだれも好きですが、

しょうゆの方がさっぱりでおいしいです!

  • 回答者:故目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれですね。
かける前に辛子を溶かしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対、断然、ごまだれ!

なんだか食べたぞー!って感じがするので好きです。

  • 回答者:マヨもかけます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ですね。からしをたっぷりと汁に溶け込ませて食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマダレ、マヨネーズですね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、醤油派です。辛子を入れます。
ゴマだれが無性に食べたくなる時もあります。

  • 回答者:アリス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、醤油派です。
どちらも好きです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれにマヨネーズを掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれ派です。少しラー油を加えて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もゴマだれです。マヨネーズもちょっとかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はゴマだれは嫌いだったのですが、今はゴマだれのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で食べる時は醤油派です。でもゴマだれを最近知りましたが醤油より美味しいと思いました。実はあまり冷やし中華好きではないです。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は醤油ですが、家族がゴマだれなので、我が家の冷やし中華はゴマだれです。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりしたのが好きなので、断然醤油です。
でも、最近ゴマだれが多い気がします。
なので、外食では食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にはゴマだれです。

しかし、1軒だけは醤油だれを注文します。よその店と味が違ってとても好きなものですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれが好きです

からしを少し混ぜて食べます

  • 回答者:momo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれです。
酸っぱいのが苦手で、醤油は酸っぱいのが多いので・・・
4月ですが、もう5回ほど食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマが一番好きです。

たまに醤油も食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派ですね。レモンとマヨネーズを更にかけますが。

あぁ冷やし中華が恋しい季節になってきましたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は醤油でしたが、最近はゴマがいいです。

  • 回答者:多分 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。レモンもかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれに、マヨネーズを少しかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。

マヨネーズもかけます。

  • 回答者:オーロラ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれが好きです

5月になると暑くなるみたいなので早く冷やし中華
食べたいですね
今年は趣向も凝らしてワカメとか貝われとか野菜も
一杯入れて食べてみたいです

  • 回答者:冷やし中華 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれです。
中華以外のたれも、ほとんどゴマだれ系です。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれの方が多いです。

  • 回答者:beero (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ですが、主流はしょう油ダレです。たまに塩も見かけますが、胡麻ダレはあまりありません。
スーパーなんかで売ってるのもほとんどしょう油ダレです。

  • 回答者:匿ち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれ派です。
…というかゴマだれを食べたことが無いだけです。
今度ゴマだれに挑戦してみようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ダレです。
あっさりしているほうが食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。

あっさりしているので食べ安いです。

  • 回答者:よん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。
さっぱりとして 美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれが好きです。
冷やしうどんにもゴマだれです。

  • 回答者:44 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、しょう油派ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、基本的には昔ながらのしょうゆ味です。
気分転換に、ゴマだれもいいですね。

  • 回答者:あゆみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もゴマダレ派です。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は醤油が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょーゆー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれ派です。
おいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油が多いですね。
ゴマだれも美味しいですね。

  • 回答者:タレ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにゴマだれにいきたいですが、基本醤油で!

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれです。
昔からなじみがあるし、毎回食べても飽きませんからこっちが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれです。
ゴマも悪くないですが、醤油の方が冷やし中華にはあっていると思います。
あっさりとした感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまダレがすきですね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれです。
昔からなじみがあるので、ついついこちらを選んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もゴマだれです。
昔はしょうゆでしたが、ゴマにしてからしょうゆが物足りなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ですね。ラーメンも醤油だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれです。
ゴマだれはかけて食べたことがないので、消去法で;

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華は、酢醤油が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれです。
以前は冷やし中華は苦手でしたが、
ゴマだれがメジャーになってからは食べる事が多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれが大好きです。
マヨネーズもあれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油だれ+辛子です。

ゴマだれもたまに食べますが、大体は
醤油だれです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれって苦手なので、たいていは醤油です。

===補足===
なんで1人だけ満足度5で
しかもベスト回答?
つまらない質問で、みんな3なんて
これもある種の地雷やね。

  • 回答者:いたりあのあぶはちとらず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれ派です。

他の料理も何かっていうとゴマです。

  • 回答者:ゴマ好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同類のにおいがします(笑)
ありがとうございました

酢醤油が多いです。
ゴマだれは、たまに食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントのしか食べたことがないので、いつも酢醤油ですね。
ごまだれもおいしそうですね!

  • 回答者:うにうに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれが風味があって好きです
昨日「珍しいレモン味」があったので「スーパー」で買いました
まだ試してないけど、今日は暖かくないので「明日以降」やってみるつもり

  • 回答者:冷麺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「珍しいレモン味」おいしいといいですね^^

醤油です。酢をきかせた醤油が好きです。
そして欠かせないのがマヨネーズ。

愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油味です。それもお酢を効かせたものが好きです。
でも、ゴマだれも食べたい。っていうか冷やし中華がたべたい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もゴマダレ派ですね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴマだれ派です。ゴマだれの方がまろやかな気がします。
ちょっと刺激が欲しいときは、ゴマだれベースにポン酢をミックスします。

義母は醤油だれにラッキョウの酢を混ぜてます。

  • 回答者:くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油の場合はマヨネーズを入れます。
でもゴマだれも大好きです。

  • 回答者:ゆず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ダレにマヨネーズをかけます。
名古屋は、こうする人が多い。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も時々やりますが・・・
これは名古屋に多いのですか?
初めて知りました^^

私は醤油だれです。
丁度昨日、今日のお昼ご飯にと思って
醤油だれの冷やし中華を買ってきました。

でも今日は雨で、ちょっと冷やし中華は寒いかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴマだれの方が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は醤油派でしたが、最近はごまダレもいいなと思っています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマもおいしいですよぉ~(笑)
たまにはゴマをどうぞ☆

醤油です。
醤油と言うか酢醤油ですね。
程よい酸味とサッパリした美味しさが好きです。

  • 回答者:ここあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢醤油 です。
お酢がだいすきです。
ゴマだれ味も好きですけど・・・・

  • 回答者:A.Betty (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6:4で醤油です。

どちらも大好きなので夏場は交互に1週間に2度は食べています。

  • 回答者:中毒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日の気分にもよりますが、7:3で醤油ですね。

  • 回答者:re: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、醤油ダレです。

ゴマダレも嫌いではありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれです。
大好きです。
サラダもいつもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は醤油です。
そこにマヨネーズを少しかけるのが好みです。

  • 回答者:ヒヤチュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もゴマだれですね。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれですかね。

ただ色々混ざっているので醤油も入っているかも。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。
レモン汁が入っているのがありますが、それが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油としておきます。
酢+醤油+唐辛子派です。
さっぱりと、それで少しスパイシーに食べられます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢醤油がさっぱりして好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれですね。
う~ん、なんというか辛い物が好きなので、唐辛子入りのかけるやつなどがあれば私はそこを選びますね。しかし今回は2択なのでゴマでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が辛いもの苦手なので、辛いスープは考えていませんでした・・・
申し訳ありません><

私はゴマだれ派なのですが、家族が醤油だれなので、いつも醤油になっています(涙)

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多数決のつらいところですね><
負けずに頑張ってください^^

両方好きですが強いていうなら
醤油。

でもどちらを選んでも、落とせないのがマヨネーズ。
別にマヨラーではないのですが、冷やし中華にはマヨネーズをつけたいです。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中華ダレです。酸味の利いたさっぱりしたところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華は両方好きなのですが、一番好きなのはゴマだれです。
たっぷりのタレと沢山の野菜と、つい食べ過ぎてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢醤油です。これに辛子を溶かして食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華のごまドレッシングなのでゴマだれですかね~。
これにからしと紅ショウガをたっぷり入れて食べるのが最高です。

  • 回答者:油そば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれにマヨネーズ最高。
昨日食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶんとこってりしそうですね・・・
醤油にマヨネーズは時々やります

どっちも好きで選べません。
サッパリ、醤油にしておきます。

  • 回答者:悩む (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちは分かります^^

醤油よりゴマだれですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッパリ系の醤油が好きです。偶には、胡麻ダレもいただきますけれど。

  • 回答者:冷麺 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方のタレで食べことはありますが、個人的には醤油の方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。
レモン入りとかだともっと嬉いですね。

  • 回答者:ウサギ団 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方食べますが、ゴマだれの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさり、醤油味です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばゴマだれが好きですね。
なぜか関西では冷やし中華と韓国冷麺は両方とも冷麺と呼ぶんです。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です
ゴマだれでは食べたことがないです
ゴマだれじたいが苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれで食べます。

  • 回答者:ppp (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回飽きずに食べれるのは醤油です。
冷やし中華大好きです♪

ゴマも大好きですが、おいしいものとまずいものの差が激しいのでなるべく無難な醤油を選ぶようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
ゴマだれも好きですが、子供の頃から醤油なのでつい自分でも醤油味のタレを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油しか食べた事ありません。
ゴマだれもおいしそうですね。機会があれば食べてみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る