すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暖かい春まで もう少し! 貴方の『小さな春』は 何ですか?

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-03-27 08:27:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの 小さな春 色々ありますね~
暖かい春になって 元気になりましょう!

ツバメの雛が口を大きく開けて、元気に鳴いています。
お父さんお母さんは大変です。

  • 回答者:ホーホケキョ? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

庭に積もった雪が徐々に徐々に溶けて、黒い土が顔を出す時です。
半分くらい溶けていたのに昨夜の雪で今朝は一面真っ白で、
手入れした冬靴をまた出しました。

  • 回答者:???? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの川の土手のあたりに、土筆を見たときです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムスカリが可愛く咲いてるのが私の『小さな春』です。
紫が可愛くつくしのような出方をするので春だと感じます。

  • 回答者:ラブリー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の梅の蕾が膨らみ赤味が増す頃

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端やご近所の庭先などにカラフルな花々が、ぽかぽか陽だまりの中たくさん花を咲かせているのを見ると春だなあと感じます。
もう桜も満開に近い木もあります(#^.^#)

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおいぬのふぐりが咲き始め、なんとなく雑草が増えてきたな~
と思ってたら、桜がいつのまにか咲き始めていました。
気づかぬうちに春が。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の小さな春は、
新しい恋です。・・・・・春が来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい虫が飛んでいます。春だな~~って

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所でも桜の蕾が膨らみだしてることです。
テレビで「東京も開花宣言出ました!」なんて聞いても、近所の桜が全然だったので「うそつけぇ~、ここも東京なのに…」って孤立した気分でしたが…やっと桜が走り出してくれました★

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前が道路を挟んで山になっているのですが
そこに薄紫の小さなスミレが咲いているのを昨日見つけました。
可愛い花です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車通勤しています。
マフラーをしていたら暑くてはずしました。
次に、帽子を耳まで隠してましたが、耳を出しました。
春だなぁーと思います。
または、花粉症が悪化してピークになったら春だなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの公園に咲く花が梅→桃→桜と変わってくるのを見ているときかな。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ~ 「桃」まで あるんですか~
花の種類の移ろいだけでも 豪華ですね。

友達の娘ですねー。
名前が小春でーす。
もうすぐ誕生日。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとう御座います!
春生まれの「小春」ちゃん。いいですね(^0_0^)

近所の田んぼに蓮華が咲いている光景ですね。
小さな春を見つけた感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は レンゲ畑で 私も遊びまわっていましたよ(^0_0^)

木蓮が咲いていることです。これが咲き終える頃にさくらがさく。春満開になる前の小さな春です。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの大きな白い花(?)は 見ごたえありますよね。

子供の学年が1つ上がることです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぐいすの声で目覚めることです♪
とてもきもちいい!!

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの子供が幼稚園に行くので
その姿を写真に撮ることですかね~。
可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に公園があるのですが、暖かくなってくると遊ぶ子供が増える
ので自宅マンションにいっても子供達の笑い声が届くようになります。
冬も聞こえるけれどやっぱり暖かくなると人数もずっと多いので。
そういう声を聞くと「あー春だなあ」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の症状が和らぎつつあること。

それだけじゃ寂しい。

桜のつぼみがふくらんんでいるのを見つけました。

  • 回答者:もうすぐ春ですね! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症って 春になる前から 症状でるんですね。
お大事に。

春うららでの日向ぼっこですね。家庭菜園の種蒔きもありますね。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいコーヒーが飲みたいな、と思う時です。
ここ最近は寒いので、まだ飲んでいません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは ありますね~ お店でも ホットではなく 冷たいものに手が伸びるとき。
確かに 春になってきているからなんでしょうね

日差しの温もりです
ふっと廊下に寝転んだ時のあの春の温もりを感じたとき
春が来たなーー と安らぎます

  • 回答者:は~るよ 来い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔らかく 暖かな日差しは嬉しいですよね

明日から始まる草野球ですね。冬の間ろくに運動もしないで初めての試合の翌日に、全身筋肉痛になるとあぁ春だなと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉痛で春とは(笑)
でも 暖かくなると スポーツも楽しくなりますモンね

最近散歩を再開しました。
近所の桜は今やっと数輪咲き始めたばかりで、
毎日小さな春が増えていくのを見るのが
楽しみですね。

  • 回答者:匿名課長 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩いていると ホント小さな春を見つけれますよね。
少しずつの発見が 嬉しいですね。

カタクリが咲いてきました。ウグイスも鳴いています。
そして日中、外の椅子で猫と日向ぼっこが出来るような気温になってきました。
春ですねぇ。^^

  • 回答者:かえる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節の移ろいを 自然から感じれる!何とも贅沢な環境ですね~

狭い庭ですが、お天気のよい日に犬と遊んでいます。
暖かくなって、日中は気持ちいいですよね。

  • 回答者:わんこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪も溶けたので、ブーツをしまって、春色のパンプスを出しました。
出かけるのが楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう 女性のファッションも春になると 一気にカラフルになりますもんね

娘の進学です。
やっぱり嬉しいものですね。
ここまで大きくなってくれた(生まれた時は未熟児ギリギリだったので)と感謝しています。

  • 回答者:nao (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの成長は 感慨ひとしおですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る