すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「今日飲みたい!!」と誘ってすぐにokする人が周りにいますか?
とっても今日飲みに行きたいけど、一緒に行ってくれる人がいなくて・・・
みんな急に飲みたくなったとき、誘える人いますか?いる人は何人ぐらいきますか?

一人で飲みに行ったことがないので、一人で行くという意見はなしです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 15:49:10
  • 1

並び替え:

わたしも、誘える人はいません。

殆んどの人が自動車通勤なので、
車を会社に置いてまで行く人がいなくって…

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね~。車持ってるから・・・で断られますね。

すぐOKする人いますよ。
逆に私もOKすることが多いです。
だいたい4人くらいはすぐ集まりますね~
私の周りはのんべぇが多くてね~(笑)

  • 回答者:ビール好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~。4人も…私に1人分けてください!!

いないです。

電話やメールはしてみますが、
断られてしまいます。

時々、一人捕まる程度です。

  • 回答者:しんぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです~。断られると凹みますよね。一人でも捕まればいいですよ。私はいないな~

今はいません。

独身の頃なら3人ぐらい職場の子とその日の気分で行ってましたが、
結婚してからはいませんね。
友達も遠慮して誘ってこなくなりました。

あえて言うならダンナぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん旦那がいれば飲みに行きたい!!とは思わないかも。友達より旦那探すべき??

0人です。
近くに住んでいる人がいませんし…。

  • 回答者:こくは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですよね~。お互いの距離を考えると・・

多分1人はいると思います。でも今日すぐにできない場合は明日とかならできる人はいると思います。他の人はやっぱり前もって事前連絡をしていないときついみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐突に今!!は無理が多いかもね。

今はいませんね。
以前は会社の人達と行っていたのですが、今は転職したし、無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の職場は上司がよく付き合ってくれたのですが・・・今はね~。終わる時間も違うので難しいです。

今は、体調の関係で飲めなくなりましたが、昔は、仕事が早く終わったから、飲みにいくか。今日は仕事が遅くなったから飲みに行くか。と毎日、毎日飲んでました。

 最低でも10人くらいはいましたね。

 4人から10人くらいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!10人ですか・・半分とは言いません1人分けてください

職場の上司です。
お酒大好きな上に部下と飲みに行くのも大好きなので。
仕事の相談にも乗ってくれてタメになるアドバイスもくれるし、大抵上司のおごりなのでよく誘っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはうれしいですね。飲みたいと呼べる上司。私もほしいな~。

3人です。
地元というか実家に帰ったらまた別の3人かな。
既婚者ばかりなんですが、すぐ出てきてくれます。
1人で行くのも楽しいものですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人って良い人数ですよね。いつでも…って本当に居たら嬉しい友達だな。ほしいな~

私も一人もいません。
でも、お酒好きな女性が会社に一人いるので、「おごったげる」といえば、
付き合ってくれるかも。

  • 回答者:はなまるこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りよりもはるか下の給料なのでおごることは到底無理。なので割り勘でいける人じゃないと…

いません。
アルコールに弱い人が多いし
いても忙しいみたいだし・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みたいのに、周りが飲めない人だと悲しいですよね。

いないです。0人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ断られるなら…と思うと私も0ですよ。あ~友達ほしいな

いないです。私も一人。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い一緒に飲めたらいいですね。

まず女ふたりいます。
バツ1や未婚の人で、
旦那がいる人はやはり難しい。

  • 回答者:女ですが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚していると無理がありますよね。まず旦那に聞いて・・・となるといい返事もらえませんしね~。

6人はいますね。異性合わせてですが。
異性の友達の方が100パーOKですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~6人ですか!! 一緒に飲める異性の友達ってすごくほしいです。

1人くらいですね。彼氏だけです。

友達は恋人いるので急には声がかけれません。

さそってくる人はいますね。でもあまり一緒にいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか…彼氏がいないから問題なのかな?でも彼がいた時も一緒に飲みに行ったことがあんまりないんだよね~。

個人事業主、一人親方の運送屋です。全くいません。
仕事によって、企業専属になった時には結構仲良くなって、焼肉行ったりしたこともあったけど、今は不況でそんな余裕もないようです。こちらの仕事も激減で、誘う人がいないのが実情です。
彼女さえもほったらかしです。

  • 回答者:匿ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女と行ってあげてください。きっと一緒に飲みたいと思っているはず…

たぶん、いません。普段、(おねーちゃんのいるお店に)飲みに行くのを断りまくっているので。家で飲むという話ならいるかもしれません。でも酔うたび数々の伝説を残してきたので、そろそろ一緒に飲んでくれる人もいなくなりそうです・・・・・。悲しい(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武勇伝があるのですね。家で飲む!!でも良いけどおいしいものを食べながらというのもあるからな~。

一人だけいます。
いつでも付き合ってくれます。
貴重な友人だと思って
感謝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重です。大事にしてください。私もほしいです。

すぐにはいないですね。
前もって言っておかないと難しいですよね。
私はそういう時、1人で行っちゃいます!
1人で飲みやすいところを探し、そこに行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人では飲みたいとは思わないんですよね~。結局飲みたい!より、しゃべりたいんだと思う。

結婚していない方だと大丈夫かもしれませんが、大抵は難しいと思いますよ。

  • 回答者:たー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代前半なので結婚している人ばかりです。1人だけ誘える友達がいますが大丈夫な時と駄目な時で半々です。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このはんはんがね~

給料日前はだめなことが多いですが、それ以外なら確実に一人、腐れ縁で続いてる友人が必ず来てくれますね。時間は仕事が終わらないと無理なのですが^^
家庭を持っている友人は、ご主人の都合などで返事待ちになること多いです。
誰かとのみたいときってありますもんね。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう飲みたい時って誰かと語りたい!!なんですよね~。そうでなければ1人で家で飲んでも良いのだから・・・

いますよ~。
そうですね、相手の仕事が立て込んでいない前提ですが(平日が基本と思いますから)、5人程度くらいです。
この人数が多いのか少ないのかは分かりませんが…。

でも、わたしはあまり飲めないので、誘いの多くは食事にいく、って感じになることが多いです。でも、急に誘って来てくれるなら、ご質問と同じことですよね~。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5人…多いですよ。飲みにいったら楽しい人数ですよね。

会社では独身の同僚なら誘えば必ずと言っていいほどOKしてくれます。3人います。
既婚者はやはり急には難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身が周りにいないから難しいのかな?

私も自営になってからは 周りにいなくなってしまいました
会社員の時は電車でしたので 会社帰りに一杯という事が
常時できたのに今は難しいです

  • 回答者:寂しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人はいつも付き合ってくれます。

  • 回答者:れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はいましたが今はいませんね。家庭を持つようになると本当に難しいです。
残念ですね。

  • 回答者:たまには飲みたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤め人だったときはいましたが、個人事業主になってからはいません。
寂しい限りです。大学時代の友人もみな遠方で…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は年度末で仕事がきつくて無理ですが、それ以外の季節では誘える人は2人ぐらいです。
でも、みんな仕事が終わる時間が違うので、なかなか飲みに行けません。

  • 回答者:bb (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代の友人に1人います。
そいつは週5日は外で飲んでいるので電話をすれば、だいたい大丈夫です。
彼女と一緒に飲んでるらしい時に、こっちが遠慮しても「早く来いよ!」と言ってくれます。
20代の時は5人くらいいつでも誘える友達がいましたが、妻帯者になると誘えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら現在はいませんね。フラストレーション溜まりまくりです。
5年前には3人いたので、誘えば誰かと飲めたのですが・・・
今は月2回ほどの草野球の帰りに飲むだけですね。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘える人は何人かいますが、みんな仕事が終わる時間が違うので、確実に来てくれそうなのは2人ですかねー。
2人ともフリーターなんで誘えば大体来ますね!
ただ、多めにお金を出さなくてはいけませんが(笑)

  • 回答者:simple58 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘える人は恋人だけですね・・。
友人はいきなりはムリと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越したばかりという事もあって今はいません。
それに飲みたくなったら今は自宅で飲むことが多くなりましたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人か飲み友達がいるので
順番に誘うと一人はいます。
大勢で飲むのは嫌いなので誘っても3人までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいないですね。
引っ越してしまって友人達が全くいない場所にすんでるので(泣)

  • 回答者:ミンティア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。5人くらいは声を簡単に掛けられるので1人くらいはだいたい決まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私です。 暇で、酒好きなので。

逆はいないですねー。

そういう時は、ひとりで家で飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家では飲みたくないんですよね~。親がいるし…パッと!!ではないけど、ゆっくりしみじみと飲みたい気分です。

いません・・・・・
友達は皆結婚して、子供がいるので誘っても行ってくれる人はいません。

唯一、元職場の同僚が仕事が早く終わればOKしてくれるかどうか?です。

  • 回答者:ロンリー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。誘おうとすると「子どもが…、旦那が…」と言われると誘えないですよね。私も今返事待ちです。

仕事仲間です。
力関係で無理やり引っぱり出します(笑)。「仕事回さないぞ」と脅しをかけちゃいます。
5,6人はいますが、なぜか男ばかりです。
女性と飲むのは苦手ですね。

今晩は下北沢(東京)で3人で飲みます。たぶんWBCの話になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事関係になるんですね~。男ばかりでも良いじゃないですか。付き合ってくれる人がいるなら…

残念ながら今の職場にはいません。

以前の職場には3人位いました。その人たちとはまだ付き合っていますが、私のほうが早く仕事が終わるので今日飲みたいというふうには誘い辛くなりました。

今日なんかビール飲んで帰りたいですよねぇ。

  • 回答者:自宅で飲みます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな感じです。私は5時きっちりに終わるので…確実に付き合ってくれそうな人はいつも残業なので、終わってすぐ飲んで帰りたいです~。

このご時世おごりならば行ってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり…?私も友だちにメールしたなら「おごりなら…」って言われました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る