すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

私の使用している軽量スプーンは四種類の大きさがセットになったものです。それぞれ2・5・10・15CCです。レシピブックに載っている大匙・小匙はどれに相当するのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-21 00:49:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お恥ずかしい・・・
なんてもの知らずな私。
みなさまご回答ありがとうございました。

大匙が15ccで小匙が5ccです。
その他はあまり出番はなさそうですよね。

  • 回答者:Cute (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家にあるのも、3種類ので、
15cc=大さじ1
5cc=小さじ1
2.5cc=小さじ1/2
になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにある計量スプーンは2.5cc、5cc、15ccが
セットになっていました。
5ccが小匙で、15ccが大匙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さじが5ccで大さじが15ccです。
私がもってるのは3つで、2.5、5、15です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が持ってる軽量スプーンが2.5、5、15ccの3本セットでした。
で、大匙が一番大きい15cc。小匙は5ccです。
最初は一番小さいスプーンが小匙と勘違いしてましたが、あるとき小さいスプーンは小匙ではないことを知ってショックを受けました。今ではばらばらにして使ってます。当然一番小さいスプーンは使う機会が無くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2って必要あるのでしょうか…珍しいですね。
普通は3つセットですよね。
なので、5が小、10が中、15が大です。

  • 回答者:ぱんだ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大さじは15で、小さじは5です。

私のスプーンは5・10・15の3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、大さじは15、小さじは5ですね。ちなみに我が家のは7.5も付いていますよ。

  • 回答者:塩分取りすぎ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大さじは15CC、小さじは5CCですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る