すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

アナログ音声の左右のバランスを整えるフリーソフトを紹介してください?

カセットテープやレコードのアナログ音声をWAVEファイルとしてPCに取り込んだのですが、自分で録音したカセットの音声のバランスが左右で違っていて聞きにくいです。
CDに焼こうと思うので左右のバランスを整えるフリーソフトをご存じの方、教えてください?
目的はバランス調整だけなので他の機能はあってもなくてもかまいません。

  • 質問者:おたまじゃくし
  • 質問日時:2009-03-22 20:00:22
  • 0

SoundEngine Freeもお手軽です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se433369.html
普通に個別の音量調整もできますが、もっとも簡単なのは
音量メニューにあるオートバランス機能で自動調整が可能です。

  • 回答者:くろべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がなくてまだ試してないのですが、目的が左右のバランスを整えるだけなので「オートバランス機能」は魅力です。
ありがとうございました。

並び替え:

Audacityが楽かな。
ステレオトラックを分離して、
それぞれに対して音量等の調節が出来ます。
多機能なんで今後も使い出があるとも思います。

SoundEngineでも出来ると思いますけど、
僕がやり方を知らないのと最新版を使っていないので

  • 回答者:カエルの子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がなくて試してないのですが両方比べてみたいと思っています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る