すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

バーチャルの世界で、歴代の名選手の中から史上最強のWBCの選手を選んでみませんか?

恥ずかしながら細かなWBCの選手枠の規定は知りません。
ですから、回答者の自由裁量にお任せします。
ベスト9でも、控え選手を加えても結構です。

1番イチロー(ライト)、2番張本、3番長島(サード)、4番王(ファート)、5番・・・・・・・9番江夏(ピッチャー)

投手には松阪、伊良部、野茂、ダルビッシュ、金田、沢村
捕手には森、野村、城島、田淵

原辰則はどうしよっかなあ・・・・

  • 質問者:掛布
  • 質問日時:2009-03-21 09:36:17
  • 0

思いつきですが・・・

ライト:イチロー
センター:福本
サード:長嶋
ファースト:王
DH:松井秀
キャッチャー:野村
ショート:小久保
レフト:金本
セカンド:松井稼
-------------------
投手:沢村・江川・野茂・稲尾・山田久・江夏・松坂・ダルビッシュ
野手控え:原・清原・城島・掛布・赤星・張本・福留・川相

で25人です。

===補足===
うーん・・・金田と古田も入れたい

  • 回答者:goose (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、怪物江川とアンダーの山田がいましたね。

お祭り男として清原ですか、中畑も面白いかも・・・・

goose さんが考える打順も知りたかったですね・・・・

並び替え:

私の思いついた選手は

ライト       イチロー
センター     福本
サード      長嶋
ファースト    王
レフト      張本
DH        松井秀
キャッチャー  野村
ショート     吉田
セカンド    土井

投手      先発  沢村 金田 江川 稲尾 山田 足立 村田                 (兆) 星野
         抑え  江夏 佐々木 藤川 野茂

選手      清原 金本 村田(修) 小久保 田淵 山本

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄腕稲尾もいざというときに頼りになるかもしれませんね。

投手
OVA緑山高校の二階堂。

残りは誰でもいいです。二階堂が無失点に抑えますから。そのかわり奴にはエサが必要です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はシャレで星飛雄馬も加えようかと思いましたが、そうすると花形満も左門豊作もとバーチャルのベストナインが異次元のものになってしまうので却下しました。

お気持ちはよ~っく分かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る