すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月を歩いた人は何人だと思いますか?

1.実は一人も歩いていない
2.5人以内
3.10人以内
4.11人
5.12人
6.13人
7.14人以上20人以内
8.21人以上
9.何人か知らないが歩いたことがある

調べて正解をお教え頂く必要はありません(^-^)
1年に4cm遠ざかっているというテレビ番組を見てアンケートをお願いしたくなりました。

お答えよろしくお願いしますm(__)m


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-20 23:28:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数159
回答数63

回答の多い順番に
24票 実は一人も歩いていない
19票 5人以内
7票 何人か知らないが歩いたことがある
5票 10人以内
4票 12人

以上のような結果になりました。
正解を言っても信用してもらえそうにないので、ここでは発表しません(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。


























12人です。私は信じてますよ(^-^)

9.何人か知らないが歩いたことがある
です。すくなくとも、かぐや姫は確実に月面歩いています。
1年に4cm離れているんですか・・・
でも、大丈夫、日本は1年に3cm沈んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女は日本国籍ということになるんでしょうか?(^-^)

並び替え:

1.実は誰もあるいていない。。。

テレビでしていました。

疑問が残る撮影だったと。

でも、近い将来は歩くでしょう。

進歩しているので。

  • 回答者:先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番のような気がします。でも本当は1番だったりして。

  • 回答者:気になる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
テレビで月面着陸のシーンをたまにみるけど
なんかうそっぽいし作り物かな~と思ってしまいます。
でも餅をついたウサギはいると思うな~(笑)

  • 回答者:月見草 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
信じられないからです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かなと…。
以前何かの番組で検証しているのを見てそう思いました。
アポロ11号以降、技術が進歩しているのに人が月面着陸したという話を一度も聞いた覚えがありませんし…。

でも昨年、月面着陸船のロケット噴射跡の撮影に成功したとか聞いた気も…。
実は9なのかな?
…なんだかわからなくなりました。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5と言いたいところですが、
話半分で、3だと思います。

  • 回答者:6人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4でしょうか。
10人いるかいないかぐらいだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14人。
確か、ついさっき、録画してたテレビ番組を観たら、そう言ってました。

  • 回答者:ねよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.実は一人も歩いていない  
そんな気がしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5人以内

テレビで、放送されて覚えているのは
アポロ11号しかないので、少ないのでは
ないかと思っています。

  • 回答者:かぐや姫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の裏側は地球から見えないそうなので、実はアメリカの月基地が作られていて大勢歩いているのでは、ということで8で。
月面着陸の映像が偽物という噂がありましたが、あれは実はそれを隠ぺいするアメリカの情報操作なのでは?なんてちょっと非現実ですがそんなことがあったらおもしろいなということで・・・

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の10人以内だと思います。全く分かりませんが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5人以内です。イメージです。

  • 回答者:美穂 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかね。
ぬぐいきれないこの感じ。
やっぱあれ嘘なんじゃないですかね~。

  • 回答者:セーラームーン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.何人か知らないが歩いたことがある
これくらいという人数は言えないけれど、何人かは歩いたことがあれば
夢があっていいなと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
「ムー」とか読んでたら、1に感化されるかもしれないけど、どうもそっち方面はいいかなって感じです。
小学校の時、テレビで見たアポロ11号の月面着陸、これは真実だと思ってます。何せ私の誕生日でしたから今でもよーく覚えてます。

  • 回答者:匿名親父 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.10人以内です。
アポロ11号ではじめて月面を歩いて、その後アポロ計画が続いておりましたので
10人くらいは月面を歩いているのではないでしょうか。

  • 回答者:indi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」
実は一人も歩いていない!ようなきがします。
そしてわたしが一人目になる(妄想)

  • 回答者:相対性理論 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 の 5人以内 だと 思います。

1人くらいは歩いてるかなぁ~と。

  • 回答者:とことこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
アポロ11号の検証番組で、月からの中継が一番最初に映ったオーストラリアでは宇宙飛行士の足元にコーラのビンが転がっている映像があったという証言があったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね、1だったら面白いことになりそうな気がするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のような気もしますが、
それならハリウッドの映像技術はたいしたものです。
たぶん3ではないでしょうか。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わからないけど、8だと思います。
発表されてないだけで、けっこういろんな国の人が歩いていたりするはず!

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3くらいじゃないですかね?
1年に4cm遠ざかっているというのは月がですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



宇宙飛行はたまに聞きますが、月の到着の話題って、そう聞かないですよね。

  • 回答者:フォース (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の12人と思います。
アポロ11号~17号までが有人探査で月に行きましたが、そのうちの13号が着陸せずに引き返したので、1回で2人着陸しているので2×6=12人となります。

よく、実際に行ったかどうか怪しいと疑問が呈されていますが、もし「つくり」であるならば、13号の事件は起きる必然がありません。これも作られたものとするならばリスクが大きすぎますし、13号だけが月に行ったというのは説得力がかなり欠けます。

ちなみに月は1年に4cm遠ざかっているとの話しを聞きますが、これは周期性のもので、ある一定のところで近づいてくると言う話も聞きます。仮に100年遠ざかっても4mに過ぎません。周期性を持っているというのは興味深いですが、宇宙の事象においては誤差のような気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5人以内
だと思います。

多分、そのくらいは歩いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね。
一人くらいは歩いてそうなので「2」だと思います。

  • 回答者:フリーダム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



じゃないでしょうか^^

アメリカの旗疑惑はわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人以内。
月に行ってときに何か持って帰ってきたってのがあるので、何人かはいると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5人以内
視聴率を上げるためにガセネタを流したのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 実は1人も歩いてない

大阪の万博の時、長い行列の中月の石を見た記憶がよみがえってきました。

夢の中では、人類は月へ行っているんだと思いたいんですけど、テレビの番組なんかを見ていると、行っていないような、気がします。

当時、宇宙開発ではソ連に遅れをとっていましたので、アメリカの威信をかけたプロジェクトであったと思いますが、それが、真実かどうかは定かでどうか分かりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か9です。
月面着陸で騒がれたころの宇宙服は強い放射線を防御できなかったのに、月に行くまでに浴びたはずの大量の放射線の影響が宇宙飛行士に全く出ていないのは、
実際は、あの当時は月に行っていない事を証明しています。
その後、開発が進んだ後の宇宙飛行士は、月を歩いているかもしれないからです。

  • 回答者:カルーセル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 今なら 誰か 何人か歩いているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.だと思います

宇宙であれだけの作業が出来る地球人です。
月を歩くのなんて簡単じゃないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では憶測で1!!

初めて月に行ってアメリカ国旗を立てた映像はガセだと聞いたことがあるので。。

  • 回答者:ぱんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
調べてないので
なんとなくイメージです。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。デマにまどわされてはいけません。

  • 回答者:かぷりこんでま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.誰も歩いていない気がします。
  前にテレビで合成だったみたいのを
  やっていた気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9だと思います。
何人かはまったくわからず、想像もできませんが、これだけ科学が進んでいるのですから
すでに人間は月くらい歩けるようになっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の 5人以内だと思います

アームストロング船長だけは信じたいです
月の石が偽物とは信じたくない

  • 回答者:マイル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
TVを観ると、あれだけ疑ってかかる人が居るのですから。伝染してしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8の21人以上が歩いてると思ってます。
絶対宇宙人に連れ去られて歩いたことがある人が居ると思ってるからです。
みんな寝ぼけて夢で見たと思ってるだけで、実は連れ去られてるんですよー!!
なんて言ってみたりして。

あとは、UFOの研究をNASAがカゲでしていて
UFOで月に行って隠れて研究していると思うんです。
そうじゃないとあの不規則に動く光の映像とか、おかしいと思いませんか?
絶対アメリカはUFOの研究をしてると思うんです。
だから月には21人以上は歩いてると思うんですよね~。

  • 回答者:凛 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.12人
信じたいと思います!

  • 回答者:厨師 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃リアルタイムで見ていました。
最近になって1.かなぁと思うようになりましたが、やはり2.5人以内 にします。
私はアームストロング船長を信じます。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
実は降りてさえいないのではないかと思います。
ウサギなら歩いているのでしょうが^^

  • 回答者:桜 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、実は1人も歩いていない だと思います。
なんとなく歩いてる映像は合成っぽい感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見た映像は合成だったんでしょうか。
昔、大阪の万博で、アメリカ館に月の石が展示してありましたが、あれも嘘なんでしょうかね。
でも、信じたいので、2番の5人以内にしておきます。

  • 回答者:コペン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5人以内 だと思います。

  • 回答者:gr (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の実は一人も歩いていない だと思います。
月に地面ってものがないので歩けない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
アームストロング船長の偉業を信じています。いや、信じたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.実は一人も歩いていない
アポロの月着陸の映像を何度も見たことがありますが、月の重力は地球の1/6しかないのに、宇宙飛行士のジャンプ力の低さ、月面車が走行中に舞う砂埃の少なさ、その他諸々、ツッコミどころがありすぎるので、月に着陸した信憑性が低いとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
月に言って着陸してても、外は無重力なので、歩くのとは一寸表現が違いそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は誰も月に行ってない、という説がたまにテレビでやってますね。
その真偽は定かでないのですが、逆に1000人ぐらい既に移住してるってこともあったりして・・・
アポロの月面着陸で一応歩いていたと思うので、2かな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、実は一人も歩いていない。
テレビで歩いている映像を見ますが、合成だと疑ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
歩いているのは見たことないから

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の5人以内だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ぐらい
5人以内なら歩いているかも
人類が「月」へ行って何か採取していたのを
TVで見た
もう40年ぐらい前のことだった
TVに釘付けで見ていた

  • 回答者:月世界 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.実は一人も歩いていない
アポロが有人飛行で月に行って歩いた映像は良く見ますが、疑問がつきまとっているので信用していません。
本当に人が月に行って歩いたのなら、スペースシャトルで月に行く事も可能なはずです。
でも、行きませんよね。あの映像には、何か隠された秘密があると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
なんかふわんふわんと飛んでいるので?
歩くとは違うかな~と・・・。

  • 回答者:ななし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.12人 です。
数日前のTV番組でも放送されていました、自分の記憶とも一致します。

  • 回答者:nasa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.何人か知らないが歩いたことがある  です。

テレビで歩いてる映像を、見たことがありますが。

あれは歩いてないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る