質問

終了

派遣切りや不景気な今ですが…

今私はバイト活動をしてます。


そこで今仕事が余ってバイトでもなかなか受からないかと…


そうならば
シーソーみたいに

今バイト募集で受かりやすくて長続きできそうな仕事は何がありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-27 11:15:44
  • 0

並び替え:

結構大変ですが、居酒屋や外資ファーストフードでは引っ張りだこの状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファーストフードは常に人材不足らしいですよ。
あとコンビニもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福祉介護等は今人手不足なので受かり易いと思います。

あと、パチンコも見かけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそもバイトというものは本来、短期間で働くものなんです

===補足===
常用でも3ヶ月更新他有期契約が多いです
エンドレスの案件も一見多いようですが、今どきそのエンドレスというのは鼻先にんじんのようなもので、3ヶ月試用期間の間で何とか適当な口実をつけて切ろうと必死のところばかりです
このため多くの人は有期契約の方が競争率が低いので、有期契約で我慢して「季替わり」で繋ぎ繋ぎ働いているのが実情です
どうしても長期安定を望むなら最低賃金の保証がなかったり、朝礼などでJR西日本の日勤教育顔負けの上長から罵倒に遭う覚悟で歩合制営業をやることぐらいしか他に余り選択肢はありません

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

航空会社で外国からの荷物の仕分けは募集が
よくかかっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は住宅街に住んでます。
空港にいったことないし、バイト雑誌でみたこともない場合、どうしたらいいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る