すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

【インドに詳しい人】
インド人女性は長く美しい黒髪と言われますが、どうして艶やかな黒髪なのか?
何かインド人女性に重宝されているシャンプーとかあるんですか。またそれにはどんな成分が入っているのですか?

ちなみに、インドのハーブ「アムラ」の実から採れるエキスが良いと聞いたことがあります。

  • 質問者:516516
  • 質問日時:2009-03-25 17:56:06
  • 0

並び替え:

インドに1ヶ月くらいいたものです。
地方のほうは分かりませんが
インドでうっているシャンプーは、ダブとか
海外ものの普通のシャンプーばかりで
とりたてて、インド人向けのシャンプーのようなものはありませんでした。

もしかしたら、スーパーで売っているものは高いので
一般の人々はなにか天然のものを自分たちでつかっているのかも!?
しれませんが。

やはり、かみをそめたりしないのと
もともとそういう髪質なんじゃないかなと思います!

  • 回答者:hocquy (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝じゃないですか?
太くて癖髪がなく多いのがやはり代々続いているからじゃないかなと私は思いますが。
あまりお風呂には入らないのか.インドに行った時はサリーを着ている人の傍では
けっこう臭かったんですが.髪を傷める素材がないというかドライヤーで乾かし痛めること
なく.毛染めもしない人ばかりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インドではアーユルベーダーと言って
白胡麻から取れる油を頭につけてマッサージするので
老廃物が出て、毛穴のつまりがなくなり、
それも綺麗な髪になる秘訣だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る