すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

皆さんに質問です。
嵐ってアーティストですか?
それともアイドルですか?


この前友達(嵐ファン)が「嵐はアーティスト」と言っていたので
私が「どちらかというとアイドルじゃない?」と言ったら、
物凄く怒られました(笑)


私はKinKi Kidsファンなのですが、
「だったらKinKiの方がまだアーティストっぽいよ」と言ってみたら
これまた怒られました。

皆さんはどう思いますか?

===補足===
ついでにKinKi Kidsがアイドルかアーティストかも
答えてくださると嬉しいです。

  • 質問者:パジャマ
  • 質問日時:2010-11-29 14:15:09
  • 0

並び替え:

アイドルですよ。
アーティストとしても、活動しているということです。

  • 回答者:雪桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともアイドルでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、アイドルというのが、一般人の認識ではないでしょうか。実際両方人気ありますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嵐もkinki kidsどちらもアイドルとしてみてました。
たしかに歌手でもあるのでアーティストとも思えますがアイドル歌手という事もありアイドルの印象を強く見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルです。

キンキもそうです。

アイドル。

人気です。

  • 回答者:チボ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルです。
ファンの方からすれば、アーティストかもしれませんが
やっぱり、ジャニーズ=アイドルという印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアイドルのド真ん中。

  • 回答者:gg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう 結構売れてますからネェ
だからアイドルなんじゃないですか??
ジャニーズって基本 アイドルだと思いますよww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方アイドルだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルですね^^v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアイドルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルです。
ニノも自分はアイドルって言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも、アイドルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアイドルですよ。
アーティストではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルだと思います。
歌だけで勝負できるのがアーティストかなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアイドルグループかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルです。
アーティストじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルだと思います^^
ジャニーズ=アイドル
だと私は考えているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルっぽいですね
KinKi Kidsはうたでだいたい活躍してるのでアーティストっぽいです

  • 回答者:Z (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐も、KinKi Kidsも両方アイドルではないかと思います。
俳優もやっていますが、俳優がアーティストかどうか何とも言えませんが、アーティストの部分ももっていると思います。
KinKi Kidsの方がアーティストらしい感じがします。

  • 回答者:ぜん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べると、嵐は典型的なアイドル。
アーティストらしい面はそれほどイメージないです。
対してKinKi Kidsは、アイドルとアーティスト面、両方感じます。
割とやりたい事をやらせてもらえている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は両方持っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルかと思います
2グループともジャニーズなので

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルだと思います。
曲自体ほとんど自分で作っていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだアイドルです。

もっと頑張らないと・・・・・

  • 回答者:匿川 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ありません。
嵐もKinnkiも「アイドル」です。それ以外ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアイドルですね。
ジャニーズは全員アイドルだと思います。
嵐かキンキだったらまだキンキの方がアーティストっぽいですね^^
嵐の方が好きですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もKinki Kidsもアイドルです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルです。
でも、嵐のリーダーの大野君は、すごく絵の才能がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もキンキもアイドルですね。
アーティストは作品を創り上げ表現をする人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルです。
どっちが、アーティストっぽい?って聞かれれば、
KinkiKIds と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルだと思います。
唄だけでは売れないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方アイドルです。、。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルだと思います。
でも、たまにアーティストとも・・・
う~ん・・・どちらも一緒では?
ジャニーズはアイドル事務所なのでやっぱりアイドルでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルでもありアーティストでもあると思います。

確かに嵐はどちらかというとアイドルでkinkikidsはアーティストっぽいですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストっていっても嘘にはならないと思いますが、基本ジャニーズ系はアイドルだと思います。
嵐・KinKi Kidsはもちろん、楽器を演奏しているTOKIOだってアイドルにくくられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドル。
キンキキッズはアーティストって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐は歌手だと思うのですが..
たまにアイドルっぽいテレビでも観ますが
KinKi Kidsもアーティスト

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルですよ!
ジャニーズ事務所はアイドル養成事務所であって、アーティストの養成はしてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアイドルだと思います。
ジャニーズは、アイドルといいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルではないでしょうか?

作曲をしているとアーティストだなあとは思いますが、事務所がジャニーズだと、アイドルというイメージがあります。
もうちょっとおじさんになって、他の歌手に楽曲を提供!なんてことがあったら、
「あ、アーティスト!」って思いそうです。

  • 回答者:のし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルだと思います。
確かに作曲するキンキの方がアーティストっぽいけど
ジャニーズはアイドルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もKinKi Kidsもアイドルと思いますね。
所属がジャニーズのタレントで、
アイドルと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢もそこそこ高いのでアイドルというより
アーティスト寄りのマルチタレントというところでしょうか。
スマップもTOKIOもキンキキッズもそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルです。
男性アイドルグループって紹介されますし
そもそもジャニーズは男性アイドルの事務所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もKinKi Kidsもアイドルだと思います。
歌そのものより、まだまだ容姿で売っているように見えます。
浜崎あゆみさんや、倉木麻衣さんのように歌で勝負している人をアーティストだと思います。

  • 回答者:鈴木亜美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは、アイドルなのではないでしょうか。
秀でている能力が特にあるわけではなく、
ビジュアルやイメージで売っているというイメージですので。

KinKiもアイドルだと思いますよ。
剛くんは、歌うまいですけど。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐は完全アイドルだと思います。

Kinki もジャニーズなので、アイドルの部類に入るかな。
だけど、剛クンも光一クンも創作活動を積極的にしているので、
アイドルのくくりでは可愛そうな気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双方アイドルです。

将来はアーティストと呼ばれるぐらいになると

いいですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もキンキもアイドルです。ジャニーズのタレントってだけで、アイドルしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルだと思っていました。
ファンの人はアーティストだと思っているんですね。。
KinKi Kidsもアイドルだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルだと思います。
キンキもアイドルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルだと思います。

Kinkiならアイドルですが、剛だけで見るとアーティスト
だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もKinkKidsも、バリバリのアイドルですね。

確かに比較するとキンキの方がアーティストって感じがします。確か自分で作った歌もありますよね。楽器もできるし.....

ジャニーズは、どんなに頑張っても、やっぱりアイドルですね。
そこがまたいいと私は思います。

  • 回答者:応援しましょう! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルだと思います。
ジャニーズはアイドルのイメージなので。
キンキもアイドルだと思います。
デビュー当時は衣装が特にアイドルっぽかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル??だと思っていました

歌はついでだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞とか多少しているようですが、
アーティストと呼ぶのはきついですね。
アイドルですね。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともアイドルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアイドルでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズはアイドルであってアーティストではないです
アーティストに失礼です
ゆえに嵐はアイドルです

  • 回答者:DC7 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達で「作詞」や「作曲」をしていれば「アーティスト」
「作詞・作曲」をしていなくても「歌唱力」を売りにしていれば「アーティスト」
楽器を「演奏」していても「アーティスト」

「嵐」はルックスやキャラクターを売りにしているので「アイドル」ですね。

キンキやトキオは「アイドル出のアーティスト」かな。

  • 回答者:トムトム (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしくアイドルからアーティストの変わって言っている段階だと思います。

KinKi Kids
ミュージカルは芸術です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもアイドルだと思います。
よりアイドルなのは嵐かなぁ?

KinKiは自分たちで楽曲を作ったり
楽器を弾いたりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二組ともジャニーズなので

アイドルだとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐もKinKi Kidsもどちらもアイドルだと思います。
ジャニーズ=アイドルだと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストとは、そもそも「芸術家」

嵐のすべてを知りませんが
自ら何かを生み出しているようには見えません。
なので、
嵐は、アーティストではなく、アイドルとしか思えません。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐も キンキもアイドルだと思います


嵐ファンしていますが、
やはりジャニーズ感が強いと思うので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルだと思いますが、
ニュース番組にレギュラーだったりゴルバチョフさんにインタビューしたりする櫻井くんや
色々作っていてなかなかすごいな、って思う大野くんは少しアイドルから離れた
一面も感じます。

でも、ジャニーズの方はやっぱりアイドルだと私は思います。
本木さんや薬丸さんはもう、違う感じがしますが、郷さんや、西城さんもアイドルっぽいです。
私の感覚では、金銀ぴかぴかな紙ふぶきの中にいても違和感を感じない人は
アイドル、って感じるのかな~~って思いました。
でも、トップで活躍してる人は何にせよ、頑張っている人達だと思います~

===補足===
キンキもアイドルだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルですよね(笑)
ファンからすればアーティストという認識なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルだと思います。
歌手としても売れていますけど、ジャニーズで顔を売りにしてる感じが強いので、アイドルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐はアイドルです。アーティストとは考えたことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る