すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

本州から大分に車で行く場合、北九州から大分の間は高速も途切れ途切れですが、福岡・鳥栖を経由して高速で行くコースと、国道10号線で行くコースとどちらが一般的でしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-03-28 17:55:05
  • 0

北九州に在住しているものです。
国道10号線は通勤時間帯に通ると地獄です。
特に多い時間帯は7時過ぎから8時半くらいまでは北九州から抜ける道はかなり込みます。
又、夕方も5時くらいから7時くらいまで込み合います。
1時間くらい余計にかかることもざらです。
逆に夜9時なんかだとすいすい行きます。
要は通る時間によると思いますので、通勤、通学時間帯を通行する予定なら福岡経由の高速をお薦めしますし、深夜などでは10号線でもすいていますので、有料代節約にもガソリン代節約にもなります。

  • 回答者:時間を見よう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。北九州市内の混雑など考えると時間帯によるということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る