すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年4年生になる10才の女の子に、ちょっとした(高価でないもの)プレゼントを
しようと思っているのですが、何がいいと思いますか?
又、今小学生の女の子に人気があるものは何でしょうか。
教えて下さい。

===補足===
もう少し具体的に、人気のあるキャラクター(アニメでもファンシー系でも)や
女の子達の間で流行っているもの、欲しがっているものを教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問者:サラダ
  • 質問日時:2009-03-28 22:13:58
  • 4

並び替え:

世界で一冊しかない絵本とかどうでしょう?
お子様の名前や誕生日、パパとママのお名前など入るとっても可愛い絵本です。
http://www.mugenn.com

喜ぶお顔が楽しみですね♪

===補足===
読み忘れでした。すみません。

グッズなどでしたら、ピーチクラブというファンシーショップやさん。
お菓子の文房具が人気みたいです(^^)

あと、こちらCOUCOU⇒http://www.coucou.co.jp
すべての商品が315円ですが、とっても可愛くて私も好きです。
一緒にお買い物に行って一緒にオソロイの物を購入するのもいいかと思いますよ!!

  • 回答者:サプライズ好き (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵だとは思いますけど、家庭環境の複雑な子供でして。
なので、女の子達の間で流行っているものを教えて下さい、と質問させてもらってます。

うちの姪のマイブームはキティちゃん地域限定グッズです。
根付でもいいし、ハンドタオルなんかもあったりします。
価格も500円前後が多いので気楽にプレゼントしています。
基本は出張や旅行に言った先のSAなどで購入していますが、
楽天などでも販売していますよ。

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりキティーちゃんは不滅ですかね。
至る所で手に入りますしね。
ありがとうございます。

髪がながければヘアゴムなんてどうですか?
大人がつけるようなもの。
シュシュなんてかわいくていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら髪が短いのでシュシュは無理ですねぇ。
前髪を留めるようなピンはいいかな?と思っています。

図書券が一番小学生にあげるものとしてふさわしいと思いますね。
それぞれ今の女の子は好みもはっきりしています。
好きなタイプの物なら喜ぶでしょうが.今の小学生4年生でもかなり.おませさんですので.好きでないものは使わないとはっきりしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下にも書きましたが、図書券の予定はしておりません。
本人が好きそうかそうでないかの判断は私がしますので、
申し訳ないですが、できればご存知の情報を教えて下さい。

小物は好き嫌いがあるので
イミテーションのアクセサリーが人気あるみたいです
値段も大人の物と違い安いですし
髪留め、ブレスレット、ネックレスなど私がネックレス付きの洋服(イミテーションアクセサリー付き)をしていると綺麗と欲しがるのであげたことがあります(どうせイミテーションだしたくさんあるので)
最近の小学生っリップやマニュキュアや化粧品を持っているのには驚きましたが
アクセサリーは500円ぐらいから2000円程度の物さまざまありますし
綺麗なアクセサリーは喜びますよ
キャラクター物は好き嫌いがあるようですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イミテーションのアクセサリーは良さそうですね。
子供用のお化粧セット、わりあい昔からありますよね。
おしろいといっても、ベビーパウダーのような物でしたが・・・。
キャラクターについては、今どんなものが女の子の間で流行っている
のかが知りたいだけです。

スティッチ?でした?あれ興味ありますよ。カピパラのぬいぐるみとか後は・・・本物そっくりに作れるキッド(アイスやケーキ食べ物作れます。固まって飾れます)10歳娘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物そっくりに作れるキッド、楽しそうですね。
できれば製品名がわかればいいのですが・・・。
検索してみましたが上手くヒットしません。
よかったら教えて下さい。

人気があるものがその子が好きとはかぎりません。
聞きかじりの情報で 買ってしまったあと、
その女の子の中ではブームが去っている事も多いので
かならずしもも喜んでくれるとはかぎりません。
実際 2人の姪っ子は会うたびマイブームが変わっています。

誕生日など何かプレゼントをする時は
おしゃれ小物をプレゼントしています。
普段 お母さんが買ってくれないだろうな~、ぐらいのちょこっとだけ贅沢品。
かわいいハンカチセット、フワフワポーチ、プチ・ミラー・・・。
キャラクターなどが付いた子供用の物よりも
普通に女子高生やOLが使うような物の方が喜びます。
最近の小学生はサンダルもヒール付きを履きますし、
ブーツやカラータイツを履いてます。
指輪やネックレス、髪飾り、ハンドバッグにミュール、洋服、
私や姉が身に着けている物に大変興味がありますし、欲しがります。

1000~2000円ぐらいで買える物しかプレゼントしていませんが
お姉さんになったみたいで 嬉しいんだそうです。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気があるものが好みでない可能性がある事は承知でお伺いしています。
子供とはいえ、人それぞれですから。
それよりも、色んな方のご意見を聞いて傾向を知りたいのです。
クリームsooda!さんのご意見としては、キャラクターものではなく、
女子中学生の女の子なんかが欲しがる、雑貨小物のの方が喜ばれるという事ですね。
確かに、私自身も近所のお姉さんや母親が持っているような女性らしい
持ち物に興味がありました。髪飾りなどはいいかもしれませんね。
参考になりました。

私は本をプレゼントしてまいた。

本を持っているかどうかは、本人に聞いています。

本人に聞くことが出来なければ図書カードがいいんじゃないですか。

匿名さんの回答と同じになりましたが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本は好みもあるし、難しいかも・・・。
本人に聞けるタイミングもありませんし。
回答ありがとうございます。

娘は其のころからペンケースにはまりだし、中1の今まで小さなダンボール箱いっぱいになるくらい 仕方なく母のわたしははストックしています・・・筆箱はどうかしら!

  • 回答者:無駄遣いハンターィ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筆箱、いいですね。お手頃だし。
どんな筆箱が流行っているんでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

図書カードが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん〜。今回は好きな物をど〜ぞ、というプレゼントより、
具体的な物をプレゼントしようと思っています。
ですので、今の女の子達の間では何が流行っているのか
聞きたかった次第です。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る