すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

よく、ホテルの客室に「聖書」が置いてあるのですが、あれってなぜ置いてあるのでしょうか。

  • 質問者:アーメン
  • 質問日時:2009-03-22 16:03:30
  • 0

http://www.gideons-jp.org/index.shtml
ここがいわば「営業?」に
各ホテルを回っています。
ホテルもただでもらうので
客が持ち出しても文句を言いません。
補充するには十分の量をおいていくので…。

  • 回答者:聖書はタダで (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルの聖書は日本国際ギデオン協会という団体が、
聖書をできるだけ多くの人に読んでもらうことを目的に、
各地の施設に寄贈している。らしいです。

持って帰ってもいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教徒のお客様のためだと思います。
あと、キリスト教を広めるためにも置いているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教徒も宿泊し欠かさず食前食後就寝前起床時のお祈りをするからです
他教徒では大体就寝前のお祈りは毎日同じことを奏上しますが
キリスト教徒はその日の状況に応じて違う御言葉を唱えることが多いのです

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人は聖書を読む習慣があるからではないでしょうか。
外資系のホテルには必ず置いてあるように思います。

  • 回答者:??? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギデオン協会からの寄贈だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教徒のお客様に。夜の懺悔の便宜を図っての事だと思います。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教を広めるために無料で置いてあるって聞きましたよ。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る