すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

インタネットエクスプローラでもう次のIE8が出ていますが、IE7でバグが発生しているのでしょうか。
 少し早すぎると思いますが、マイクロソフト社によると、
IE8は高速化を実現している。複数のWebブラウザーを使ったテストでは、世界中で最も
人気のある25サイトのうち12のサイトで、IE8が最も速くページを表示できたという。
 しかし、ますますメモリーが多く使われて待ち時間が長くなります。

• 質問者:エダマメ
  • 質問日時:2009-03-28 18:41:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。

使っていますが6→ 7→ 8と処理速度は上がってきています。
7は6より速度上がったものの、ここへの回答がキーボード打っても表示されない事がよくあり、メモ帳に打ったのをコピーし貼り付けてました。これではいかんと思い6に戻したら馬からロバに変わったようで速度に我慢出来ず又7に戻し使ってました。
前記の表示不具合の点は8では解消されました。
現在まで不具合は経験してないです。より快適になったと感じています。

• 回答者:豚骨ラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変わかりやすい説明有難うございました。

並び替え:

本日、IE8にアップしましたが、7より速度が遅いと思います。
一部のサイトだけが早くなっているのでしょう。
他のブラウザーをお勧めします。

• 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答頂き有難うございました。

バグのないIEは存在しません。
高速化といってもライバルに少し近づけましたよ~っていうだけです。大体マイクロソフトの製品は重い、使いにくい、穴だらけ。
ブラウザならやはりSafariをおすすめします。まだ4はβ版ですが、かなり使いやすく、格好いいです。どこぞのβ版とは違って安定してますし、ユーザーを実験台にもしません。safariは軽く、そして早く使いやすい。試してみてください!
http://www.apple.com/jp/safari/download/

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変有難い回答有難うございました。
参考になりました。

IE7がFireFox3に利用者数で負けたというのが正式リリースの早まった理由だと聞いています。
アドオンや開いているタブの数によってFireFox3と大差ないようですが。
IE専用サイト以外はFireFoxをメインに使っているので表示速度はあまり実感していません。

• 回答者:魚食べたい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
セキュリティに関しては強くなりますか。

IE7はやっぱりあまり評判良くないですよね。IEをずーっと使ってきていると画面に慣れてしまっているので他のブラウザに切替えづらくてやむなく使い続けている人が多いのではと思っています。
でもここへきて他のブラウザユーザーも増えてきているので危機感を持って対応したのだと思います。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます、よく分かりました。

興味ないですね。ファイアーフォックスやオペラ、
IEベースでもぷにるしか使いません。

• 回答者:ブラウザ厨 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます、ネット使用は必ずIEが必要になります。

他のブラウザの表示速度が格段に上がっているので、IEも速度アップをうたわなければユーザが減ってしまうと危機感を抱いているのでしょう。
確かにIE7自体不評でしたがね・・
まぁIE8になってましにはなってるんじゃないでしょうか?
なんかIE7?の表示エンジンだけIE8を使うみたいなこともできるようですね。なんかの記事に書いてありました。
私はFirefoxですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます、よく分かりました。
私はIE7を使っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る