すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

すきな、料理番組を、おしえて。

  • 質問者:かみみ
  • 質問日時:2009-03-24 11:49:22
  • 0

3分クッキングが大好きで録画しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

料理番組といえば、NHKの「きょうの料理」です。

  • 回答者:花嫁修業 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西に住んでいます。
木曜日の19:00から放送している水野真紀の魔法のレストランです。
ベタベタな吉本芸人が出ています。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいので見ています。

「チューボーですよ」 がいいです。

  • 回答者:てれび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜18時からのウチごはんが好きです。
3分クッキングも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューボーですよ。

毎週が楽しみです。

この回答の満足度
  

3分クッキングの料理が現実的に作りやすいです。
旬のものも扱っているし、週6日なのでメニューが多いのもいいです。
あと余計なタレントの会話もないのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的だけど、3分クッキングです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューボーですよ、が好きです。
お料理のレシピもですが、紹介されているお店も気になります。

  • 回答者:muse (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国版なら「チューボーですよ」
福岡ローカルなら「アサデス」という番組にやっている
平野レミさんの「デリバリキッチン」です。
朝からハイテンションのレミさんのお料理がみれますよ。

  • 回答者:レミパン欲しいな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ朝日 土曜日 夕方6時半〜の「二人の食卓」が好きです。
毎週 男性ゲストが大切な女性に料理を作るのですが 挑戦される料理自体も魅力的だしトーク番組としても楽しめます。

この回答の満足度
  

料理天国です。よくみてました。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然「おかずのクッキング」です。
土井先生のトークは楽しいし、
作ってみたくなるんですよね。
先々週はホワイトソース。
早速つくりましたがおいしくできました。
我が家のチキンカレーのレシピは土井先生のレシピですが、
とってもおいしです。

  • 回答者:はつえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピー3分間クッキングが好きです。
家庭の夜ごはんに向いてる料理が多く、まねしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューボーですよが好きです!
バラエティの要素が大きいですが
ちゃんと料理の紹介もされていて参考にしています!

  • 回答者:うにうに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からある「キューピー3分クッキング」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューボーですよ 。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちちんぷいぷいのお料理コーナーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜日に ウチゴハン を楽しみに見ていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピー3分クッキングです。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土曜日にやっているこうちゃんレシピ・・・番組のコーナーでちょっとだけやってるんです。番組名不明・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチゴハンか男子ごはん が好きです。

両方とも料理以外にも楽しめて、ほのぼのできたり笑えたり…。
元々料理は好きですが、料理って楽しいものだって改めて思えます♪

  • 回答者:ピンシャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上沼恵美子のおしゃべりクッキングをついつい見ています。
短時間で出来る料理の特集のときはかなり参考になります。
あとはNHKでやっていた「みらくるみみか」と言う番組も好きでした。
子どもと一緒に何回か作ったことがあります。
簡単においしく出来ました。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厨房ですよが好きです
あんがい作るのに 何が失敗を起こすかがわかっていいです

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃべりクッキングです!!
面白くて為になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重・津です。
名古屋TV(テレビ朝日)、日曜 18:00~
「笑顔がごちそう ウチ・ゴハン」
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/
です。
山口智充/江角マキコが夫婦役で、子供2人に毎回、お客さんが来ての番組
結構簡単に美味しい料理を作ってくれるので、家でも出来るものばかり
楽しい番組です。
江角マキコが結構料理上手なので、感心して見てます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり テレ朝でやっている
 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピー3分クッキングが好きです。
放送時間はコマーシャルも含めて10分なので短いですが
お総菜になるおかずを教えてくれるので参考になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKのきょうの料理です。
定番ですが時々意外なこつがわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理番組というかバラエティでしょうか

チュウボーですよです

毎週素敵なゲストが出演して面白いトークをされます
この番組をみてこの料理を作りたい!とは思ったことないのですが(笑)なぜか毎週みてしまいます。。。

この回答の満足度
  

テレビ朝日で日曜の午後6時から放送している『笑顔がごちそうウチゴハン』が好きです。
パパ役のぐっさんのユーモアと、しっかり者の江角マキ子さんのママの働きぶりが楽しいです。料理の参考にもなるアイディアもあって楽しめます。

  • 回答者:うちごはんしてます (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ朝日系PM13:05放送の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。
調理方法を詳しく説明してくれて分かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上沼恵美子のおしゃべりクッキングですね。
特に彼女のファンというわけではありませんが毎日やっているのでついつい見てしまいます。

  • 回答者:だれか作って (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎県です。
NBC長崎放送の「UPるTODAY」(月~金9:55より)と「ながさき味な出会い」(土9:54)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません、番組名を忘れてしまったのですが
土日どちらかのお昼ごろに
TOKIOの国分とKENTROが一緒に
男料理を紹介する番組がいつも美味しそうでみています。

  • 回答者:hocquy (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る