すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ第2節及びJ2第5節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

今回は千葉VS柏も千葉ダービーです。
プレシーズンマッチ、リーグに続き3度目の対戦です。リーグでは両チームとも勢いに乗れず未勝利ですがナビスコでは柏が先に勝利を挙げました。あくまでもイメージですがこの千葉ダービーは成績が下のチームが意地を見せて勝つという感じがしますので2-1で千葉の勝ちを予想します。

J2の注目は愛媛VSC大阪の上位直接対決に注目します。ともに好調な攻撃陣なので打ち合いになるのではないかと予想します。
スコアは3-3の引き分け。
上位対決にふさわしい熱い戦いになってほしいです。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-03-26 17:03:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

suzukenさんのみ勝敗予想があたったので。スコアは残念でした。C大阪と湘南は5連勝で絶好調みたいですね。特に湘南はアジエル&トゥットが元浦和の選手なので気になります。次回もドンドン予想してください。

J2の愛媛-C大阪戦に注目です。
愛媛は今シーズンのJ2で旋風を起こしているチーム、C大阪はJ1昇格の
最有力チームの対決なので...
スコアは2-3でC大阪の勝ちと予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

suzukenさん 今回も予想ありがとうございます。
注目カードは同じですね。スコアがちょっと違いますが打ち合いにはなりそうですね。
C大阪は守備のリスクマネジメントさえ出来れば去年の広島のようにぶっちぎりそうですね。

並び替え:

ナビスコカップ
新潟VS磐田です。
リーグでは好調な新潟と、最下位争いをしている磐田、とても不安です。
結果は2-1で新潟だと予想します。

J2
湘南VS仙台
2-1で湘南の勝ちだと予想します。去年~現在までの上位対決が楽しみです。
個人的に平瀬が好きなのでどうしても興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新潟は毎年外国人が当たりでいいですね。磐田は苦しいですね。
湘南にはレッズにいたアジエルがいてチェックしているのですが平瀬は仙台ですね。
湘南はここ数年着実にチームを作ってきた印象があります。仙台はあと1歩でしたね。

地元コンサドーレ札幌のサポーターですので、
J2のファジアーノ岡山VSコンサドーレ札幌です。
前節は試合開始早々にキリノ選手と上里選手が負傷交代と
ホーム戦での意気込みが空回りしてしまった感じが否めません。
次節はアウェー戦ですが期待を込めて、0-1で札幌に勝利してもらいたいです。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
前半に先制点を取りましたが、後半1点を守り切れず
負けはしませんでしたが、勝てもしませんでした。
次節に期待です。

  • 回答者:indi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

indiさん回答ありがとうございます。
岡山は4試合で1得点 札幌は3得点と攻撃陣が波に乗れていない感じですが札幌にがんばってほしいです。1年に1度アウェイで札幌に行くのが楽しみなのでぜひJ1に戻ってきてほしいです。

前回は失礼しました。
今回が 横浜 VS 浦和 です。
注目です。

J2の注目は 愛媛VSC大阪です。
愛媛はどうにかこうにか上位にいます。
ここが正念場です。今年通用するかどうかがわかります。
(これまで、下位のチームとしかあたっていないので)
新加入のブラジル人二人が機能してますよ。
もりあがっていますよ。なぜならここは愛媛県松山市だからです。ローカルですみません。

===補足===
スコア予想が抜けてました。
横浜 VS 浦和は、2対0で横浜(希望で)
愛媛 VS C大阪、2対1で愛媛(希望大で)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん今回もありがとうございます。
松山在住なんですか?いろいろなところにJのチームが出来て地域に根付いた活動をしてくれれば地域の活性化の一つになると思います。今年の山形はそういう感じになってきているみたいですね。マリノスの件は譲れないです(笑)

まだまだ片目の開かないジェフをしつこいようですが推しますよ!(勝つまでつづけます!)すっかり勘違いして今週末はリーグ戦だと思っていたので、何故にレイソルと思いましたが、1戦目でミラーがローテーションを選択して、巻、中後、下村を休められたので、今度こそ初勝利を信じて2-0でお願いします。レイソル出身の矢澤が絶好調なので、古巣相手に先制点、そして同じく昨季までいたアレックスのFKから巻が感動の初得点!まさに「俺たちジェフ!」です。

===補足===
それではレッズサポAさんの予想がナビスコで当ることを祈っております。スローガンは逆に嬉しい気持ちもします。予選もあることだしいよいよサッカーの季節という感じがしてきましたが、地上波でしか見れない私のためにもう少し放映が増えてほしい今日この頃です。

  • 回答者:kenken (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとうございます。毎回2試合予想していますが1試合当たり1試合はずしが続いています。さてどうなるか?ところで今年もスローガンは『WIN BY ALL』ですね。松本山雅FCが被ったスローガンを出したみたいで・・・

マリサポなのでやはり注目はマリノス対レッズ。
予想は願望も込めて3-2でマリノス勝利。
マリノスは中澤がいないし、レッズもトゥーリオなど代表いないので
守備が良くなく打ち合いになると予想しました。
マリノスは今期未勝利なので何とか代表のいないレッズ相手に勝って欲しいです。

それにしても今年からサッカーセットからフジテレビ739がはずれたのが
納得いかないです。

  • 回答者:マリサポ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカパーですね。スカパーに勤めている友人に話をしましたがフジテレビ側の意向らしいです。自分も仕方がないのでフジテレビのセットを購入しました。が、予選敗退が決まれば解約します。でも、まだレッズは優先的に放送してくれるのでありがたいと思わないといけないのかも知れませんが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る