すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

継続しやすいダイエットってありますか。目標は30kg減です。

とくに決まった仕事はなく家にいる日々なのですが、

気が向いたときにジムに行くくらいしか、今はしていません。

31歳。目標は今年中に、です。

• 質問者:♀
  • 質問日時:2009-03-22 05:55:51
  • 0

並び替え:

私も年金生活で、貴方と同じような生活パターンです。
5年前に定期健診で糖尿病と診断され、医師よりダイエットするように指示されました。
以来ダイエットに取り組み、食事制限もなく、薬も半年で止めて、ほぼ正常値を保っています。
当初は、朝の1時間のウォーキングで始めましたが、その後、スポーツクラブでの半身浴に変えて、62-63Kg(身長170cm)をキープしています。
ちなみに、Maxは82Kgでした。
現在は、1日2回スポーツクラブで10分*3回/回を基本にして半身浴を行っています。
1日60分の半身浴ですが、これで、-0.5Kgのダイエットになります。
半身浴は思ったより体力のいる方法ですが、なるべく汗をかかないようにするのが効率的です。私は、10分半身浴、10分プールでウォーキングの繰り返しでやってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は趣味をかねて自転車ですね。
好きなことをやってるので続けるのが苦になりません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在に体重にもよりますが、30キロ減は大変な努力が必要だと思われます。
私は、20キロの減量に成功をして、現在も体重維持をしています。
まずは、食生活から。
ほとんど野菜を中心の生活。
ただし、量は好きなだけ食べていました。あと、アルコールもビール、日本酒を控えて
焼酎や辛口のワインに変えました。
それに、新陳代謝のために、体を動かすようにしています。
運動以外に、家の掃除やらカロリー消費をして減量しましたよ。
ですから、頑張ってください。
私は、4ヶ月くらいで落としました。

• 回答者:とっと (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べるものですね。これをカロリーを押えます。
1日1000カロリーまでに押えましょう。
油物は一週間に一度だけと決めます。

それとスポーツクラブでは筋トレと水泳ですね。水泳エアロに入ってください。
それを続けます

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

家にいるんですね。
では 部屋で出来る簡単なダイエットを。

パソコンからの質問みたいなのでyou tubuとかで好きなアーチストのPVとかを見ましょう。
そして 一緒になって歌ってください。
歌う事って結構カロリー消費されるみたいですよ。

一緒になって振り付けとかをすると 更に効果があるみたいですよ。
なので ちょっと激しいテンポのアーチストとかのPVを見て歌って踊るのがいいでしょう。
たまに エアギターやエアドラムのアクションが入ると なお更 いいですね。

これを一時間 ぶっ通しでやったら かなり疲れました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

一気に減るものではないですが、食前にヨーグルトを食べるといいですよ。
胃に膜を貼ってくれるらしく、余分な油分の吸収を妨げてくれると言われ実行してみました。
それ以前と食べる量は変わりませんが、ゆっくり痩せました。
痩せて、もういいやと思ってからも継続的に毎日食べてます。
なのでリバウンドもありません。

• 回答者:強風=3 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキングが継続しやすいです。習慣化するまでがんばれ!!

• 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分のライフスタイルに合わせるのがいいですね。
私の場合、食べるのがすきですから、野菜中心の食生活にして
低カロリー + 低炭水化物 + 低インシュリン + 適度な運動で
30kgほど落ちましたね。

こんにゃくとか寒天とか、多めによくかんで食べていますね。

• 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

継続しやすいダイエットといっても
人それぞれの所もありますが…

毎日食べたメニューを書くダイエットや
毎日体重をはかるダイエット
ここらへんは続けやすいと思います。

後は朝ごはんを野菜ジュースやフルーツだけに置き換えるとか
春になって暖かいので景色を楽しみながら
ウォーキングとかしてみてはどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一口に30キロ減と言ってもあなたの現在の身長体重体質によって、減量可能な体重かどうかが決まると思います
今130キロの脂肪太りの方の30キロ減は食事療法のみでも減量可能ですが・・・

健康に痩せることが一番だと思いますので、まず健康状態と現在の身長体重や食生活を把握し、何キロ痩せるのが適正なのか、バランスのいい低カロリー食と適度な運動をどう組み合わせるか考える必要があると思います

継続しやすいかどうかは生活習慣・日ごろの活動によるところが大きいです
私は主婦ですので食生活の管理が取り組みやすかったのですが、人によってはそうでない場合もありますしね~

• 回答者:65キロから8キロ痩せました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は炭水化物の摂取量を減らして10キロ落としました。

• 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

30㎏というと結構な時間がかかりますから、継続できるものがおすすめです。
私の知人は毎朝30分ウォーキングしていましたが、それだけでもかなりの効果がでてましたよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る