すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

車の運転しすぎで腰痛です。どうしたら治りますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-25 09:24:35
  • 0

並び替え:

ストレッチを風呂上りにする。
マッサージに通う。
腹筋と背筋のバランスがくずれている可能性があるので、両方均等に鍛える。

それでも痛みが引かない場合は医者にちゃんと見てもらった方がいいですよ。
腰痛は一生つきまとうので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイカーなら車のハンドルの位置、シートの調整を気が済むまでやってみてください。
それだけでもかなり違います。
あとは整形外科に任せてみましょう。

この回答の満足度
  

お風呂あがりに血行が良くなったときに
ストレッチをするといいです。
腰を曲げたり伸ばしたりするといいです。

あと車の運転時、何枚もクッションをすればいいです。

背中もするとやわらぎます。

  • 回答者:目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋、背筋しかありません。

  • 回答者:3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車はしばらくは乗らないことがいいですが乗らなければならないのでしたらコルセットを
しなければ余計にひどくなります。カイロプラティックに行くのもいいですよ。
私はそれで矯正をしてもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いて、下半身を使う運動をしてください。
恐らく整骨院に行っても同じ様な事を言われます。

この回答の満足度
  

針治療です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血行が良くないので ストレッチ ヨガなどが良いと思うのですが・・・
私は 接骨院に行きます。(整体ではありません)マッサージをしてもっらったら楽になりますし 保険が利くので 初診でも1000円未満でいけます。再診は300円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく歩くことです。

  • 回答者:一照 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も子どもの抱っこのしすぎで立つのが辛いほどの腰痛になったときは病院にいき診てもらいました。
結果、特に異常はありませんでした。
治す方法を聞いたら特に何もなくよく腰を休めることだと聞きました。

コルセットがあればコルセットを巻く(←一番の方法)
物をとる時などひざを使うようにすること。
腰痛体操をする。
シップを貼る。

私はこれで治りました。もしお年を召して・・・・・・
というのであれば注射を打ってもらうとあっという間らしいですし
その状況によると思います。

何もなければ上記でもいいと思いますが、
心配であれば一度お医者さんで診てもらったらいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

しっかりとコルセットを巻く事だと、、
ひとつ、普段の運転姿勢が気になります。
シートの寝かせすぎ/頭はヘッドレストから離れている/ランバーサポートは利かせていない
こんな姿勢での運転をしてませんか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰痛にも、色々あります。
私も腰痛で、職業運転を長くやっていますが、運転してる時が一番楽で痛みもありません。 
立ってる時が一番つらく、歩いてる時も辛いです。
座ってると治りますね。
病院で原因を調べてもらって、適切な治療が一番です。

  • 回答者:ハマ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る