すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをやっている方、どんなことについてのブログにしていますか?なるべく1つのことに絞っているのか?日記・雑記なのか、年齢性別と共に教えてください。

  • 質問者:●こ
  • 質問日時:2009-03-27 14:24:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。やはり雑記になってしまうのですが、ジャンル別の方がいい場合もありますね。

扱うジャンル毎に別なブログを作っています。

ひとつは行った日帰り温泉の感想や設備アクセスを紹介するものです。

ひとつは散歩がてら玉川上水の沿道を歩くので玉川上水をテーマに書いています。

一番書き込みが多いのは食べ物を扱った日記です。出張先でのランチとか、お土産のケーキとか、温泉行って食べたものとかです。

定年迎えた後に継続勤務しているちょっとおいそがしの60歳おじんです。

  • 回答者:ブログオジン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代女性です。
日記や子供のこと。お菓子作りや芸能の事。化粧品など
一つには絞らずに色んなことを書いてます^^

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女です。

日記・雑記で、日々の些細な出来事とか、観た映画、ドラマ、コンサートなんかのネタがちらほら…。
カテゴリ分けして5つくらいになってます。
最近、メインがブログペットの成長記録になりつつあります。

  • 回答者:ぷー子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばの男性です。

気持ちとしては雑記ですが偏りはあります。
内容で多いのは、食べ物の話、出かけた話です。
他に音楽や本、パソコン、単なる日記を書いています。

ブログ始めた頃は日記と本のことを書こうと思っていたのですが
書くことが無かったり、書くのに苦労して更新がストップしてしまいました。
そこで当時ハマりはじめていたラーメンのことなど食べ物系を書き始めたら
継続してゆくことができるようになりました。

  • 回答者:大池さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳、男性です。思うところあって、今月から始めた初心者です。

始めるにあたっていろいろ考えたのですが、
これといって何もない生活を送っているので日記だと書くことないし・・・
そこで1日1ネタ、お得情報を発信することにしました。

まだ10日ぐらいしか経っていませんが、どこまで続くか・・・
ネタを集めるためにいろいろ調べたりもしますので、
自分のためだと思ってがんばるつもりです。

ぜひのぞいてみてください。コメントなどいただけるとなおうれしいです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yokohamapoohsan

(ちゃっかり宣伝させていただきました。すみません)

  • 回答者:横浜ぷーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一番興味があって、常にネタがあるものがよいので、『妻』の観察ブログをしています。

ま、日記のようなものです。

42才 男性

気が向いたら覗いてください
「おもしろ妻観察日記」といいます。アメブロです。

  • 回答者:趣味は妻 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常のことを書いてます。
平日だと家にいるので、ガーデニングのことや、その日あった出来事。
休日は遊びに行った先でのことなど。
毎日1回は更新するようにしています。

30代 女性

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。

基本は日記です。
カテゴリーをいくつかに振り分けて
テーマに沿った内容にしています。
たとえば、食事、音楽、日常などのカテゴリー分けです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理やその日の出来事や気になった事 子供の事や仕事の事などテーマはバラバラですね。友達にしゃべる感覚で書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラですね。今日あったことや感じたことや.ニュースなどでのテーマを決めたり
.買った服を写真つきで載せたり.愛猫を載せたり話題にしたり.歌のことやスポーツ
や料理のことや外食してよかった店と注文した写真を載せたり.愛車のことも。
同じテーマしかなければ観覧人が限られますから.様々な事を書いてますね。
40歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーチューブの面白動画関係のブログ。
投資に関するブログ。
小遣い稼ぎに関するブログ。
それぞれ別にブログを作って書いています。
45歳、男性。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅ブログですね。テーマはただひとつ、旅です。
国内・海外の旅行によく行くので、そのネタです。

行った内容を事細かに、です。
海外での交通手段とその利用方法、ここのお店がよかった、注文の仕方、などなど。
次に行かれる人の役にたてたら…というのと、自分の記録用です(苦笑)。
だから日記…でもあるし、雑記というか、特集って感じですね。

36歳、女性です。

  • 回答者:masa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る