すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私は業界ネタのお笑いがどうも苦手です
見ていてぜんぜん笑えないです

業界言葉も意味わからないし、プロデュサーの話しされても???
と言う感じなんですが皆さんはお好きですか?

  • 質問者:笑えない
  • 質問日時:2009-03-26 23:16:20
  • 0

好きではないけど、身内がまさに業界人なのでたまに笑えます。
「あんなのいないよ」とか「たまにいる」とか教えてくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばに業界の人がいる場合は そう思えますね
いいな そうすれば業界ネタでも笑えますね

並び替え:

意味がわからない業界話だと、
笑えないです。
編集している人も、業界人だから笑えて採用するんでしょうが、
観ている方は、わからないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもしれませんね
業界の方と一般人との見ている感覚の差を知らないのかな?

業界の身内での宴会芸としてやっていれば、という感じですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

もしかして かなり若い方なのかしら・・・?
とんねるず、石橋貴明が昔やっていたネタのパクリです。
それを知っている年代は そこそこ笑えるんですが・・・。

家の母は、赤タオルのプロレスラーのネタが嫌いです、
何が面白いのか判らないそうです。

プロデューサーネタと一緒です。
ネタの元になっているキャラを知らないのであれば笑えないんでしょうね・・・。

好きか嫌いか・・・どっちでもいいな~。
暇つぶしぐらいの感覚でしか、お笑い番組を見ないので・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代です あの業界ネタの方だけが面白くないのではなく
業界ネタをしている番組が面白くないという感じです

石橋さんのネタも笑えませんでした
何かプロデュサーに媚を売っているようで

私も~。。
あの人全然面白くありません。
笑ってるのも業界人だけなんじゃないかなぁ~って思ってます。

  • 回答者:たろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

私も一昨日レッドカーペットみてて全く面白くなかったです。
でも好き好きだし、面白いと思う人もいるので、多種多様ということでいいのではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います 番組としては面白くて見ているんですが
業界ネタだけは 笑えなくて ?????
なぜこの場に出てくるのと思ってしまいます???
番組の打ち上げでいいのではと思ってしまいます

客席で笑いの声は聞いてもそれも嘘だと聞いてるし.全く次元が低すぎて.何故あなた
達はテレビに出られるの?っていうくらい不思議に感じます。
レッドカーペットっていう番組は特に笑えない人ばかりです。
どうして笑えるのか不思議でしょうがありません。
一昨日だったかロンドンハートかなんかの総集編をやっていた時は久々に笑えました

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません 質問内容とは違う回答なんですが
お笑い全体の話ではなく 業界ネタの話です

笑えないです
内輪ネタ、ピー連発のネタ、すごい嫌いなので、すぐに変えます

  • 回答者:みみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです

何故か笑えます。
「業界人というのはこんな変な生き物」という視点を踏まえつつ見ることができないと、理解できないかも知れません。
なんとなく耳にした事が程度くらいの業界用語の基礎知識があったほうが断然笑えますが、なんとなく響きの可笑しさ(浦島太郎→しまうらのろーたー)だけでも笑える人は笑えると思います。

  • 回答者:そえ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような観点から見るのですね
私はなぜか見ている我々のための笑いでない気がして
しらけてしまうのです

業界言葉は 普通にお笑いの方でない方が番組で使っていても
嫌味に聞こえてしかたがないんです

個人的には嫌いです。
業界ネタを言われても、まったく縁のない者にとっては笑えないからつまらないですよね。
正直、身内だけで盛り上がっている感じで、視聴者側の立場としては無視されている感じで不愉快で、すぐにチャンネルを変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう感じます
ですから、笑っていたネタの間に
そういうネタの方が入ってくると
急にしらけて つまらなくなってしまいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る