すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今イチオシのお笑い芸人さん、あるいはあなたの大好きなお笑い芸人さん教えてください。
地球に生まれてきてよかったー!と思える、グ~な回答待ってます。

• 質問者:chappie
  • 質問日時:2008-06-15 10:26:46
  • 0

並び替え:

今ならジョイマンかオードリーですね。

ちょっと前までナベアツが好きだったんですけど、
時代の流れでしょうか・・・コロコロ変わってしまいます(^^;

• 回答者:しゅり (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョイマンゆるゆるラップ、オードリーの不変の立ち位置、なんか微妙に面白いですね。

キングオブコメディ!
顔はぱっとしなく、シュールなネタであまりテレビに出ませんが、
唯一お金を払ってライブを見に行ったくらい好きです。
あの?関根勤さんも好きなお笑い芸人一位に挙げたほどの実力です。
まずはyoutubeなどで見てみてください!

• 回答者:setsuwo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんのさんのあのテンションの高さ、強引なまでの笑い、貴重ですね。
結構熱いですね。
関根さんはもう昔から変わらないスタンスでやってますね。でもあの人の物真似、トーク、好きです、私も。

ハリセンボンです。

はるなさんのおばさんの様な(本当は若い)ほのぼのした掛け合いが好きです。

• 回答者:m (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

M-1の決勝にまで残るぐらいだからそれなりの実力はあるんでしょうね。
ただどう見ても素人だなという感想しかないのも事実なんですが。

千原ジュニアにハマっています。
NHKの「バッテリー」を見て演技が凄く上手いのでビックリです。
それまではほとんど知らなかったのですが今は、大ファンになり、今後大いに期待しています。
それと、キックが何となく好きです。
結構、見ていてスッキリ、サッパリします。
中堅で上手い芸人さんは今田こうじです。「こうじ」ってどう言う字だったかしら・・・。
コメントも仕切りも本物のプロだと思います。

• 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

髭男爵がおもしろいです。
2年位前はひぐち君はもっと普通の人だったような気がしたけれど、いつのまにか従者っぽくなっていて面白さがアップしたような気がします。

• 回答者:ルネッサ〜ンス (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ひげ男爵は最近とみにメディアへの露出が多いですね。
その影響かこの回答でもよく名前が挙がってます。でも見飽きないし、面白いですよね。
おっしゃるとおり、ひぐち君がいい味出してますよね。彼あっての髭男爵でしょう。

最近、ハマッテルのはジョイマンですね。ゆるゆるな感じが良いです。
インスタントジョンソンの応援団のネタはかなり好きです。
あとは髭男爵!なぜか見てしまいます。

• 回答者:たか41 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

陣内さん。

あの天然ボケが可愛いくて

いつも腹を抱えて笑ってますよ。

• 回答者:ナイチンゲール (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱりグーなのは
えどはるみ
24時間マラソン、がんばって欲しい!!

• 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ナイツが面白いです。
SMAPネタがかなり好きです♪
ボケとつっこみの掛け合いがおもしろいです。

ヴィジュアル的に好きなのは、チュートリアルの徳井さんです♪

• 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

最近はオードリーが好きですね~。
タイミングの面白さで笑いをとるネタは、二人の息がぴったり合ってないと成立しないと思うので、相当練習しているのではないかと思います。

• 回答者:ヘップバーン (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

僕は、マシンガンズが面白いです。
勢いがあるツッコミと口調が、いいです。

• 回答者:ひろ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お笑い芸人かどうか微妙ですが、昔から高田純次の無責任なお笑いセンスが好きです。

もう一人、勝俣州和(かっちゃん)の笑いも捨てがたいです。

最近、笑点にオール阪神・巨人がでていました。
久々に漫才を見ましたが、笑いの本道を見たように思います。最高でした。

• 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

チュートリアルが好きです
徳井さんは男前やのにぼけかますし福田さん性格的に男らしくて
二人の意気がぴったりでおかしです

• 回答者:みやあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

幼稚園から予備校までの同級生コンビだけに息が合ってますね。漫才のネタ、かなりムラがありますがでも昔から面白いですよ。
同郷人として応援してます。

COWCOWが好きですね。

あと好き嫌いがはっきり分かれる「村上ショージ」、「青空テント」なんかも好きです。

• 回答者:鼻セレブ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

東京ダイナマイトさんが好きです!!

• 回答者:ねね (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

「ラジバンダリ!」ネタでおなじみの、ダブルダッチです。

• 回答者:ラジバンダリ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ごめんなさい、グーなお姉さんは私と同世代で遅咲きの芸人でがんばっているのはよく理解できるし、この年になると動くのがつらくなる年代ですが、この前は学生時代陸上選手だったようで、一生懸命走っていました。そのことはとても評価します。でもね、やっぱ女性は若くてかわいい方がいい。それが本音です。われわれも必死なのです。テレビに求めるのは、仕事にもまれた後のひと時の癒しを求めているのです。40代のおばさんを求めているのではありません。

今テレビに出て喜べるのは、世界のナベアツか小嶋よしおですね。小嶋の持っている雰囲気まだ、私は飽きません。

それと、眞玉美紀はお勧めです。といっても1度しか見ていませんが、私的にはグーです。19歳。いつもかどうかわからないが、この前見たときはビキニを着ていて、とても野球好きで、福岡ソフトバンクの川崎と打席に立つときのウグイス嬢のまね、千葉ロッテの大塚とウグイス嬢のまね、北海道日本ハムの森本とウグイス嬢のまねなどやっていたが、特徴をつかんでいた。今後の活躍に期待だ!

• 回答者:すっぴんウルル (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度

一押しはアンジャッシュです。

笑った後に、良く考えてると感心します。

スリムクラブと犬井ひろしも好きです。

• 回答者:会社員 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

我が家がすきです。
3者3様の個性がでててすごく面白いです(^^)

• 回答者:も (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

最近よくテレビで見かけるようになった”エアあやや”でお馴染みの

『はるな愛』さんにメロメロです(笑)

事務所はイエローキャブみたいですが、
一応芸人さん扱いでよろしいんですかね?(^-^)

同じ(?笑)女性から見て、お肌とか本当に綺麗で、
見習わないとな!思う点がいっぱいあったり・・・

• 回答者:より (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

遥か昔からTKOが好きです‥‥

先日イロモネアで100万円獲得した時は泣きましたよ〜!

東京に振られ続けた二人。これが引き金になるか!?

しかし木下さん太り過ぎ、ハゲすぎ‥‥(泣)

• 回答者:まみ=っ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

TKO、若いときに京都の放送局でいきなり番組を持ったんですね。そのときは鼻に付いてあまり面白くもなかったんですが、最近一皮向けた感じですね。
オセロが司会をやってる土曜の朝の「知っとこ!」の中の子供の夢をかなえるコーナーでのリアクションが実にいい味出してるんですよ。一度見て下さい。

今、個人的にハマっているのは有吉弘行サンとデンジャラス安田サンですね。
CSで「ダチョ・リブレ」を見ていて、改めてこの二人の面白さに気づきました。
あと、モンスターエンジンも好きですね。
「あらびき団」は要チェックですよね。マニア向けかもしれませんが。

• 回答者:まむまむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

最近「ななめ45°」にはまっています。
フジテレビの爆笑レッドカーペットによく出ています。
マザコンキャラと駅員さんのキャラが面白いですよ。

• 回答者:ミーさん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

確かにどちらも面白いですね。これからに期待です。

まだまだ関西ローカルですが、「スパン!」がいいですね。CATVで番組を持つようになってから腕をあげてきましたよ。

舞台ではまだまだアタリハズレが大きいですが、はまったら面白いネタばかりです。一般のテレビではまず出ないくらいの若手ですけども注目です。

• 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみません。このスパン!というのだけは調べてもわかりませんでした。
きっといつか出会えると思って待ちましょう。

いま、気になってるのは
上原チョー(?)だったかなぁ。

「トゥー」なラッパー。

全然意味わかんないんですけど(笑)
家で姉妹兄弟でヒット中で
教えたくないこととかあると「3.2.1. ひみトゥー」とか言ってます。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トゥ~~キュッキュッキュッ、ってよくわからない芸人さんです。
でも芸的にはエド・はるみさんと変わらないんですけどね。トゥか、グ~かの違いなんですけど、でも差が付きましたね。今後に期待しましょう。

アントキノ猪木は最高におもしろいです^^

それと、ザ・ニュースペーパーの総理大臣コントはおもしろいですよヾ(〃^∇^)ノ

• 回答者:虹華 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アントキの猪木、すっかりブレイクしましたね。でも結構面白いですよ、彼のネタは。
ザ・ニュースペーパー、皇室ネタやったり首相ネタやったりと、かなり辛口ながら笑い取ってますよね。で、似てるから余計面白い。

東京ダイナマイトさんが好きです

• 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いや、松田さん個性強すぎですね。あの健康器具に乗ってのテンション高いトーク、対するはちみつ二郎さん、あの淡々とした受け答え、なんともいえず笑えますよね。最後に肩を組む二人、とらえどころがなくて好きです。

5番6番が好きです。
アニメの実写化のネタ、特にドラゴンボールを脚本橋田寿賀子が・・・が好きです。
ユーチューブにもありますので、良かったら見てみてください。

• 回答者:こうもりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いやぁ~、このコンビ、見事にオタッキーなネタで笑えますね。こういうパスティーシュな技法、結構好きです。うまいわ、これ。

爆笑問題、タカアンドトシ、サンドウィッチマン、みんな好きですが、
売れすぎちゃって、ちょっと寂しいです。
にしおかすみこも最近ネタ見ないし・・
個人的に一番は ホリケン かなぁ、
ある意味天才でしょ。

• 回答者:moomin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みんな面白いコンビですね。爆笑問題なんかあれだけ売れても太田君のテンション高いまんまだし、きちっとボケと突っ込みの役割が出来ていていいですね。
にしおかすみこ、彼女に限らず売れてくるとどこかで売れ続けなきゃいけないと言う宿命みたいなものがあって、路線転換しなきゃいけないんでしょうね。
彼女ももともとはつぶつぶというコンビでしたね。

オードリーです。
最初は全然面白くないと思っていましたが
何度か見ているうちにハマってしまいました。

• 回答者:みか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オードリー、なんとも不思議なノリですね。コントより漫才のほうがいいかな。
これは何回も見なきゃよさがわかりませんね。

爆笑問題と品川庄司が好きです。
書いてみて気づいたのですが、とぼけた感じが好きみたいです。
昔はダウンタウンも面白かったですが・・・。

• 回答者:しろいのしし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

爆笑問題、あれだけ売れても相変わらずの大田君の毒舌、いいですね。私も好きです。田中君の突っ込みも健在です。ダウンタウン、もう今となってはまずネタはやらないでしょうけど、昔からちょっとシュールなネタではありました。

やはり、我が家ですね。いままでにない新しい感じのコントなので、はまってます。

• 回答者:t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東京03ではあの面白さは出ないんですよね。
それぞれがぼけもこなし、突っ込みもこなせる、これはなかなかうまい方法ですね。

パペットマペットのお二方。
うしろに黒子なんか居ません。

• 回答者:きいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なかなかブラックなネタですね。そうなんですか、後ろには誰もいないんですね。はい、覚えておきます。

お笑い芸人というカテゴリーに該当するかどうか微妙ですが、パントマイムコメディーの「がーまるちょば」というユニットがおすすめです!
公式ブログ↓↓
http://gamarjobat.cocolog-nifty.com/blog/

もともと海外での活躍のほうが多く、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100」にも選ばれていました。

• 回答者:chacho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

YouTubeで見ました。初めて知りましたが、笑うと言うより感心してしまいました。
特に超スローパントマイム。これは確かに海外で受けますよね。
教えていただいてありがとうございました。

一番好きなのは 
アンジャッシュさんですね★
最近あまりネタをみる機会がなくさみしい
ですが・・★

サンドイッチマンは 優勝してから
TVにでるとすごい気になって見てます。
お笑い大好きです^^

• 回答者:ねむねむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アンジャッシュ、実に考えられたネタですね。渡部君、結構イケメンだし。
サンドウィッチマン、関東のコンビにしては面白い漫才です。
得てして関東はコントや落語が優勢で、漫才はイマイチな感じを受けましが、なかなかどうして、彼らは面白いです。

髭男爵が大好きです。
テンポがよくて、笑いすぎちゃいますね。
グラスを持つとつい『ルネッサーンス』ってやりたくなります。

• 回答者:なす (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

昔の宣材の写真を見るとまるで別人なんですよね。でもこのコンビ、意外とひぐちくんの功績が大きいですよ。

わたしはちょっと引いた笑いが好きなので、
ガリガリガリクソンが好きです。
まだあまりネタもないようなので、、、
これからに期待してます。

• 回答者:かずぉ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

似たような感じで、天津がいますね。向清太朗も同じキャラです。

ラーメンズは最高におもしろいです。
あとは昔にやっていた細かすぎて伝わらないものまね選手権のゆうえんちくじらも面白いです。あとデニーロの出落ちも最高でした。

• 回答者:suzutoki (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ラーメンズはCD持ってますよ。あまり最近はテレビにも出ないし、片桐君は役者に行ってるように思いますね。
ゆうえんちくじら、あまりにも細かすぎです(笑)。誰がバスプロやハスラーを知ってるんでしょうかね。でもあれだからこそのお笑いなんでしょうね。

最近では、髭男爵。

• 回答者:べんじゃみん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

髭男爵、いいですね。

狩野英孝です。
すごく垢抜けしてきました。

• 回答者:イケメン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おっしゃるとおり垢抜けてきましたね。で、だんだん面白さも伝わってきます。ラーメン屋ネタ、カメラマンネタ、今後どんなネタが増えるのか楽しみですね。

タモリさん・さんまさん。
番組中でみせるボケやツッコミ、間の取り方全てにおいてトップオブザトップという感じがします。さすがにビッグ3と言われるだけあります。

• 回答者:花火 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タモリさん、さんまさん共にもうベテランの貫禄ですね。でもお笑いは健在ですしいつ見ても笑えますね。普通の会話が面白い、そんな感じです。

ジャワネット高田(^皿^)ノシ

天気予報や選挙演説、あの声…
はまってます。

• 回答者:シメ猫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正しくはジャワネットたかなさんですね。あの高田社長をうまくパロッてますね。
長崎弁といい、声の甲高さといい、見事に似せて笑いを取ってます。
ちょっと前に笑っていいとものニセメンショーに出てましたね。

ジョイマンのラップ大好きです!ナナナナ~♪♪♪
すごい才能だなって思ってしまいます。
聞いてるだけで、一緒にテンションあがるし、めっちゃ元気になります。

我が家も好きです。
3人のボケとツッコミがうまく回っていて、ビミョーな下ネタもいい感じですね~。あの甘いササヤキも大好きです!

• 回答者:なにわっこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ジョイマン、人気ですねー。あのゆるいラップ、あれだからこそ笑えるんでしょうね。
我が家もいいですね。でもあの下ネタにもっていくの以外のコントも面白くて好きですね。

BODYというピンクの全身タイツにさつまいもを持った芸人さんデス!!!
強烈なので笑いすぎ注意!!

• 回答者:とろとろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

初めて見たのはテレビ朝日系の「笑いの金メダル」でした。最初は顔出してたんですよね。でもなんとも不思議なキャラで笑うと言うより唖然としたのを鮮明に覚えてます。
椿鬼奴とのコンビ、絶妙でしたね。

プラン9が好きです。
特になだき武さんと浅越ゴエさんが大好きです。
独特の世界を持っていつも大笑いです。

• 回答者:あんぱんままん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プラン9、メンバーが一人抜けてちょっと残念ですが、でも面白いですよねー。大好きです。
なだぎ武さんも苗字をひらがなに変えてからブレイクしましたね。昔はなぎなぎおという芸名のときもありましたけど。ゴエちゃん、大学の後輩です。と言っても顔も合わせてませんが。

ロッチに注目してます。
某大手動画サイトで初めて見たんですけどなんともいえない笑いがよかったです。
あのダラッとした関西弁が好きです。

この人たち兄弟!?と思えるほど息ピッタリです。

• 回答者:ぱんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このコンビは知りませんでした。で、動画を見ました。
元気いっぱいに笑えますね。まだまだ若いですね。これからの注目株です。

ケンドー小林、おぎやはぎ、出川哲郎です
理由は、どのトーク番組にでても独特のポジションで独特の色を出していると思うからです。

• 回答者:M.MSTAR (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それぞれに持ち味がある人たちばかりですね。ケンコバさん、「パッチギ」でもちょっと笑わせてくれる演技でした。出川哲郎もいまだにあの口調でのトーク、みんなに突っ込まれながら意外と笑いを取ってるんですね。

織田裕二のものまね「来た~!」でおなじみの山元高広さんです!
見るたびに太ってきていますが・・・。

• 回答者:かんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

山本高広、織田裕二ばかりが注目されますが、そのほかの人の物真似も似てますよね。いかりや長介や軽部アナの物真似なんかつい笑ってしまいます。
今後最も注目の芸人さんの一人かもしれません。

ダチョウ倶楽部

マンネリなので、もう解っているネタでも何故か笑ってしまいます。

• 回答者:zxc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もうかなり前から見てました。まだ南部寅太がいた頃から見てたんですよ。でも注目しだしたのは物まねで森本レオやったり久米宏やった頃からかな。うまいですよねー。
マンネリでも何でもこの人たちは永遠に面白いですね。

アントキノ猪木さん! コンビニネタは最高です!!

• 回答者:40 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

最初見た時、単なる猪木のそっくりさんかと思ってたら結構ねたが上手で笑ってしまいました。コンビニよりガソリンスタンドの店員ネタが好きです、私は。

狩野英孝です。(ラーメン、ツケメン、僕イケメン!)
結構ネタはちゃんと作られていると思いますよ。

• 回答者:イケメン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スタッ、フーという呼び方もついつい笑っちゃいます。
あの勘違いキャラ、でも憎めないお笑いですね。

私が好きなお笑い芸人さんは
①タカアンドトシ
②アンタッチャブル
③よいこ

みなさん黄金伝説を見て好きになりました。黄金伝説大好きです(^-^)

• 回答者:ポテコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タカアンドトシ、アンタッチャブル、どちらも面白い漫才しますね。よゐこも黄金伝説での「獲ったどー」というせりふでやってくれてますね。

物まね系のピン芸人を応援しています。そういういみでは友近さんは最高ですね。(宅配ピザのネタがわすれられません)
似たような方には、柳原可奈子さんがいますが、ネタを増やさないと...

紀香さんのダンナもおもしろいですが、道具に金をかけすぎの印象です。

勢い系の世界の●●●●(2人いますがどちらも)、K島よしお、EドHるみは長続きしないでしょうね。
一斉ふうびした、ギター侍、ベース男なども最近きかなくなりましたね。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

友近、私の周りでも結構評価高いですね。ネタの数も半端じゃないし、それでいて面白いし。陣内は結構好きですよ。計算されたネタだなーと感心します。
最近のお笑い、アイドルと同様使い捨ての感がありますね。波田陽区にしろレイザーラモンHGにしろ長州小力、ダンディ坂野、みんなそうですね。テレビでネタやる人が少なくてバラエティばかりだから飽きられるんでしょう。今のお笑いの人でも果たしてどれだけ生き残るのかと思って見てる部分もあります。

モンスターエンジンの神様コントは最高だと思います。若手で注目じゃないでしょうか。

• 回答者:まめ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

鉄工所ラップと、仁鶴師匠のミスチルは知ってますが神様コントは知らないです。
ああ、まだまだいっぱいネタがありそうですね。

私も今イチオシは山本高広です(笑)あとはタカアンドトシ、ハリセンボン、あ、あとここでは批判もあるみたいですがエドさんもいいですね。あと芸人じゃないかもしれないけど、はるな愛も面白いですね。

• 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

山本高広、織田裕二以外でも似てるし、結構面白いですね。タカアンドトシ、彼らの漫才もついつい見て笑ってしまいます。エドさん、私も含めて誰も何も批判はしてませんよ。
彼女にしか出来ない、独特のキャラ芸ですね。これからどういう風に展開していくのかがちょっと楽しみです。

インパルスとかアンジャッシュとか、じっくりストーリーを練ってネタを作り上げているような芸人が好きです。
小島よしおとか、ナベアツとかは、大きな声や瞬間の勢いでその場を笑わせているような感じがして、あまり好きではありません。

• 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アンジャッシュ、感心しますね、あの考え込まれたネタは。勘違いをうまく利用して最後まで持っていく、いいですね。コントに関してはやはり東京のグループが面白いですね。

好きな芸人はバッファロー吾郎さんです。何がおもしろいのか解らないところがおもしろいです。

最近の人では、世界のナベアツさんでしょうか。レッドカーペットとあらびき団のギャップに笑ってしまいます。

番組としていつも笑い転げるのがキラキラアフロですね。釣瓶さんと松島さんのトークが筋書きのない漫才のようで、抜群におもしろいです。

• 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお、渋いところを突いてきましたね。もうずいぶんベテランのコンビですね。
確かに何がどう面白いわけではないですが、でもいいですね。
きらきらアフロ、見たこと無いです。今度見てみますね。

ナベアツですね。特にT-BOLANを知らない子供たちへというネタは最高です。涙が出るほど笑いました。

• 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

このネタ、笑えますね。真面目に歌ってるだけに余計おかしくて。
by for nowをむちゃくちゃ言ってるのがいいですね。

小島よしおさん
ヘキサゴンに出ていて算数の問題を分かりやすく説明してくれて頭がいいんだなと思って見直しました。

• 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小島よしお、早稲田大学だから頭もいいんでしょうね。でもあれだけお笑いをとるんだから凄いですね。最近のお笑い芸人さん、高学歴で頭がいいですね。

最近、余りテレビには出ませんが、

綾小路 きみまろ さん、

面白いですね。

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

綾小路きみまろさん、なんとも人を食ったネタ尽くしで笑えますよね。
この人のDVD見ましたが、延々とネタが尽きない、たいしたものだと思いました。

やっぱり、うっちゃんなっちゃんです。
最近、テレビで見かけないのが残念です。

• 回答者:しまちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うっちゃんなんちゃん、懐かしい感じですね。今はイロモネアの司会で見るぐらいですね。
人を食ったようなトークが好きでした。もっと活躍してほしいですよね。

ストリークです。
野球を知らないと笑えませんが・・・

あとすぬさんも書かれている
ななめ45°がやる鉄道ネタが好きです。

• 回答者:たつき (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ストリ-ク、野球一本であれだけ笑いが取れるんだからたいしたもんです。
ななめ45°、このネタ笑っちゃいますよね。

今一押しかどうかは別として、自分がキャラ的に好ましいと思うのは、
ピンクの電話とかつみ・さゆりですね

• 回答者:ミヤちゃん萌え (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ピンクの電話、もうお笑いはやらないんですかねー。もったいないな。
かつみ・さゆり、かつみくんはもともときびのだんごという相方と組んでいた漫才も凄く面白かったんですよね。さゆりさんともいいコンビだと思います。

やっぱりジョイマンですね。あの韻を踏みかた超面白いです。
いつも聞き逃さないように注意して見ています。

• 回答者:しず (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんかラップになってるのかなってないのかとぼけた笑いですね。
これからに期待ですね。

昔TVで見たジャリズムのコントが好きで忘れられなかったんですが、ナベアツさんのご活躍でまた「ジャリズム」をTVで見られたりして嬉しい限りです。
それとR-1で見た芋洗坂係長には本当に度肝を抜かれました。
あとは、派手さはないですが博多華丸・大吉さんには頑張って欲しいです。(地元なので・・・)

• 回答者:みなん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ジャリズム、今見ても面白いですよね。博多華丸・大吉さん、アタック25ネタ、はじめて見た時大笑いしました。お見事!

超新塾、我が家、ななめ45°、ハマカーン、三拍子が好きです。特に超新塾は出る番組をチェックしているくらいです。5組ともおすすめです。

• 回答者:すぬ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ななめ45°の鉄道ネタ、笑えますよね。知らないグループはYouTubeで見ました。レッドカーペットで見た記憶ありました。みんな面白いですね。
超新塾、勢いありますね。4人のボケに一人の突っ込み、関西ではプラン9というグル-プも似た感じでいいですよ。なだぎ武のいるグループです。

テレビ番組「あらびき団」で、よく出演してるのですが、

・風船太郎・・・大きい風船の中に入って竹馬に乗ったり果敢に挑戦
       するのですが、必ず失敗して風船が割れます

・ガリガリガリクソン・・・オタクキャラですが愛してます。

• 回答者:西上馬の助 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ガリガリガリクソン、気持ち悪くないですよって、気持ち悪いというより不気味ちゃんですね。でもなんだか不思議に面白いですね。この番組の中でしょこたんが同属嫌悪って言ってたけど、そのコメントに笑ってしまいました。

エガちゃんです

あのダンスは天才的です

エピソードも面白い

トークも上手い

モテナイ代表みたいだけど高校の時はすでに…?

• 回答者:エガラップ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出たぁー江頭。なんとも不思議な魅力ありますね。まあ大川興業だからなあ。

名前は分りませんが・・・
「ライオンキング」を一人でやる人です。
お笑い番組イロモネアで知りました。

南海キャンディーズのしずちゃんも好きですね
フラガールも最高でした

• 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大西ライオンですね。なかなか通ですねー。
南海キャンディーズもいいですね。静ちゃん、最近は役者になってますね。今度NHKのドラマの主演になるとか。漫才も味があって好きですけどね。

この質問と少し違うのですが、
昔、坂本龍一がYMOのメンバーとトリオ漫才をしたり、
井上陽水がとんねるずと漫才した事を思い出しました。
特に面白くはなかったのですが、印象が強くてずっと
覚えています。

• 回答者:まささん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお、懐かしい。トリオ・ザ・テクノですな。
普段こういうことをやりそうも無い人がお笑いやると、それだけでも面白く感じますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る