すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

アイドルってゆうのは
具体的にどうゆうものをいうのですか?

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-03-28 05:40:54
  • 0

若者向けにキャラクターメーク(キャラ作り)をした芸能人です。
主に歌手(歌唱)を生業とし、バラエティータレントや俳優・モデルなども兼業します。
最近では熱狂的支持者が居ればアイドルと呼ばれる事が多いです。

中高年のアイドル「綾小路きみまろ」
おば様のアイドル「ヨン様」
果ては、鉄ドル(鉄道アイドル)、秋葉アイドルなどなど・・・

  • 回答者:i$ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夢をみせてくれる方々だと思います。
私、いい年こいて、夢見がちです。

  • 回答者:アイドル好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メロンとケーキが好きで、おならはしません。

  • 回答者:ドム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のアイドルは雲の上の存在で近寄り難い存在でしたが、80年代の「おニャン子クラブ」以降は、身近で親近感を持てる存在になりました。

  • 回答者:アキバ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕なりの定義かも知れませんが――「カリスマ」「スター」「セレブ」に似ているが、それよりはもっと身近で親近感を感じる存在。ともすれば、同等とも思える存在。そして、これといって特技・実力を持っていないが、それでも魅力的に映る存在。必ずしも見てくれの良さは必要ではない。人間に限らない。

  • 回答者:しの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に、若者にとっての偶像で、崇拝の対象物でありますが、虚像と言っていいかもしれません。

アイドルの人たちは、所属事務所、そしてマスコミによって作り出されていく(神聖化)のだと思います。それに、若い人達が載せられるのだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るからに イケメン!文句なしの方をいいますね。
たくさんの方から支持されてる人を言うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くて、かわいらしさ(男性の場合イケメン)を売りにしている方じゃないかな。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一定のマスコミ露出度があり、アイドルのキャラ設定を本人や事務所が設定しているのがアイドルだと思います。

例えば小倉優子がこりん星出身…という設定です。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビに出ている、かわいい(かっこよい)若者だと思います。

  • 回答者:サラダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなの偶像、憧れの的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る