すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

疲れを翌日に残さない方法教えてください!!


仕事の後フットサルやっちまうと・・・・・帰宅後・・・・・・布団に突っ伏してもうてそのままアウトってパターンが多いっす・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-28 03:11:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ワリカシ手間かからなそうなんでお酢から試してみようかと思います。皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございうました!!

お酢はいかがでしょうか?
寝る前に飲むと翌朝すっきりめざめられます。
お酢嫌いな主人にも無理やり飲ませてたら、
翌朝のすっきり感を気に入り自分から飲むようになりました。
私はもろみ酢、主人はバナナ黒酢を飲んでいます。
コンビニで売っているパックジュースのようなタイプより、
ドラッグストアなどで売っているビンのタイプをおちょこに一杯ずつ飲んでいます。

  • 回答者:乳酸さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代でしたら、十分な睡眠を取るだけで割合回復するんですけど、
30代以降になると、なかなか睡眠だけでは追い付かなくなるん
ですよね。(^^;) 質問者さんはお幾つなのでしょう?

シャワーではなく、少しぬるめの浴槽に10分以上浸かった後、
水をたっぷりと補給し、ストレッチや軽いマッサージをして休むと
疲労感が大分取れる筈です。
仰向けに寝て、片方の足を90度曲げて体をひねる、手を挙げて
思いっきり伸びをする、立って腰を回す、四股を踏む、ふくらはぎを
マッサージするなど、ちょっとずつ数分だけでも行うと違いますよ。

それと、水分補給もとても大切です。水分摂取量が少ないと
疲労物質が外へ排出されないので、疲れが溜まったままに
なってしまいます。
ぬるま湯だったら、胃からの吸収速度が速いので、寝る前に
たくさん飲んでもあまり目が腫れることはないのでお勧めです。

サプリメントがお嫌いじゃなかったら、寝る前にマルチミネラルや
亜鉛を摂るとかなり疲れが取れ、目覚めがスッキリしますので、
お試しを。
特に亜鉛は男性機能を活発にし、活力が出るので、男性として
自信が持てるようになるそうです。(別れた旦那弁)

余談ですが、私の男友達もフットサルしてます^ ^
よく派手に動いて怪我をしてるみたいなので、質問者さんも
どうかご自愛くださいね!

  • 回答者:ふっと去るw (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れをとるのでしたら、何も考えずに湯船につかる方が良いと思います。
シャワーだと余計に疲れてしまいます。
その後、喉の渇きを潤ってから布団に入って寝る・・・のが、ベストな感じがします。

  • 回答者:霙 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠を多くとることでしょう。
1に睡眠、2に睡眠、3に睡眠です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実業団でバスケやってますが、仕事後に練習なので、やはり夜は遅くなります。

練習後は、ストレッチを20分くらいは時間を使って全身の筋肉を伸ばします。帰宅してからは、湯船に長めに浸かり、湯上りのストレッチ、マッサージをしています。
これをするとしないとではだいぶ違います。

トレーナーとかはいないので、全部自分で覚えましたよ。

  • 回答者:筋肉疲労 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で冷やしたタオルを脚に巻きつけたり
エアースプレーで対策すると
効き目がありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る