すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドラゴンボールの劇場版・・・なんか変な感じ・・・
かなり違う気がしますが・・・どうでしょう

  • 質問者:オスおらごくう
  • 質問日時:2009-03-28 00:47:48
  • 0

「ドラゴンボール」じゃなくて、
「西遊記」の新しいオマージュ作品にすれば良かったのにね。

西遊記を雛形にしてドラゴンボールができたように、
ドラゴンボールを雛形にした別タイトルの実写映画なら、まだ許せたかも・・・
タイトルが同じなら中身も同じ物を期待しちゃいますモンね。

そういえば、「ゴジラ」もジュラシックパークに改造されちゃったね。
題名を「ゴジラパーク」にして、B級映画路線で行けば受けたのかも。

  • 回答者:カンフーボールだよ、あれは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期待していたのに、アニメと全く違う感じがしました。

ちょっとがっかりしました!!

  • 回答者:かき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく別物として観た方がいいみたいですね。
だいたい日本の優れたアニメを外国で実写なんて無理がありすぎますよね。

  • 回答者:亀仙人子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人が東洋人を見るとみんな同じ顔に見えるといわれますが。

漫画も外国人が作ると、漫画のイメージもあのようになるのではないでしょうか。 本当に変な感じがしますよね。

ゴジラもそうでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外で作ると、別物になるのは仕方ないですね。
原作に忠実に作ると言う事が出来ないし、そう言うイメージを作れないのだと思います。
実写版の「北斗の拳」も笑えましたし、マッハGOGOGO!もそうでしたね・・・

  • 回答者:357MUGNUM (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ違うでしょう。
だって登場人物からして全然違う!
あれ、ひどいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけマジでナシだと思います!
あれを鳥山明がOKしたかと思うとショックです。
どうせなら別のタイトルを付けて欲しかった・・・(泣)

  • 回答者:ポポ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然違うでしょう。
原作者の鳥山明が映画の内容について
「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはあります。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。」と言ってますから。

  • 回答者:近眼 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は原作とは違うので見るつもりは無いです。
見るならば原作とは別物と思って見た方がいいですね。
別物ととして見たら面白い作りになっていると何かで見ました。
でも、原作の思い入れが強い人にはやっぱり面白いとは思わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画化された作品には、原作を元に製作する方法と全く違うシナリオに書かれる場合があります。

ですからアニメの印象で楽しみにしていくとガッカリなんて事があると思うよ。

僕は好きじゃないからみません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本編を見てませんが、CMを見ただけでも「何か違う。。」って感じました。
片言の日本語で「カメハメハァー」って言われても…って思いますし。。
ブルマの髪も悟空の髪もあれではなぁ…って。

全体的に雑ですよね。
話のみの実写化?と思いました。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る