すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ドリップコーヒーにお湯をそそぐ専用の口先の細いケトルを探しています。
注ぎやすく、コヒーが美味しくいれられるものがいいです。
おすすめを教えてください。
実際使われてる方、こういう所がいいとか、こういうタイプのものがいいとか
色々教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-20 02:36:18
  • 1

並び替え:

私はこれがお勧めです。

ハリオ V60ドリップケトル・ヴォーノ(VKB-120HSV)
http://item.rakuten.co.jp/gensouen/10000353

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち手が熱くならないし注ぎ口が狭いので
少量ずつ注ぐことができます。
とても使いやすいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/8351769/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、ユキワのコーヒーポット「M-3」で落としています。
http://www.1st-goods.com/cgis/goodslist.cgi?genre_id=00000010

胴体と注ぎ口の距離が私には丁度良く感じますし、
細くも太くも湯を注ぐのが自在で、注ぎ口の形状も気に入っています。
20年以上愛用していますが、作りもしっかりしていて何も問題ありません。
手に馴染み易くバランスも良いと思います。

容量が750ccのM-5でも良いかな?・・・・・とは思いますが・・・・・

因みに銅製のが熱伝導が良く冷め辛いと言いますが、
手入れ等も考え、ある程度の厚みがあるステンレス製で十分だと思います。

実は私、他にも使う事を考えて「Russell Hobbs=ラッセルホブス」を買おうか迷っています。
http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/7300jp.html
1杯分なら電気で約1分でお湯が沸きますし、注ぎ口の形状も良い様なので・・・・・

もし東京近郊にお住まいなら、合羽橋の「ユニオン」に行かれると良いですよ!
http://www.kappabashi.or.jp/shops/162.html
色々なコーヒー器具が揃っているお店なので、覗くだけでも参考になります。

  • 回答者:珈琲ダイスキ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DRETEC 電気ケトル ステンレスケトル 「ドリップ」 ブラック 0.8L PO-115BK
をつかってますけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野田ホウロウの月兎(ツキウサギ)印のドリップケトルはいかがですか。
http://www.nodahoro.com/products/3/
ドリップするのにはぴったりです。
細くしかお湯が出ませんので、他の事には使いにくい時もあります。

  • 回答者:mamiko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る