すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

コーヒーケトルを買おうと思います。素材で悩んでいるのですがステンレス、ホーロー、銅などいろいろありますがどれがおすすめでしょうか?
柿ピーをつまみながらおいしいコーヒーを飲みたいっです

今ステンレスのコーヒーケトルを使って毎日コーヒーを入れています。
ホーローは昔、珈琲専門店でバイトしていた時に使っていて
その流れで自宅でも使ってた頃もありましたが、結構重たいんです。
そしてよく見かける縦型のホーローコーヒーケトルは、片手でお湯を注ぐ際にフタをよく落してしまうのです(ひっかかりがありません)。
いろいろなカラーバリエーションがあり見た目が綺麗なので、それを楽しむというならいいですが、フタを落とした時に欠けたりしてそこから錆が出てきたりして気になっていました。
銅のケトルは使った事がありませんが、銅の鍋を以前使っていて手入れが大変な事で使わなくなりました。
放っておくと光沢がなくなり、緑色のさびが出てくるようになったのです。
スポンジに酢と塩をつけ気長に磨けば光沢がよみがえるらしいのですが面倒で結局そのまま片づけてしまってます。
なので結局選んだのがステンレスのコーヒーケトルになりました。
沸かしても取っ手部分が熱くならないタイプがお勧めです。
ステンレスは堅牢で耐久性に優れ、頑固な汚れもゴシゴシ落せて、清潔です。
きっと毎日使われるでしょうし、使い勝手を考えるとやっぱりステンレスです。

• 回答者:ほっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りたいことが全てわかりました。ステンレスにします。ありがとうございます

並び替え:

ALESSIのケトルが可愛いです。ステンでとても光っていていつも綺麗って感じが
私は好きです。イタリア製です

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なデザインですね。お年玉がたまったら買おうとおもいます。ありがとうございます。

銅が美味しいという人もいますが
ホーローが片づけが楽な気がします。
でも美味しいのは友人が言うように銅の様な気がします。

柿ピーもいいけれど、ピーナツに味が付いたものもコーヒーにはあいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

柿ピー味のピーナツを探してみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る