すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

メールの転送についてお伺いします。outlookで受信しいているメールをgmailで確認したいです。パソコンで受信する前でもgmailで確認できるようにしたいです。方法を教えて頂けないでしょうか。

• 質問者:taku
  • 質問日時:2009-03-25 12:28:13
  • 0

並び替え:

転送メールでは”パソコンで受信する前でもgmailで確認できる”は無理だと思います。

POPサーバーから直接Gmailへのメールを取得できます。
この場合、Mail Fetcherを使います。
リンク先などもよく読んで設定すればできます。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=21288
だだし受信するタイミングの問題ですのでoutlookより先に受信できるかどうかはわかりません。
ご参考までに

• 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Outlook Expressで受信しているメールは、すでにPOP受信でプロバイダのメールから転送されているものです。
例えばYahooだったらCDから簡単設定で自働で設定されています。プロバイダー独自のウェブメーラーがウェブ上に必ずあるので、そこにアクセスしてオプションや設定でgmailにもOutlook Expressにも両方に転送するように設定すると良いです。
ちなみにgmailはホームページをigooleにして受信トレイをガジェット設定するとブラウザを開いたときに受信トレイが表示されるので便利です。Firefoxでもgmailのメールの受信状況を表示するアドオンがいくつかあります。

• 回答者:ED (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

Outlookで受信しいているメールは、どこのメールでしょうか?
プロバイダのメールであれば、プロバイダ名を教えてください。

プロバイダのメールなら、そのプロバイダのサイトに行き、メールの転送設定サイトを開きます。
そのサイトで、受信したメールGmailに転送する様に設定すればOKです。

• 回答者:チラカシ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る