すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

WBC 準決勝 対アメリカ戦 日本勝利のMVPは誰ですか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-03-23 12:28:17
  • 0

この試合は、アメリカ打線を如何に抑えるかが焦点でした。
(米投手陣からある程度の得点が可能なのは、鼻から折込済み。)

前半を98球で2点に押さえ込んだ松坂大輔。
彼が、ひとりで今日の勝因の半分くらいを担ってくれていたと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2失点ながら、先発投手の役割を十分に果たした松坂大輔投手!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、誰が見ても川崎選手でしょうね。彼を見ているだけでも何かやってくれそうで、気持ちもワクワクしてきますね、

  • 回答者:MVP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

序盤、先制されて重苦しい雰囲気になりそうな状況で、2本の犠飛で追い付き追い越し流れを取り戻した城島だと私は思います。

ダルが初回に打たれ残塁を重ねて1度も追い付けずに負けた韓国戦の様になりかけただけに大きかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本チーム全員がMVPです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎選手だと思いました。走塁が良かったです。

  • 回答者:明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎選手です!!
勝利、嬉しいですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原選手だと思います。

あの2打点(2犠打)がなければ、松坂はどうなっていたかわからなかったと思いますし、チームのムードも沈黙していた可能性もあるので大きかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんに賛成です。川崎選手!
らしさが、120%でていましたね。

  • 回答者:Louster (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎でしょう!

久しぶりに試合に出て打てる!すばらしい!
彼しかいないねー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎です。
いいところで打ってくれたのが川崎でしたから。
勝ってよかったぁ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり川崎ですね。
走攻守三拍子揃ってるし、彼が打席に立つとなにかやってくれそうな予感がします。
なによりも侍ジャパンのムードメーカーなのがいいですね。

  • 回答者:匿さん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり元気モノの川崎選手!

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原です。
あの2犠打2打点がなかったら
松坂はどうなっていたかわからないですよ!

  • 回答者:むらた (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎選手かと。
心配だった打撃で結果を出したのが大きいです。
それ以外は全く問題ない選手ですから。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遂に出番が来た 川崎選手です。
ヒットに盗塁とナイス走塁の大活躍
出番が無くとも腐らずにベンチでは常に声を出し
気持ちはいつでも試合に臨んでいた彼だからこその大活躍
本日のMVPは川崎選手です。

 ムネリン やったぁ~~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂投手です
アメリカを2失点に抑えて流れを作りました

  • 回答者:百合子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャー陣もよく投げましたが、川崎選手だと思います。
好機で勝負強さを見せてくれたと思います。

  • 回答者:素人ですが・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る