すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリーのメールアドレスはどれがおすすめですか?

• 質問者:Air
  • 質問日時:2009-03-26 23:59:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

Gmailがお奨めです。フリーメールアドレスの中でも一番に容量が大きいです。機能も充実しています。igooleをホームページに設定して受信トレイのガジェットを置くとブラウザを開いただけでメールの受信トレイがわかるので便利です。

• 回答者:アポロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部使ってみて、Gmailが一番よかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりhotmailですかね。
定番で好きです。
今も使っていますよ。

• 回答者:みいこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hotmailはいいですね。
フォルダの振り分けも便利です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

以外とライブドアメールがいいかもしれないです。
http://mail.livedoor.com/
Gmailの簡易版で絵文字は使えませんがGmailより軽いです。

• 回答者:kudou (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

●Gmailがいいですよ。現在は7GB以上使用可能です。
学習機能つきなので、初めのころは自分で設定していかないと普通のメールが迷惑メールボックスに入り、迷惑メールが普通のメールボックスに入る場合が時々ありますので確認してくださいね。受信してから30日以内ならば確認可能ですのでその期間内で再設定して下さい。

保存されている容量によって重たくなります。pop受信した方がいいかもしれません。

●yahooメールは広告が入っていた時期(現在もそうかも)に広告によってメール自体が拒否されることがあります。また初期設定がテキストメールになっていないため、相手の設定により拒否される場合や迷惑メールに入る場合があります。

■携帯のアットマーク(@)前にドット( . )が入っている場合にMSNの受信メールソフトが対応していないため、送信出来ませんし受信できません。仕様の問題のため何も出来ません。
例 a.a.@docomo.ne.jp とのようにアットマーク以前にドットが入っている場合に上記の様になります。この現象はドコモとAUです。

●MSNメールはログインしていないと休止設定されますのでご注意を。アカウントは削除されませんので再設定して下さい。

この回答の満足度

私はhotmailを使ってます。
まあまあ使いやすいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気楽なのがYahoo
いろいろ手の込んだことしたいならGmail
遅配・未着を怖れないならHotmail

• 回答者:やほーでしらべてきました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Gmailですかね。他の機能も使えるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

yahooメールをつかってます。
これは、迷惑メールもはい らずオススメです。
迷惑メールにはいりやすいのは、
hotmail で受信できない事が多いです。
問題がよくあります。
たくさん、もってませんがGmail も便利です。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し前ならGmailと答えていたと思いますが、現在は重過ぎるのでgooをおすすめします。
迷惑メールは自動的に振り分けてくれて気持ちが良いです。
ただ、ぐるなびなどのメルマガも迷惑メールに振り分けられてしまうので、
読みたい人は困るかもしれませんね(私は読まないのでありがたいです)

yahooは最近サーバーダウンやエラーが続き使い難いです。
携帯やhotmailからのメールは受信できなかったり遅延する事があります。

hotmailはしばらくログインしないと、
勝手に受信メールも送信メールも、なんと自分で作ったフォルダまで削除されてしまいます。
懲りたので二度と使いません。

エキサイトメールは機能変更からずっとトラブル続きで使い物にならなかったので放置しています。
他のブラウザメールと比べて使い勝手は劣るように思います。

infoseekもβ供給されている方ではなくて従来版なら使いやすいです。
迷惑メールの拒否設定もわかりやすく出来ていると思います。

• 回答者:最近のY!メールは酷い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Gメールもヤフーメールもいいですよ。
どちらも重宝させてもらってます。

• 回答者:ニート (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーが使っている中では一番気に入ってます。
文字化けも起こらないし、設定方法も便利だし、迷惑対策も大丈夫だし。
でも、メール通知機能だけは届かないことがよくありそれだけがイマイチです。

===補足===
ただ、ヤフーメールとhotmailは相性が悪いらしく、
メールが届かないこともあったりするようなので、知人にhotmailの方がいたら気をつけた方が良いかもしれません。

• 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

hotmailです
gmailのほうが機能はいいのですが、重いので、、、
ヤフーのトップページをホームにしているなら
もちろんヤフーです

• 回答者:みみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お勧めは知らないですが私はヤフーのフリーアドレスは持っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

yahooメール Gmail hotmail です。

私は3つを、使い分けてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る