すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドライバーの方に質問です。
車の運転中は頭を後ろのシートに付けて運転されてますか?

  • 質問者:どらいばー
  • 質問日時:2009-03-23 17:16:51
  • 0

並び替え:

いいえ、運転中はヘッドレストにはつけないで運転してます。
付けては運転しにくいので信号待ちの時にもたれるくらいです。

  • 回答者:タン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を回す関係上付けていないことが多いですね。
気分とか状況によっては付けたりしますが。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドレストには付けません。
付けていると、道路の継ぎ目での振動がまともに頭に伝わって運転しにくいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば付けていないですね。信号待ちの時にはつけてます。
よく友達の運転を見ると.座席を目1杯前にして直角くらいで腕をかなり曲げて運転しているのを見ると.逆に危なそうと思います。
ひじは少し曲がる程度で.足もアクセルをいっぱい踏み込めるかという感じくらいで
ちょうどいい距離ですね。
またシートも起こしすぎない程度がリラックスしながら運転できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を浮かせないと、右折左折の際の奥の方がみえません。
また小柄なので、腕をのばしてハンドルを握る姿勢も無理があります。

背もたれに軽くもたれてヘッドレストに頭をつけないで運転していますよ。

  • 回答者:くろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、ちびなのでそんな事をしたら前が見えなくなります。
チラッと聞いた事があるのですが、ヘッドレストは頭をつけて運転する為にあるのではなく、事故の時に頭を後部に行くのを防ぐ為にあると聞いた事がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
頭をヘッドレストにつけていると前が見えにくいので、運転中はヘッドレストから離れた状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、運転中はヘッドレストからは少し離してますね。
頭をつけると前方が見えにくいですから。
信号で止まった時や駐停車中はつけている方が楽ですのでつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をヘッドレストに付けていたら運転できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えてみると、頭はつけてないです。
そんな長距離運転しないってのもありますが、つけてないですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期の信号待ちや駐停車中は
そっくり返ってくつけていると思いますが、
ふだんの運転中はまったくつけてないと思います。
(自分のことながら今いちはっきりわからない。)

  • 回答者:ニート (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭はつけていません。
肩ぐらいまでです。

  • 回答者:ヤマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえつけていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞とか高速ではシートにつけてますが、普段の一般道ではつけてないです。
ちょっと浮かしてる状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中はヘッドレストから少し離して運転していますね。頭を付けていると前方が見えにくいですから。

  • 回答者:hanasu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうすると、周囲の確認がしずらくなるので、自然なポジションにしています。
ヘッドレストは、衝突したときに、むち打ちの衝撃を少なくするためにあると
おもったほうがよいです。

  • 回答者:バイクにもほしいな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は頭をつけるのが正しい姿勢だと聞いたことがありますが、体が小さいのでどうしても前かがみっぽい姿勢になりがちです。
ほとんど離して運転しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ つけて運転すると仰け反った形になるので
つけて運転はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭はシートから少し離しています。
信号待ちで止まった時はつけることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る