すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

できるだけお金をかけずに永久脱毛したいんですが

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2008-06-14 14:31:05
  • 0

並び替え:

光脱毛で(膝下&肘下)1年間のフリーパスで約20万円でした。
なかなか回数が通えず、まだ少し残っている状態です。

  • 回答者:みこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずはフラッシュで全体的に薄くなるまで頑張ることです。
減ってきたら、部分的にしていったらいいと思います。

会社によって、前々金額も違いますし、つぶれる会社も多いので、
エステ選びは慎重に!

  • 回答者:ニコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

永久脱毛には方法が何種類かあります。
お金面のことも心配ですが
自分にあうかも大事です。

体験ができるところがほとんどなので
体験にでかけてみるといいのでは☆

  • 回答者:ごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もものすごく悩んでいました。きっかけは、小5か6ぐらいの時に母に
「あんた、毛深いね~」と言われたのが始まりです。
しばらくは、カミソリ。でも、中学、高校とだんだん真っ黒な毛で触るとチクチク痛い剛毛に変わっていきました。夏が特にプールが嫌で嫌で仕方なかった事を鮮明に覚えてます。冬はストッキングの2枚履きでしたし。

社会人になり、エステにもお金をかけましたが、その頃はニードルが主流でしたが、どこも効果はあまりなかったです。
結婚、妊娠、子育てと自分のお金がなくずっと剛毛でしたが、仕事をするようになり
今度は美容外科でレーザー脱毛しました。が、結局あまり効果はなかったです。
今は近くの皮膚科でレーザー脱毛をしています。こちらは、効果覿面で2回やったところでほとんどなくなり2回目から半年置いて3回目をやり今では全然です。
たまにポツポツのびてきたりするのは、気になったときに(ツルツルになると1本生えてるだけでも気になる)ニードルでします。私の場合、太もも、ひざ下、脇とお金のかかる部分からやっていきました。
レーザー後はDrの診察があるのでアフターも安心です。

お金をかけずにというのは、はっきり言って無理だったんだなと実感しています。20年近く恥ずかしい思いをしてきたので、単価で見たら確かに高価だと思いますが
それだけの価値はあると思います。
毎月かかる金額でもないので月割りにしたらそれほどでもないですよ。
ランチをお弁当にかえるとか、飲みに行くのを1回減らすくらいでなんとかなります。何より悩みから解放されますよ!

エステはお試しでいくつかのお店に行くといいかも。お勧めはやっぱり医療機関だと思います。

  • 回答者:元サボテン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

永久脱毛トイウノハ一生ものですから、年間どれだけお金を掛けて良いかをはじいて、それに貴方がこれから生きるであろうと思う年数を掛け算した金額までは、安いと判断されて良いのでしょうね。

脱毛治療は、多くはレーザーによる毛根の焼き殺しですから、数が多いとものすごく時間が掛かります。仮に、1本10銭でやっているとして、1億の毛が有れば、1000万円掛かるということです。1本1銭だとしても100万円です。

このように考えると、どれくらいなら納得してできるか思い描いて見てください。

  • 回答者:じい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は無駄毛が多く悩んでおりましたが、2年前にレーザー脱毛を始めました。
エステではなく、医療機関です。
2年間に6回受けるというコースで
ワキ…31,500円  ヒザ下…73,500円 でした。
今ではツルツルになり、大変満足しています。

知り合いがエステで脱毛したそうですが、色々他のものを買わされ、大変高くついた、と言っていました。
また他の知り合いは、安いからと行ったエステでは、何の効果もなかったと聞きました。

周りの方から情報を得たり、ネットで色々調べられた上で、ご自分に合ったものをお選びになるのがいいと思います。

  • 回答者:harry (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「自宅で簡単に」「塗るだけで」という商品をいくつも試してみましたが、私の場合は全く効果がありませんでした。
そして今はエステでレーザー脱毛をし、ほぼなくなりました。
ですのでレーザー脱毛をオススメします。

私はエステですが、医療系の方が効果があると書かれている方多いですし、そちらも視野に入れながら、ひろさんが通える範囲にどんなお店があるのかをまずネットで検索されては如何ですか?
今は料金体系も丁寧に書かれていますし、いくつかリストアップして、お試しコースがあればそれを試してみたりカウンセリングを受けて自分に一番合いそうなお店を選ばれるのが良いと思います。

実際問題お金も確かに大切ですが、信用できるかどうか、お店の雰囲気はどうか、なども重要だと思います。
1度施術したらなくなる、というものではありませんし、何度も通わなければならないのに、安心して任せられないお店ではいくら料金が安くても効果の面でも心理的にも不安になると思います。

料金形態も○年保証、1回○円、など色々あります。
が、私の経験から言うと結構な回数通わないと完全にはなくならないので○年保証の方がお得かな?と思います。

  • 回答者:けろる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は自宅で塗るだけで永久脱毛ができるものがあるみたいですよ。 

 剃刀でそるのではなく、抜いているとはえにくくなります。が、時間はかかります。

  • 回答者:nanaka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

永久脱毛はエステに行かなければ出来ません。

ご自分で安くて信頼できそうなエステを探してはいかがですか?
値段だけで探すと、完全に脱毛できなかったという話も聞きますが・・・

私は自分で探して行きましたよ。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る